SSブログ

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM及びその周囲   '18年12月 グアム旅行-7

グアムのホテルFIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 」ん及びその周囲などの紹介です。 昨年(‘18年)12月22日(土)から26日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れ、前回の「タコベル(TACO BELL) '18年12月グアム旅行-6」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。4日目も朝食はホテルでブッフェを頂きました(宿泊料に含まれています)。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
朝食会場のレストランに置かれていたクリスマスツリーです。実際には食べられないですが、お菓子などで作られているようでした。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
朝食の後は前日と同様ホテルの庭を散策しました。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
私たちは利用しませんでしたが、先日も紹介させて頂いた様にホテル内には「ビーチサイドBBQ」のレストランもあり、「アイランドダンスショー」を見ながらBBQも頂くことができます。 
こちらがそのレストランとなります。ここでBBQを食べながら
「アイランドダンスショー」を見ることになります。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
午前中はいつものようにホテル前のビーチでシュノーケルを付けて熱帯の魚を見ていました。
細かい種類はわかりませんが真ん中あたりに見られる魚は「フグ」のように思いました。 


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
海から見たホテルです。 先日も紹介させて頂きましたが、このホテルは2棟あり、下の写真の向かって左側の棟は8階まで、右側の棟は12階まであり、8階までは相互の建物とつながっています。
私たちが宿泊したのは右側の棟の最上階(12階)となります。右側の棟は全てがオーシャンビューとなり8階から12階までは「デラックスオーシャンビュー」と言う部屋となります。部屋が広かったり、特別なサービスを受けられるわけではなく、高層に位置しているのが違いだと思います。
左の棟には「マウンテンビュー」も存在します。
温暖化の影響かと思いますが、毎年来るたびにビーチが狭くなっているような気がします。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM


一度、部屋に戻り、その後、ホテルの周りを散策しました。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの前にある「コンビニエンスストア大阪」です。
ホテルから近く運ぶのも楽なので、こちらで「ミネラルウォーター」やアルコール類の飲み物を購入しています。


コンビニエンスストア大阪 グアム
こちらは利用したことはないですが、「お弁当」などを扱っているようです。

グアム お弁当
ハワイでもよく見かける「ABC STORES」です。 グアムにも数件あります。

ABC STORES グアム
グアム産のお土産はなかなかないのですが、この「唐辛子ペースト(RED MAMA)」はグアム産の唐辛子を使用してるとのことで、自分たちのお土産に「ABC STORES」で購入しました。


グアム 唐辛子ペースト(RED MAMA)
後で知ったことですが、この「唐辛子ペースト(RED MAMA)」は日本でも購入可能のようです。


グアム 唐辛子ペースト(RED MAMA)
午後の穏やかな時間が過ぎていきました。


FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM


昨年(’18年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(204)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 204

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
凄いクリスマスツリーですね~ どのくらいの甘みが
詰め込まれているのかと^^
by mimimomo (2019-01-23 06:15) 

tarou

お早うございます、ララ物資記念碑に
コメントを有難うございました。
脱脂粉乳にはお世話になりました。

海を見ながらノンビリ過ごす時間は
良いですね(^^♪
by tarou (2019-01-23 06:20) 

kazu-kun2626

日本語の看板のお店があると
心強いですね~
by kazu-kun2626 (2019-01-23 07:10) 

johncomeback

へぇ~グァムで唐辛子が栽培されているんですか。
辛いのが好きなのでどんなお味か興味があります。
by johncomeback (2019-01-23 09:23) 

タンタン

地元の物に飽きても、徒歩圏内に日本の物が買えるショップがあると助かりますね。
その辺りも考慮してのホテル選びなんでしょうね^^
by タンタン (2019-01-23 11:12) 

JUNKO

楽しいツリーですね。目を楽しませてくれます。
by JUNKO (2019-01-23 14:32) 

ミーミー

ABC 何でもあるコンビニですね
ハワイも100メートる置きくらいにあって
 飲み物は買います これを考えたオーナーは凄い
 何をするでもなく散策するのは好きです
  
by ミーミー (2019-01-23 14:45) 

Take-Zee

こんにちは!
お菓子で作られたツリーですか、
まるで童話ヘンゼルとグレーテルの中のお話みたいですね!

by Take-Zee (2019-01-23 14:54) 

横 濱男

お菓子のクリスマスツリー、
処分の時はどうするんでしょうね。。

by 横 濱男 (2019-01-23 19:35) 

starwars2015

今日はどこ、明日はどこと観光に追われる旅に比べて
一カ所でのんびり過ごすのっていいですね。
by starwars2015 (2019-01-23 20:37) 

yamatonosuke

帰りたくなくなりそうな素敵なホテルですね。
コンビニエンスストア大阪(笑)
by yamatonosuke (2019-01-24 00:52) 

こんちゃん

のんびりゆったり良いですね。
確かにグアム土産って悩みそうです。
by こんちゃん (2019-01-24 08:41) 

たじまーる

ビーチ面積減少はグアムに限らず
地球温暖化の影響のひとつの海面上昇で
熱帯のリゾートは影響受けてますよね・・・(>_<)

by たじまーる (2019-01-24 09:32) 

kuwachan

お菓子のクリスマスツリー、ヘンゼルとグレーテルの
お菓子の家を思い出しました。
by kuwachan (2019-01-24 14:49) 

ヤッペママ

お菓子のツリー楽しいですね。
by ヤッペママ (2019-01-24 21:06) 

lamer

グアム良いですね。
今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-25 15:10) 

まゆみっふぃ

かわいいクリマスツリーですね。
食べられないのが残念。
by まゆみっふぃ (2019-01-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます