SSブログ

羽田空港から伊丹空港まで ('19年 3月 大阪旅行-1)

「羽田(東京国際)空港」から「伊丹(大阪国際)空港」までの紹介です。期限切れ近いANAのマイレージがあったので、'19年3月に相方と2人で2泊3日で訪れた大阪旅行となります。大阪へ訪れるのは昨年(’18年)2月以来、約1年ぶりとなります。 「羽田空港」に到着です。

羽田(東京国際)空港
「平成」や新元号の「令和」にちなんだ商品は今後増えそうですね。

羽田(東京国際)空港
午前8時発の大阪行きに搭乗です。

羽田(東京国際)空港
出発日の東京地方は雨模様でしたが、家を出る際にはまだ降っていなかったので最寄り駅までは傘を使うことが無く助かりました。

羽田(東京国際)空港
雨の中、お見送りを受け滑走路に向かいます。

羽田(東京国際)空港
定刻に出発しました。

羽田(東京国際)空港
ほぼ同時刻に平行滑走路から離陸したと思われる飛行機を見られました。ズームでの撮影となりますが、かなり近くを飛行している様に感じられました。

羽田(東京国際)空港
大阪での食事も楽しみなので、機内では軽めのおつまみとお酒(赤ワイン)にしました。

羽田(東京国際)空港
「まい泉」のカツサンドです。

まい泉 カツサンド
離陸後は雲の上の飛行となり、景色は見られませんでしたが、大阪に近づくにつれ、雨もあがり、地上の風景が見えてきました。
2本の滑走路があるので分かり易い「八尾空港(大阪府 八尾市)」の近くを飛行中です。

八尾空港(大阪府 八尾市)
まもなく着陸です。「大阪城」が眼下に見られました。

大阪城
大阪城
定刻に「伊丹空港」に着陸しました。

伊丹(大阪国際)空港
「伊丹空港」からはバスで「難波駅」に向かいました。

伊丹(大阪国際)空港


’19年3月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(214)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 14

kazu-kun2626

大阪旅行記楽しみに
してますよ~
by kazu-kun2626 (2019-04-17 07:02) 

johncomeback

仙台⇔伊丹⇔熊本で伊丹空港は100回近く利用しました。
乗り継ぎ待ち時間が2時間位あったので、ターミナルビル内の
隅々まで熟知していましたが、もう5年行ってないので変わったでしょうねぇ。
by johncomeback (2019-04-17 10:26) 

タンタン

今年も大阪へ行かれたんですね。
楽しみにしてます^^
by タンタン (2019-04-17 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
飛行機の上から見る大阪城も良いですね。わたくしは昨夏、兵庫に行ったとき大阪に泊まりましたが不慣れなのでただ駅とホテルの往復でした。
by mimimomo (2019-04-17 12:01) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ近くに見える飛行機、絶対に安全と
分かっていても・・ちょっと怖いですね。

by Take-Zee (2019-04-17 14:51) 

ヨッシーパパ

大阪城が非常に鮮明に見えますね。
私の安価なコンデジでは、とてもこんなに綺麗に見えませんので羨ましい限りです。
by ヨッシーパパ (2019-04-17 18:49) 

横 濱男

まい泉のカツサンドが美味しそうですね。
食べたくなります。。
by 横 濱男 (2019-04-17 18:56) 

JUNKO

このカツサンドは美味しいですね。さよなら平成があちこちで見られますね。本当にあとわずかです。
by JUNKO (2019-04-17 19:39) 

ヤッペママ

未だ大阪を観光で訪れたことがないのです。
昨日マイセンのカツサンド食べました。
ソースの味も好みです。
by ヤッペママ (2019-04-17 20:41) 

ともち

大阪へようこそ。
伊丹空港、我が家からけっこう近いです
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-04-17 22:17) 

yamatonosuke

大阪は雨が止んでいて良かった良かった。
大阪レポ楽しみにしています(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-04-18 02:26) 

tarou

お早うございます、長坂牛池に
コメントを有難うございました。

飛行機から、大阪城がこんなに良く
見えるのは知りませんでした。
大阪はどこに行かれたのか、
楽しみにしています。

by tarou (2019-04-18 08:05) 

kuwachan

飛行機というと以前は遅れるのが当たり前でしたが
最近は定刻の運行が増えてきましたよね^^
by kuwachan (2019-04-19 12:34) 

旅爺さん

最近飛行機に乗らないのでマイレージの旅はご無沙汰です。
美味しいもの戴きながら下界を眺めるのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2019-04-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます