SSブログ

Lupi32 (ルーピトレンタドゥエ) (東京都 杉並区)

「Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)」さんの紹介です。東京都 杉並区の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分程度の場所にある薪窯(まきがま)で焼くピザなどが食べられるいたイタリア料理のお店で’16年3月にオープンしたお店となります。年に数回訪れているお店となり、以前にも紹介させて頂きましたが、今回は’19年6月に相方と2人で伺った時の紹介となります。

お店に到着です。こちらのお店は「ミシュランガイド 東京2018」で「ビブグルマン」に選ばれているお店となります。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
ランチとなりますので価格もお値打ち感があります。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
ワインも色々な種類があります。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
ランチで訪れましたが自宅からは徒歩10分以内のお店となりますので、お昼から白ワインのボトルをお願いしました。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「生しらすのマリネ」です。前回も別の居酒屋さんで「生しらす」を食べた事を紹介させて頂きましたが今回もまた「生しらす」を食べる事が出来ました。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
他にもおつまみを何種類か頂きました。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
石窯で焼くピザを頂きました。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
家のオーブンではなかなかこのようには焼けないピザです。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
ワイン、おつまみ、ピザ、そしてデザートも頂きお腹いっぱいのランチでした。

Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷


機会があればランチだけで無くディナーでも伺いたいと思いました。

nice!(203)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 203

コメント 14

タンタン

おはようございます。
本当にいい焼き色してますね。美味しそう♪
by タンタン (2019-07-04 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
お昼からワイン、良いですねぇ~
わが家では考えられない^^
焼きたてピザも美味しそうです。
by mimimomo (2019-07-04 07:42) 

kazu-kun2626

ひるにイタレアンで
ワインのフルボトルですか
まさにイタリア感覚ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-07-04 08:38) 

ミーミー

ランチタイムにワイン!
徒歩で行けるお店 近いのが何よりですね~~
 PIZZAも高温でパリッとしててやはり本格的な焼き上がりはお店ならでは(^^)/
 
by ミーミー (2019-07-04 13:01) 

Take-Zee

こんにちは!
ワインの選択は難しいです。

by Take-Zee (2019-07-04 14:29) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
先月の「ぼんさん」さんの記事を拝見して
久し振りにフレンチを食べたくなりました(^^)
by johncomeback (2019-07-04 17:31) 

ヨッシーパパ

健康的な理想の食事は、夜よりも昼にしっかり食べることらしいですので、リーズナブルな食事と、勝手に理解してしまいます。
昼間からお二人でもボトル1本とは・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2019-07-04 18:46) 

横 濱男

石窯ピザが美味しそうですね。
いつもピザハット。。。
たまには石窯ピザをを食べてみたいです。
by 横 濱男 (2019-07-04 19:20) 

JUNKO

デザート美味しそうです。
by JUNKO (2019-07-04 20:22) 

ヤッペママ

お昼からワインはほろ酔い気分になりませんか?
by ヤッペママ (2019-07-04 21:28) 

starwars2015

石窯の本格的なピザ、おいしそうですね。
どれにしようか迷ってしまいますって、
お店に行ったつもりになっています。
by starwars2015 (2019-07-04 23:42) 

yamatonosuke

生しらす大好きなのでこのマリネだけでワイン1本空きそうです(笑)
あっ、でも石窯ピザもやっぱり食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-05 01:10) 

tarou

お早うございます、鬼押出し園にコメントを
有難うございました。

石窯ピザ、焦げ目が良いですね(^_^)v
見ただけで、美味しさが伝わって来ます。

by tarou (2019-07-05 07:55) 

旅爺さん

リッチなお店の良い雰囲気の下で奥様とのランチは素敵です
メニューも多いのでお好みで選べますね。爺は車なのでワインはダメ(>_<)。お二人むつまじいランチにオオカミも遠吠えしてますウォ~~~~~~~ン!”
by 旅爺さん (2019-07-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます