アクトホテル六本木(東京都 港区)

アクトホテル六本木」さんの紹介です。本年('18年)9月に六本木(東京都 港区)近くで所要(私用)がありました。 所要は午前中と夕刻にあったので、その空き時間をどうしようか事前に考えていました。
東京タワーも含め東京在住者でも普段はあまり訪れない場所を散策しようかとも思いましたが、平日に有給を取得していたこともあり、業務関係のメールの確認なども必要だったので、ホテルのデイユースを利用することにしました。

東京タワー 東京都 港区
午前中の所要が終わり、昼食を購入して、ホテルに向かいました。
昼食は「すしざんまい 六本木俳優座前店」さんで購入しました。

すしざんまい 六本木俳優座前店
ホテルに到着です。最近はホテルの回転率を上げるためか、デイユースでの利用が可能なホテルも増えているように思います。
デイユースだと12時からの利用、また、滞在時間も3時間程度のホテルもありますが、こちらのホテルは11時から16時まで利用できて料金が5,000円位だったことにより選んだことになります。

アクトホテル六本木(東京都 港区)
部屋に到着です。本年('18年)3月にオープンしたばかりの新しいホテルとなりますので室内は綺麗でした。

都心にあるビジネスホテルとなりますので、部屋は広くはないですが、運よく角部屋で窓が2面にあり、他の部屋よりは明るいのかもしれません。

バスタブはなくシャワーだけでしたが、それも合理的かと思いました。

アクトホテル六本木(東京都 港区)
お昼のお寿司です。 写真には写っていないですが、有給のお休みの日となりますので、お酒を飲みながら、業務のメールなどをチェックしましたが、たいした案件もなかったので、シャワーで汗を流し、少々昼寝をしました。

すしざんまい 六本木俳優座前店
大好きなウニも入っていて美味しく頂くことが出来ました。

コーヒーやお茶はロビーで自由(無料)に頂くことが出来ました。
夕刻の所要をするために目覚めのコーヒーを飲みホテルをチェックアウトして、目的地に向かいました。

アクトホテル六本木(東京都 港区)
六本木でそこそこの存在感のある「六本木ロアビル(六本木共同ビル)」です。'73(昭和 48)年に竣工したこのビルも耐震構造の関係から、間もなく解体されるとの事です。

六本木ロアビル(六本木共同ビル) 東京都 港区

所要を終えて、六本木の街を少し散策して帰路につきました。

六本木(東京都 港区)

美味しいお寿司も食べられて、一日を有効に使えたような感じでした。

実は3年前('15年)の10月にも同様に平日に所要が六本木近くであり、別のホテルとなりますが、デイユースを利用したことがあります。

その時のブログ記事です: https://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2015-11-25
その時も「すしざんまい」でお寿司をテイクアウトしてホテルで食べていたことを思い出しました。

機会があればまた、ホテルのデイユースを利用してみたいと思いました。

アクトホテル六本木

• 場所: 東京都 港区 六本木 7-17-15
  • 特色: 2018年3月20日グランドオープン!特別価格実施中!

いい門構えのホテルですね。
今度東京へ行った際は泊まりたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-13 01:09)

お早うございます、阿弥陀寺(山口)に
コメントを有難うございました。
石風呂はサウナに近いような気がします、
入っていないので想像ですが・・・

ホテルのデイユース、お昼寝には
良さそうですね(^_^)v

by tarou (2018-12-13 05:35)

mimimomo

おはようございます^^
ホテルのデイユースってやったことないです。
何だかリッチな気分になれそう^^
by mimimomo (2018-12-13 08:00)

すしざんまいはTVで何度も紹介されてるので私にも分かりました。メッチャ新鮮そうなお寿司ですね♪
by タンタン (2018-12-13 08:47)

贅沢な時間ですね~
by kazu-kun2626 (2018-12-13 08:56)

majyo

年に1回くらいは俳優座に行きますし、ここは六本木は通学路でした
しかしこのビジネスホテルは知らないです
空き時間を有効に過ごすのは良いですね
座る場所はあっても横になる場所が無いのです。
すし三昧は手頃のお値段で美味しいです
新橋、池袋、築地を利用しました。

by majyo (2018-12-13 10:00)

今年「すしざんまい」が仙台に出店しました。
職場から徒歩10分位なのでランチで「寿司」買ってみようかな。
8年前に「はとバス」のツアーで六本木ヒルズから夜景を眺めました。
by johncomeback (2018-12-13 10:35)

こんばんは!
私が小学生時代にできた、それはそれは
背高のっぽなタワー。
 それが今では単なる鉄塔のようですね!

by Take-Zee (2018-12-13 16:32)

ロアビル解体になるのですね。
ヒルズができる前は六本木と言ったらロアビルのイメージがありました。
by kuwachan (2018-12-13 16:42)

シニアさん

平日のデイユースはやはり利用する人が少ないのか安いようですね。
by シニアさん (2018-12-13 17:54)

ロアビルは、学生時代に、シェイキーズやキサナドゥに行きました。
懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2018-12-13 18:57)

デイユース・・・こんなのが有るんですね。
by 横 濱男 (2018-12-13 21:58)

旅爺さん

ホテルを回って楽しんで美味しいものも戴いてなど都会の生活は豪華です。デイユースは未経験です。
by 旅爺さん (2018-12-14 09:39)

こんちゃん

六本木は仕事で行くくらいで遊ぶことはもう無いです。
自分にはあまり合わない街です。
by こんちゃん (2018-12-14 14:08)

お早うございます、彦根城の紅葉にコメントを
有難うございました。
天守閣に登れば、琵琶湖も見えて
眺めは最高です(^^♪
by tarou (2018-12-15 07:16)