SSブログ

函館山からホテルまで(北海道 函館市) (函館旅行-7)

函館山からホテルまでなどの紹介です。 ’19年4月(GW前)に相方と2人で函館旅行に訪れた際の紹介となり、前回の「函館山からの夜景(北海道 函館市) (函館旅行-6)」旅行2日目の夕刻の紹介となります。
函館山には日没前からいましたので、2時間以上の滞在となりました。


函館山 北海道 函館市
いつまでも眺めていたい名残惜しい函館山からの夜景となりますが、「函館山ロープウェイ」で「山麓駅」まで戻りました。

函館山 北海道 函館市
夕食はホテルの部屋で食べる事にしました。立ち寄ったのは函館の有名店「ラッキーピエロ ベイエリア本店」さんです。
「本店」の名がつきますように、ここが1号店とのことです。
時間帯によるのかもしれませんが、私たちが訪れた時はそんなに混んでいなく並ぶことなく購入することができました。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 北海道 函館市
「ハンバーガー愛好会 金賞受賞」の「チャイニーズチキンバーガー」を購入しました。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 北海道 函館市
そして、同じく函館の有名店「ハセガワストア」さんで、焼き鳥(豚肉)を購入して私たちが宿泊したホテル(「
ウイニングホテル」さん)に戻りました。

ウイニングホテル 北海道 函館市
函館には何回も訪れていますが、「ラッキーピエロ」さんのハンバーガーを食べるのは初めてとなります。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 北海道 函館市
「チキンバーガー」を開封です。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 北海道 函館市
鶏の唐揚げに甘酢っぱい中華風タレがミックスされた具材となり、その美味しさを堪能出来ました。

ラッキーピエロ ベイエリア本店 北海道 函館市
「ハセガワストア」さんで購入した「焼き鳥(豚肉)」となります。

ハセガワストア ベイエリア 北海道 函館市
飲み物は昨晩と同様に期間限定の「サッポロクラシック」となります。

サッポロクラシック
「ラッキーピエロ」さんの「チャイニーズチキンバーガー
」、「ハセガワストア」さんの「焼き鳥(豚肉)」などを宿泊したホテルで頂き、函館の2日の夜も更けて行きました。 宿泊したホテルの部屋からの夜景です。


ウイニングホテル 北海道 函館市
以前にも紹介させてただ来ましたが、私たちが宿泊したホテル(
ウイニングホテル)さんは函館市電の「末広町駅」はホテルのすぐ裏手にあり「函館駅前駅」から4駅目となります。
「函館駅」からだと約1,5km位離れていて、徒歩で20分位かかることになりますが、途中、「金森赤レンガ倉庫」や「函館朝市」などを見学をしながらの散策となりますので、徒歩で駅に向かうのもそんなに苦にはならないです。
そして、ホテルから歩いて約4分くらいの場所に「ハセガワストア」、「ラッキーピエロ」さんが並んであります。先述のようにこちらががラッキーピエロの1号店、「ベイエリア本店」とのことです。

ハセガワストア ラッキーピエロ 北海道 函館市


 ’19年4月に訪れた函館旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(208)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 14

なぁ

ハセストやきとり弁当、ラッピのチャイニーズチキン、
んで限定クラシック。
三種の神器(笑)を一度に堪能されるとは(^^)
ぼんさんに感化されて、ちょっと先の事ですがこのホテル予約しちゃいました♪
by なぁ (2019-06-07 00:55) 

yamatonosuke

久しぶりにラッキーピエロ食べたいなぁ~
焼き鳥の写真が最高に美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-07 01:17) 

mimimomo

おはようございます^^
色々お店をご存じですね~外食したり購入することがほとんどないわたくしは、初めて聞く名前ばかり(--
甘酸っぱいたれを絡めるのは美味しそうですね^^
夜景もやはり美しい。空気が澄んでいるからかしら。函館の夜景って本当に美しいと思います。
by mimimomo (2019-06-07 07:01) 

kazu-kun2626

夕食はアメリカンスタイル
でしたか、美味しそうです
by kazu-kun2626 (2019-06-07 07:27) 

johncomeback

ハセガワの焼き鳥は何度か食べましたが、
ラッキーピエロのハンバーガーは食べた事がありません。
いつも混んでいて諦めてしまいます(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-07 07:36) 

tarou

お早うございます、赤城神社にコメントを
有難うございました。

チキンバーガーが美味しそうです(^_^)v
函館山にも行って見たくなりました。


by tarou (2019-06-07 07:38) 

JUNKO

なんだかまた函館に行ってみたくなりました。
by JUNKO (2019-06-07 13:18) 

Take-Zee

こんにちは!
チキンバーガーまあ、なんと美味そうな!

by Take-Zee (2019-06-07 15:21) 

横 濱男

ロープウェイの30分以上の待ち時間は、
どんなときなんでしょうね。
お店の看板が派手ですね。
まるで大阪のような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-07 16:37) 

タンタン

甘酸っぱいってことは酢豚のようなタレなんでしょうか。
風変わりな気はしますけど美味しそうです♪
by タンタン (2019-06-07 19:13) 

ヨッシーパパ

胡麻がたっぷりのバンズも美味しそうです。
焼き鳥(豚)もTVのグルメ番組で見たことがありますが、とても有名ですね。
美味しそうな写真で、思わず、生唾物です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-07 19:14) 

ヤッペママ

甘酸っぱい中華たれミックスのバーガー好みの予感。
by ヤッペママ (2019-06-07 21:14) 

こんちゃん

ラッキーピエロもハセガワの焼き鳥も食べたことありません。次回は絶対両方とも制覇したいと思います。
by こんちゃん (2019-06-08 08:12) 

tarou

お早うございます、赤城山(小沼)に
コメントを有難うございました。
標高が高いので、高原に来た感じでした(^^♪

by tarou (2019-06-09 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます