SSブログ

昼神温泉 昼神グランドホテル天心とその周辺(長野県 下伊那 郡阿智村)('19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-5)

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 」 さんとその周囲の紹介です。 本年(’19年)の6月に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で「長野、岐阜、石川県」に訪れました。前回の昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県 下伊那 郡阿智村)('19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-4) 」からの続きで旅行初日に宿泊したホテル及び、その周辺の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、17時頃の宿入りで2日目の出発も9時となりましたのでゆっくりとできました。 そして宿泊したホテルのある「阿智村(あちむら)」は「環境省認定の日本一の星空の村」との事でしたがあいにくの空模様で星は見ることが出来ませんでした。
2日目の朝も雨は降っていないものの雲は多めでした。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
朝食です。 バイキング形式ではなかったのでゆっくりと頂く事ができました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
利用する機会は無かったですが、足湯を楽しめる場所もありました。ここから満天の星空が見られたら素晴らしいと思いました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
先述のように、ホテルの出発時刻は9時なので朝食後も時間の余裕がありましたので、ホテルの近くで開催されている「朝市広場」に訪れてみました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
地元産の野菜類を色々と見られました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
かなりお安い感じで、車で来ていれば沢山購入して持ち帰りたいところです。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
たまねぎ好きには「新たまねぎ」は是非とも食べたい感じでした。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
500円なら元が取れる様に思いました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
天候の関係で、星は見られないで残念でしたが、また訪れる機会があれば是非とも満天の星を眺めてみたいです。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 
私は5年前に車を処分してしまい、その後はレンタカーも含め車を運転しないのですが、その気になればここまではバスでも来られる様です。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
旅行2日目も雲は多めでしたが、お陰様で雨振りの無い朝となりました。
 昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
こちらのホテルでは2005(平成17)年に「第46期 王位戦 挑戦手合 七番勝負」の第3局が行われ、当時の羽生王位が勝利したとのことです。
 昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
1泊お世話になったホテルをあとにして、2日目の最初の訪問地である「付知峡(つけちきょう)岐阜県 中津川市 付知町」に向かいました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 
’19年6月に訪れた「長野・岐阜・石川県 旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(194)  コメント(12)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
星空観賞が出来なかったのは残念でしたね。
でものんびりした町のようで、空気も良いのではないでしょうか^^
シイタケ詰め放題? どのくらいの大きさの袋かが問題ですね^^
by mimimomo (2019-07-26 06:10) 

kazu-kun2626

自然豊かな温泉地、癒されましたね
朝市散策いいですね、新鮮な野菜が
お安いですね
by kazu-kun2626 (2019-07-26 07:15) 

johncomeback

温泉地で朝市やってる所は多いですね。
山間地だと山菜やキノコが定番ですね。
椎茸の詰め放題は初めて見ました。
by johncomeback (2019-07-26 15:13) 

JUNKO

朝食すごく豪華ですね。市場買いたいものいっぱいな感じ。
by JUNKO (2019-07-26 17:29) 

たじまーる

朝市がとても充実されてますね(^ー^)
実は私も5年前に車を手放しました
by たじまーる (2019-07-26 18:18) 

Take-Zee

こんにちは!
詰め放題は楽しいですね!
あまり、欲深さは出せません("^ω^)・・・


by Take-Zee (2019-07-26 18:30) 

ヨッシーパパ

付知町とは、懐かしい町名が出て来ました。
大学の後輩の家がそこにありましたので、一度車で遊びに行ったことがありました。
川と川沿いの道路と小さな街だけの長細いイメージがあります。
by ヨッシーパパ (2019-07-26 19:04) 

横 濱男

出発が遅いと楽ですね。
シイタケ詰め放題・・・魅力です。
袋からこぼれなきゃOK・・サービスですね。
by 横 濱男 (2019-07-26 20:15) 

ヤッペママ

時間にゆとりのある旅でのんびりできたようですね。
朝市で地場産のものがお安く手に入ります。
車だったらって思う事あります。
by ヤッペママ (2019-07-26 21:15) 

yamatonosuke

トマト真っ赤っか!
肉厚のシイタケも美味しそうですね^_^
by yamatonosuke (2019-07-27 02:11) 

ミーミー

朝市 地元の物がいっぱい
 いいですね(^^)/
 買って帰れない物も多数ですが。。
 
 東海は台風接近で雨です
by ミーミー (2019-07-27 06:25) 

tarou

お早うございます、旭滝にコメントを有難うございました。
観光地化されていない、静かな観光スポットでした。

朝の散歩で、朝市が見れると得した気に
なりますね(^^♪

by tarou (2019-07-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます