SSブログ

やきとん 地酒 こたろう-3 (東京都 杉並区)

「やきとん 地酒 こたろう」さんの紹介です。東京メトロ、丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分程度の場所にあり、年に数回お世話になって、本ブログでも過去に2回ほど紹介した事があるお店となります。 相方と2人で本年(’19年)3月に訪れた時の紹介となります。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
比較的こぢんまりとしたお店となり、時間帯によっては混んでいて入れないときもあります。
予約無しで訪れましたが、運良くテーブル席が1席空いていたので入店出来ました。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
定番のメニューです。メインは「やきとん」となりますので「焼き鳥」ではなく豚肉が中心となります。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
他にも「日替わり」のおすすめもあります。 肉だけでなく魚介系も楽しめます。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
先ずは「桜(馬肉)ユッケ」を頂きました。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
地酒もそこそこそろっていて、「山形県 鶴岡市」の「羽根田酒造」さんの「俵雪(たわらゆき)」となります。
先日、山形へ旅行に行きましたので、その際にもどこかで見かけていたお酒かもしれません。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
以下、写真の羅列となりますが、串物を数点頂きました。

やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
やきとん 地酒 こたろう 東京都 杉並区
メニューを見ると「痛風DX」なる物を発見しました。

やきとん 地酒 こたろう 通風DX 東京都 杉並区
「プリン体」が多めの食材を使った料理のようです。 毎日、食べていれば体に良くないかもしれませんが、今のところ尿酸値は特に高くないのと、たまに食べるのなら大丈夫かと思い頼んでみました。

やきとん 地酒 こたろう 通風DX 東京都 杉並区
そしてしめに「ラーメン」を頂きました。以前は居酒屋さんで飲食した後、ラーメン屋さんに寄ることもありましたが、最近ではそこまでの食欲はないので、居酒屋さんで相方としめに一杯のラーメンをシェアして食べるのがちょうど良い感じです。

やきとん 地酒 こたろう  東京都 杉並区
「やきとん 地酒 こたろう」さんの隣には「博多 豚味(とんみ)」さんと言う豚骨ラーメンのお店があります。対象外のメニューもありますが、替玉は2玉まで無料となり、魚介つけ麺は大盛り(麺 600g)まで無料となります。
こちらのお店にも2,3回訪れた事はありますが、居酒屋さんで飲食後に訪れるのはちょっと厳しそうです。

博多 豚味(とんみ) 東京都 杉並区

nice!(206)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 206

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
健啖でいらっしゃいますね~ (^^ とっても美味しそうですが、わたくしのお腹は多分この半分以下で満腹になりそうです^^
by mimimomo (2019-03-12 06:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
焼きトンいいですね
日本酒がおすきなんですね~
by kazu-kun2626 (2019-03-12 07:01) 

タンタン

焼とん食べてみたいんですけど、高松にしか無く、しかも夜営業のお店ばかりで…^^;
by タンタン (2019-03-12 08:54) 

kuwachan

どれも美味しそうですね。お酒が進むのも当然ですね^ ^
お店で〆のラーメンが食べられるのもいいです。
by kuwachan (2019-03-12 08:59) 

ミーミー

 大人の焼き鳥店!
  日本酒も美味しそう
  飲めないのでわかりませんが(笑)
    
by ミーミー (2019-03-12 09:04) 

あとりえSAKANA

どれも私の好きなものばかり(--;)ウラヤマシイ♪
私も今日は外食しようかなー
by あとりえSAKANA (2019-03-12 09:19) 

johncomeback

痛んだ事はありませんが尿酸値が高くて薬を飲んでます。
「痛風DX」旨いだろうなぁ・・・ 偶には良いよね(*´∇`*)
「ユッケ」は久しく食べていません、食べたいです。
by johncomeback (2019-03-12 15:48) 

横 濱男

痛風DX・・・美味しそうですね。
痛風じゃ無いので平気です。。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-12 18:13) 

Take-Zee

こんばんは!
これまた、お酒が進みそうだ!
仕上げのラーメン。
若いころ飲み歩いたことを思い出しました。

by Take-Zee (2019-03-12 20:00) 

ヤッペママ

飲んだ後シメのラーメンは格別ですね。
現在は飲みませんけど。
by ヤッペママ (2019-03-12 21:11) 

yamatonosuke

香ばしそうな焼き目のヤングコーンが美味しそう~
痛風DX食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-13 01:46) 

旅爺さん

凄いメニユーですが美味しい物が沢山有って目移りしますね。でも爺はユッケが苦手なんです。焼かないとね。
楽しそうなお店ですね。
by 旅爺さん (2019-03-13 17:47) 

tarou

こんばんは、裕次郎灯台にコメントを
有難うございました。

焼きトン、アンキモに白子と
お酒が進みそうです。
どれも、美味しそう。


by tarou (2019-03-13 20:37) 

こんちゃん

痛風DXはかなりそそりますね。
歳とると〆のラーメンは入らなくなりました。
by こんちゃん (2019-03-14 04:05) 

JUNKO

メニューが豊富ですね。トマトのベーコン巻きですか?おいしそうです。飲んだ方は〆に麺類が美味しいようですね。
by JUNKO (2019-03-14 16:19) 

ヨッシーパパ

焼き鳥では無くて、焼トンなんですね。
そう言えば、焼肉屋は牛肉が多いので、そう言うカテゴリーも必要ですね。
痛風DXは、焼とんの合間に、口直しによろしいですね。
by ヨッシーパパ (2019-03-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます