SSブログ

中華食堂 一番館 (東京都 杉並区)

「中華食堂 一番館」さんの紹介です。以前にも紹介したことのあるお店ですが、家から徒歩圏内に2軒あるチェーン店となり、こちらのお店は初めて紹介させて頂く事になります。「JR 阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)」のアーケード街「パールセンター」の中にあるお店となります。
本年( ‘19年)5月の相方とは別行動の週末に昼食で訪れました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
ラーメンなら290円から頂けて、AM 10:30オープンとなりますので昼呑みも出来るお店となります。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
カウンター席もありますのでお一人様でもお昼からお酒を飲みながらゆっくりと出来ます。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
ランチメニューもお手頃な価格で頂く事が出来ます。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
ランチメニュー以外にもお得なセットもあります。私はこのメニューの真ん中の「ミニらぁ麺&焼き餃子(4ヶ)セット」に「炒飯」を追加しました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
そして、アルコールのメニューです。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区区
100円の「ハイボール」を頂きました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
「餃子」をつまみに「ハイボール」を頂きました。 週末の昼呑みの楽しいひとときです。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
家ではなかなか作れない、パラパラ「炒飯」です。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
そして、しめには「ミニらぁ麺」です。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区
「ミニらぁ麺」も「炒飯」量が多いわけではないので、「餃子」4個と共に「ハイボール」一杯で楽しいランチを頂く事が出来ました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区


 単品メニューも色々あるようなので、また、機会があれば訪れて昼呑みを楽しみたいと思いました。


中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷パールセンター 東京都 杉並区

nice!(212)  コメント(16)  [編集]

nice! 212

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
ゆっくり昼飲みがおできになるその後身分が羨ましいです^^
by mimimomo (2019-06-22 06:22) 

mimimomo

あ、ご身分の「ご」が「後」になってた(><;
by mimimomo (2019-06-22 06:23) 

kazu-kun2626

安くて美味しいは最高ですね
100円のハイボ-ルとはお安いですね
僕も今日は飲み会なのでハイボ-ル
にしますよ
by kazu-kun2626 (2019-06-22 07:21) 

たじまーる

安くて美味しそうですねえ(*´∇`*)
こういう感じの中華屋さんは大好きです♪
近所にあったら常連になってます(笑)
by たじまーる (2019-06-22 07:37) 

こんちゃん

こういうお店が近くにないんですよ。
阿佐ヶ谷羨ましいです。
by こんちゃん (2019-06-22 08:53) 

starwars2015

中華食堂 一番館って、池袋にもあるんですね。
サンシャイン水族館に行った時に食べてみようと思います。
by starwars2015 (2019-06-22 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
お酒は飲みますがホッピーやハイボールは
まったく飲んだことないんですよ。
 大の日本酒党でしたから("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-22 15:23) 

JUNKO

餃子の美味しいの食べたいです。最近あまり出会いません。
by JUNKO (2019-06-22 17:27) 

johncomeback

「中華食堂 一番館」さん コスパ最高ですね。
近所にあったら妻と月に2回は行くでしょうし、
悪友との昼呑みにも利用したいです(^^)
by johncomeback (2019-06-22 20:02) 

skekhtehuacso

日本酒がキクマサですね。
これは行ってみたいなあ。
by skekhtehuacso (2019-06-22 20:48) 

ヤッペママ

私も美味しい餃子食べたいです。
最近は注文しなくなりました。
by ヤッペママ (2019-06-22 21:26) 

横 濱男

ミニラーメンも野菜が多くて良いですね。
by 横 濱男 (2019-06-22 23:03) 

yamatonosuke

アルコール激安じゃないですか!
パリッとした餃子にこれは昼からへべれけになりそうだ(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-06-23 02:55) 

tarou

お早うございます、草津温泉(夜の湯畑)に
コメントを有難うございました。
見ても楽しめる、温泉で若い人もたくさん
きてました。温泉だけでなく、観光するところも
たくさん有りました。

定食もアルコールも安いですね(^_^)v
近くに有ったら散歩の途中に寄りたいです。

by tarou (2019-06-23 08:38) 

旅爺さん

都内は探せば安い店があるから良いですね。
田舎にはあり得ません。
by 旅爺さん (2019-06-23 17:48) 

ヨッシーパパ

週末の昼飲み、もう数年したら、始めてみたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます