新世界・通天閣・ヴィアイン心斎橋長堀通('19年 3月 大阪旅行-3)

「新世界」、「通天閣」・「ヴィアイン心斎橋長堀通」などの紹介です。’19年3月に相方と訪れた大阪旅行となり、前回の「アクアライナー (大阪水上バス)('19年 3月 大阪旅行-2)」からの続きとなり旅行1日目の紹介となります。
大阪到着後、ホテルのチェックインまで時間がありましたので、荷物をホテルに預けて大阪水上バスの串カツを食べるために「新世界(大阪府 大阪市 浪速区)」に向かいました「アクアライナー」に「淀屋橋港」から「大阪城港」に乗船してで船から大阪を見学しました。
串カツを食べるために「新世界(大阪府 大阪市 浪速区)」に向かうために、「大阪環状線」の「大阪城公園駅(大阪市 中央区)」から電車で「新今宮駅(大阪府 大阪市 浪速区・西成区)」まで移動しました。
利用したことは無いですが、「阪堺(はんかい)電気軌道株式会社」の路面電車が見られました。

阪堺(はんかい)電気軌道株式会社
定番の写真となりますが、「通天閣」と「新世界」となります。

通天閣 新世界
この辺りは「串かつ」のお店が多く、私たちも含め観光で訪れている方も多く見受けられました。

特に事前にお店を調べていたわけでは無いですが、「やまと屋 1号店」さんに伺いました。

通天閣 新世界 やまと屋 1号店
他のお店でも同様なメニューがあるのかも知れませんが、500円と600円のセットメニューに惹かれて選んだお店となります。

一口サイズのビールです。

訪れたのは14時くらいだったと思いますが、お店は空いていてゆっくりと昼呑みが出来ました。

通天閣 新世界 やまと屋 1号店
お約束の2度つけ禁止のソースです。

相方も私も食べ物の好き嫌いがないのでお任せコースは楽しみです。

こちらは600円のコースに含まれていた「どて焼き」となります。

通天閣 新世界 やまと屋 1号店
500円と600円のコースを頂き、「新世界」を散策後、ホテルに向かいました。

「元祖」には諸説あるようですが、ホテルの部屋での夕食として「あっちち本舗」さんのたこ焼きを購入しました。

あっちち本舗
「通天閣」と「新世界」を散策後、宿泊先の「
ヴィアイン心斎橋長堀通」に向かいました。

ヴィアイン心斎橋長堀通
このホテルはJR西日本グループの経営となり、昨年(‘18年2月)にも利用さて頂いたホテルとなります。

夕食は先述のように「あっちち本舗」さんのたこ焼きを頂きました。

あっちち本舗
夕食はこのたこ焼きと他のおつまみ、お酒をホテルの部屋で頂きました。

大阪旅行の1日目の夜は更けて行きました。

DSC07611 e01
‘19年3月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ヴィアイン心斎橋長堀通

• 場所: 大阪府 大阪市 西区 新町1-4-12
  • 特色: 心斎橋・なんば・本町・道頓堀へアクセス抜群のホテル!地下鉄【四ツ橋】駅真上でご定評を頂いております。

大阪は、早い安い旨いじゃないと
商売出来ません
串揚げ5本にビ-ルで500円は安い
当地は串揚げ6本にビ-ルで千円しますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2019-04-23 07:17)

ご夫婦で食べ物の好き嫌いが無いのは良いですね~安心して何処へでも行けますものね^^ わが家はそれぞれに違った好き嫌いで、食べる場所を探すのに苦労します。
by mimimomo (2019-04-23 07:48)

500円と600円のセットは安いですねぇ。
両方頼んでも1100円、今度新世界に行ったらこの店に行きたいです(^^)
by johncomeback (2019-04-23 09:17)

大坂は東京都違って町が華やかでまさに食い道楽の町ですね。

by 旅爺さん (2019-04-23 09:52)

串揚げ おいしいですよねーー
 2度漬け禁止ですね
 キャベツがなんだかおいしくてたくさん食べた記憶
  そうして安いですね(^^)/
 ホテルの部屋で食べるの我が家の主人も好きです
 ゆっくり飲めるようです
by ミーミー (2019-04-23 13:15)

阪堺電気軌道株式会社は知らなかったです。
モ353型の車両いいですね。 調べると1962年の
車両なんですね、寅年生まれかな?

by Take-Zee (2019-04-23 14:41)

串かつ、どて焼、たこ焼きと、大阪食い倒れの定番メニューですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-23 18:55)

昼呑み・・・良いですね。
タコ焼きで呑みたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-23 19:14)

食べ放題のキャベツ思い出します。甘くておいしかったです。
by JUNKO (2019-04-23 19:42)

通天閣のショットがいかにも大阪らしくていいですね^^
by kuwachan (2019-04-23 20:36)

大坂は安くて美味しいものがいっぱいあるので、いいですよね。
また行きたいです。
by starwars2015 (2019-04-23 21:38)

名物を買い込み部屋でのんびりイッパイやるのも
良いですね。
by ヤッペママ (2019-04-23 22:09)

たじまーる

大阪はお食事が安くて美味しくて良いですねえ(*'▽')
なので京都のお食事が高いと思ってしまいます・・・
大阪と京都同時訪問したとき余計に思います・・・
by たじまーる (2019-04-23 22:55)

どて焼きにたこ焼きと今回も大阪満喫ですね。
ただ串カツに紅しょうがないのがちょっと気になりますがあとで追加したのかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-24 02:17)

八重勝やだるま等の有名店は、常に混雑してますからね。
ワンコインセットはお得感ありますが、串カツ屋で寿司ってどうなんでしょう^^;
by タンタン (2019-04-24 06:50)

お早うございます、谷戸城址の桜にコメントを
今年の桜記事はこれで終わります、まだまだ見て見たい
桜は有りますので、来年をお楽しみにしてください(^^♪

好きなな街です、串揚げにビールが合う季節に
なって来ました。遊びに行きたいです。

by tarou (2019-04-24 09:29)

beny

食い倒れの街大阪は旨いもの屋がいっぱいで楽しいですよね。当初は、居酒屋も朝から行列の店があり驚きました。
by beny (2019-04-24 17:17)