SSブログ

RISE Pasta&Grill・ミート屋 (東京都 杉並区)

「RISE Pasta&Grill」、「ミート屋」さんの紹介です。先日、家の近くの「鶏出汁の白湯スープ系」のラーメン屋さんを紹介させて頂きましたが、今回は生パスタのお店の紹介となります。
いずれも東京都 杉並区 阿佐谷(駅名表記は阿佐ヶ谷)にあるお店となります。

鶏出汁の白湯スープ系のラーメン屋さんを紹介させて頂いたときのブログです
https://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2018-12-10
 
「RISE Pasta&Grill」さんです。 以前からお店の存在は存じておりましたが、初めて訪れるお店となります。
「肉バル」のお店として存じ上げておりましたが、訪れた本年(’18年)10月には、「自家製麺生パスタ」のお店になっていました。


RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
「肉バル」時代に訪れらられなかったのは残念ですが、ランチの生パスタを頂きました。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
前菜のサラダとなります。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
「ナスと挽肉のボロネーゼ」です。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
モチモチした感の生パスタとナスと挽肉を美味しく頂くことができました。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
「イカと大葉の明太子パスタ」です。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
明太子と大葉の和風味が生パスタにからみ美味しく頂くことができました。

RISE Pasta&Grill 阿佐ヶ谷
別の日に訪れた「ミート屋」さんです。こちらも東京都 杉並区 阿佐谷(駅名表記は阿佐ヶ谷)の「パールセンター」と言うアーケード商店街の中にあります。
時間によっては長蛇の列となるお店とますが、開店時刻ごろに訪れたので、並ぶことなく入店できます。
メニューは一種類で、量とトッピングの選択となります。 ランチで訪れたせいだと思いますが、トッピング一品は無料で選ぶことができました。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
サラダを頂きながらパスタを待ちます。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
見えにくくて申し訳ありませんが、パスタの食べ方のコツがあります。
要は10回くらいまぜて、その後、好みに応じ、タバスコやチーズを投入してあついうちに食べるのが良いとのことです。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「モッツァレラチーズ」をトッピングしたパスタです。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
こちらは「揚げナス」をトッピングしたパスタとなります。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
タバスコ類も数種類あり、追加のチーズも置かれていました。

ミート屋 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
ご作法通り、良くかき混ぜ、チーズ、タバスコをかけていただきました。こちらのお店も生パスタのモチモチ感を楽しむことができました。

DSC02851 e01


家でもパスタを作ることがありますが、最近では生パスタを使う機会が多くなっているように思います。

nice!(207)  コメント(15)  [編集]

nice! 207

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
色んなパスタが美味しそうですね。
揚げ茄子と言うのも美味しそう~
by mimimomo (2018-12-16 06:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
モチモチした食感の生パスタ大好きです。
どれも美味しそうですが、一つ選ぶとしたら
「イカと大葉の明太子パスタ」かな(^^)

by johncomeback (2018-12-16 07:32) 

kazu-kun2626

美味しそう~
納豆のトッピング、興味あります(笑)
by kazu-kun2626 (2018-12-16 07:50) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家では家内がなかなか作ってくれません。
お写真拝見していると食べたくなりますよ!

by Take-Zee (2018-12-16 15:22) 

ヨッシーパパ

ミートバルのパスタは、ミートソースなんですね。
ベジタブルファーストで健康にも良さそう?
by ヨッシーパパ (2018-12-16 16:45) 

たじまーる

生パスタ大好きですので
コンビニの生パスタはたまに食べてません(^^ゞ
記事でご紹介されたような
本格的な生パスタのお店に行ってみたいですね(^^)
by たじまーる (2018-12-16 17:21) 

たじまーる

間違えた内容のコメントを送信してしまいましたので
こちらのコメントでお願い致します<(_ _*)>
生パスタは大好きですので
コンビニの生パスタは良く食べてますね(^^ゞ
記事にあるような生パスタのお店に
行ってみたいですね(^^)
by たじまーる (2018-12-16 17:22) 

横 濱男

自分も昨日パスタのお店に行きました。
ジョリーパスタですけどね。。
いつもは家のパスタですが、たまに行くと美味しいです。。
by 横 濱男 (2018-12-16 18:52) 

yamatonosuke

ミートソースが好きなので「ナスと挽肉のボロネーゼ」食べてみたいなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-17 01:15) 

シニアさん

生パスタは美味しいですよね、ミートソースお肉たっぷりがいいですね。
by シニアさん (2018-12-17 08:02) 

こんちゃん

パスタは大好物です、順番に全部試したいです。
by こんちゃん (2018-12-17 14:31) 

kuwachan

チーズが大好きなので、追加のチーズがあると嬉しいです。
いつもたっぷりと掛けて頂きます^ ^
by kuwachan (2018-12-17 18:16) 

tarou

こんにちは、玄宮園にコメントを
有難うございました。
紅葉が進んだ庭園が綺麗でした。

お店歩きも良いですね、
パスタが美味しそうです(^_^)v

by tarou (2018-12-18 13:15) 

タンタン

生パスタはもちもち食感が新鮮ですけど島に店舗が無いんで、合わせる事はせずに今に至ってます^_^
by タンタン (2018-12-18 21:38) 

ヤッペママ

いろいろありますね。
私はトマトソースが好きですが、全部食べてみたいです。
by ヤッペママ (2018-12-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます