SSブログ

函館から東京まで (函館旅行-10)

函館から東京までの紹介です。 ’19年4月(GW前)に相方と2人で函館旅行に訪れた際の紹介となり、前回の「麺厨房あじさい・函館ベイエリア散策(北海道 函館市) (函館旅行-9)」からの続きとなり旅行3日目、最終日の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、帰路も「函館空港」から飛行機で東京に戻りました。15時発の便となりますので、ホテルに荷物を預けて頂き、ホテルの裏手になる「元町(北海道 函館市)」、「函館ベイエリア」を散策して函館塩ラーメンの有名店「麺厨房あじさい」さんで昼食を頂き、「函館ベイエリア」の近くの「明治館」前のバスの停留所から「函館空港」に向かいました。
尚、バス停は「明治館」の前になりますが、バス停の名前は「ベイエリア前」です。
「明治館」前の前にある「赤ポスト」です。


明治館 ベイエリア前 北海道 函館市
「赤ポスト」も風情があって良いですが、その後ろにあるポストも良い感じで並んでいました。
アメリカの田舎町に行くと見られる光景です。

明治館 ベイエリア前 北海道 函館市
「ベイエリア前」からバスに乗り、途中「函館駅」などを経由して「函館空港」に向かいました。

函館駅前 北海道 函館市
バスは海沿いを走りますので、進行方向右側の席に座り、海を眺めながら「函館空港」に向かいました。尚、バスは自由席となります。
途中、「啄木小公園」近くにある「土方・啄木浪漫館」の前を通過していきました。

土方・啄木浪漫館 北海道 函館市
「函館空港」に到着です。15時の便に搭乗しました。

函館空港 北海道 函館市
函館空港 北海道 函館市
離陸の順番を待ちます。

函館空港 北海道 函館市
離陸後、しばらくすると本州の青森県上空になります。写真下側が「津軽半島」、上側が「下北半島」となります。

津軽半島 下北半島 青森県
函館から東京まで
暖かい「コンソメスープ」を頂く事が多いのですが、今回は「野菜ジュース」を頂きました。

函館から東京まで
気がつけば「房総半島」の上空です。

房総半島 千葉県
「東京湾」の上空を通過し、まもなく「羽田空港」に着陸です。

東京湾
「羽田空港」に着陸です。

羽田空港
お陰様で天候にも恵まれた2泊3日の函館旅行となりました。

羽田空港
本年(’19年)4月に2泊3日で訪れた「函館旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(210)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 210

コメント 16

yamatonosuke

函館まで行ったとき船で下北半島まで渡らなかったのを今でも後悔しています。
いつか大間でマグロを食べるのを夢見て(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-19 01:00) 

kazu-kun2626

2泊3日天気に恵まれ
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2019-06-19 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
アメリカの郵便受け、玄関から遠い所にあるのですよね~前庭が広いと言うか^^ とても懐かしく思い出します。
お天気に恵まれてよかったですね。
by mimimomo (2019-06-19 07:14) 

タンタン

後ろのポストは蓋が取れてるのがあるし、
単なるオブジェなんでしょうか?
by タンタン (2019-06-19 07:35) 

tarou

お早うございます、八ッ場ダムにコメントを
有難うございました。
政権によって中断、再開と何だったのか?
でももうすぐ、看板に有ったようなダム湖が
完成です。

良い時間のフライトで、眼下の景色が綺麗ですね(^_^)v


by tarou (2019-06-19 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
不勉強ですが・・
「土方・啄木浪漫館」ってあの土方歳三と
石川啄木ですか?
 
by Take-Zee (2019-06-19 09:15) 

JUNKO

お天気も良くてよかったですね。飛行機からの眺めがいいです。
by JUNKO (2019-06-19 12:48) 

まこ

こんにちは(⌒‐⌒)記事いつも楽しく拝見させていただいています。わたしのアカウントから、コメントを入れられなかったので、ずっと失礼してました。(これはスマホからです。)函館旅行、たのしそうでした。俄然行きたくなってしまいました( 〃▽〃)これからも、楽しみにしております!
by まこ (2019-06-19 15:39) 

ヨッシーパパ

函館は、飛行機だと、近いですね。
和洋の、ポストがなかなか渋いですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-19 19:08) 

starwars2015

函館から羽田までって、あっという間なんですね。
by starwars2015 (2019-06-19 19:36) 

横 濱男

旅行、お天気が良くて良かったですね。
晴れていた方が、眺めが良いですから・・・。
by 横 濱男 (2019-06-19 20:56) 

johncomeback

仙台⇔函館便は無いので函館空港は利用した事がありません。
新幹線で2時間半なので飛行機じゃなくても良いんですが、
「新函館北斗駅」は函館の中心街から遠くて不便です。
by johncomeback (2019-06-20 09:28) 

旅爺さん

お天気にも恵まれた函館の街を後にフライトも最後まで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-06-20 11:25) 

ヤッペママ

下北半島にも津軽半島にも行きましたが
上空からの眺めは初めてです。
by ヤッペママ (2019-06-20 20:56) 

tarou

お早うございます、(草津温泉)昼の湯畑に
コメントを有難うございました。
湯の多さと温度には驚かされました。

by tarou (2019-06-21 07:57) 

ミーミー

たくさん見せて頂きありがとうございました
 飛行機なら一っ跳び!
 旅は日常からの解放で大好きです
  日本も行った事のない処もいっぱいです
 (2人共 温泉が苦手な事もあります)
 
 あつみ温泉 地震の被害が~
 行って来たところで驚いたでしょうね 
by ミーミー (2019-06-21 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます