ウイニングホテル(北海道 函館市) (函館旅行-3)

ウイニングホテル」さんなどの紹介です。’19年4月(GW前)に相方と2人で函館旅行に訪れた際の紹介となり、前回の「函館まるかつ水産 本店 (函館旅行-2)」からの続きとなります。
昼食を終え、「金森赤レンガ倉庫」辺りを散策して、ホテルに向かいました。

ウイニングホテル 北海道 函館
函館出身として知られている「北島三郎」さんの記念館である「北島三郎記念館」(有料)が入館しているホテルとなります 。
函館市電の「末広町駅」はホテルのすぐ裏手にあります。「末広町駅」は「函館駅前駅」から4駅目となります。
ホテルの所在地は「函館駅」からは少々離れてはいることになりますが、市電の駅も近く、「金森赤レンガ倉庫」、「函館山ロープウェイ山麓駅」、函館空港までのシャトルバスのバス停「ベイエリア前」などは徒歩圏内となりますので、観光の拠点としては便利な場所だと思いました。

ウイニングホテル 北海道 函館 北島三郎記念館
ホテルの部屋に到着です。 このホテルを選んだ理由は、比較的手頃な価格で函館湾が望めるオーシャンビューの部屋を利用できたことによります。
また、前回(‘16年3月)に函館旅行をした際にもこちらのホテルにお世話になり、満足度も高かったので、今回も利用したことになります。
7階建てで客室数29室のこぢんまりしたホテルです。 これは運が良かった事になりますが、7階はレストランとなりますので、客室としては最上階の6階の角部屋で前回と同じ部屋でした。2面がほとんど窓のためとても明るく、景色も良く見られることが出来ました。

ウイニングホテル 北海道 函館
部屋の窓からは先ほどまで散策していた「金森赤レンガ倉庫」も見られました。

こちらは「函館駅」方向の景色となります。青函連絡船として活躍していた「摩周丸」や、「五稜郭タワー」も見られました。

訪れたのは本年(’19年)4月となりますが、残雪の山々も見られました。

ウイニングホテル 北海道 函館
全ての部屋が同じかは分からないですが、洗面所とトイレ(洗浄機付き)も独立していますのでゆったりした感じです。

こちらも全てのお部屋が同じ作りかは分かりかねますが、私たちが宿泊した部屋のお風呂は洗い場付きでした。

お昼に「函館まるかつ水産 本店」さんでそこそこの量のお寿司を頂いたので、夕食は部屋で食べる事にしました。

ウイニングホテル 北海道 函館
ホテルの近くにある「ハセガワストア」さんに伺いました。

ハセガワストア 北海道 函館
「ハセガワストア」さんで、焼き鳥(豚肉)などを購入して部屋で頂きました。

そして、飲み物は期間限定の「サッポロクラシック」です。

サッポロクラシック
宿泊した部屋からの夜景です。美味しい食べ物、お酒を頂き、綺麗な景色を見ながら函館旅行の1日目の夜は更けて行きました。

ウイニングホテル 北海道 函館

’19年4月に訪れた函館旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ウイニングホテル

• 場所: 北海道 函館市 末広町 22-11
  • 特色: オーシャンビューのお部屋からは函館湾が一望!
    主要観光スポットへも徒歩圏のベイサイドホテル

こんなホテルに泊まってみたい!
そしてハセガワストアの焼き鳥を食べたい!!
by yamatonosuke (2019-05-26 01:58)

お早うございます、東慶寺にコメントを
梅雨入りのころには、アジサイが綺麗に先始め
ます。

観光には、便利なホテルですね、
今度、利用してみたいです

by tarou (2019-05-26 05:20)

こういう個人の記念館はいずれ消えてしまうようです。

by Take-Zee (2019-05-26 06:43)

6階の角部屋で景色が
見放題ですね(笑)
前回と同じ部屋とは常連さん
への配慮ですかね
by kazu-kun2626 (2019-05-26 07:00)

素敵な景色を望める良いお部屋でしたね。
ハセガワの焼き鳥は函館市民のソウルフードですね。
先月仙台のデパートでの「北海道物産展」で
ハセガワの「焼き鳥弁当」が人気No.1でした。
by johncomeback (2019-05-26 10:27)

部屋からの眺め・・・最高ですね。
北島のサブちゃん、デビュー 時を思い出します。
by 横 濱男 (2019-05-26 12:14)

こんにちは^^
良いホテルですね~窓からの見晴らしが良いってほんと素敵。
夜景も良いですね^^
by mimimomo (2019-05-26 16:34)

2面の窓は開放的でいいですね。
ハセガワの焼き鳥のことを以前行った時は知らなかったので今度行ったら必ず頂きます。
by こんちゃん (2019-05-26 17:09)

部屋からの夜景なんて、贅沢ですね。
6階の角部屋に連続して泊まれるなんて、リピーターにやさしいホテルですね。
by starwars2015 (2019-05-26 17:30)

海が見えるお部屋は気持ちがいいですよね。
洗い場付きのお風呂はやはり使い易いです^^
by kuwachan (2019-05-26 20:18)

眺望のよいホテルで最高ですね。
by ヤッペママ (2019-05-26 21:49)

函館も良い処でしょうねえ(行った事がないです)
 サブちゃん!はるばる来たぜ函館~^
by ミーミー (2019-05-27 09:45)

青い森のヨッチン

北島三郎記念館には開館当初に訪れたのですがホテルの一角だたとは今の今まで気が付きませんでした。
朝一に行ったので例のロボットサブちゃんが祭りをうたって登場するコーナーでは我々を含め5名ほどで観覧。
てっきりもう閉館しているのだとばかり思っていました。
健在で何より・・・
by 青い森のヨッチン (2019-05-27 12:34)

函館には何度も行ってますがホテルの中に北島三郎記念館があるのは知りませんでした、やはり函館はいいところですね。
by 旅爺さん (2019-05-27 12:44)

ホテルのHPを見たら、ツインデラックス以上がそのようなバストイレの構造でした。
良い部屋なんですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-27 17:42)

お早うございます、鎌倉(浄智寺)に
先日、江の島に行きましたが、江ノ電・江の島駅から
江の島に向かって歩く、道筋にはたくさんのお店が
増えていました。
平日は、比較的空いているように感じました(^^♪

by tarou (2019-05-28 09:00)

赤レンガ倉庫は変わりませんね。
by JUNKO (2019-05-28 21:02)

ライス

こんばんは。
この少し後に、同じホテルに宿泊しました。
場所も良く、従業員も良く、いいホテルですよね!