SSブログ

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店 (東京都 新宿区)

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」さんの紹介です。原宿(東京都 渋谷区)に本店のある中華料理のお店となります。
本年('18年)8月に相方と新宿を散策した際にランチで立ち寄ったお店です。
新宿駅から新宿三丁目方面まで散策し、伊勢丹 新宿店 でお昼を食べるために、本館7F「イートパラダイス内」に向かいました。

伊勢丹 新宿店 
どのお店に行くかは事前に決めていたわけでは無いのですが、「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」さんに伺うことにしました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
開店時刻(11時)と同時に入店しましたのですぐ案内してもらえましたが、お店を出る頃には行列になっていました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
暑い日こそ少々辛めの物で汗をかきながら食べるのも良いと思い、私は「冷やし担坦麺」にしました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
そして、相方は「美人」の文字につられて「美食美人黒酢つゆそばセット」にしました。 そして、飲み物は「三種点心と生ビール」のセットにしました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
「三種点心と生ビール」です。 暑い外を歩いてきましたので冷たいビールがより一層美味しく感じられました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
点心をつまみに麺類を待ちました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
「美食美人黒酢つゆそばセット」セットです。野菜類も豊富で黒酢の風味も楽しめました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
「美食美人黒酢つゆそばセット」セットについてくる「こしひかりの米粉蒸しパン」です。もちもちとした食感が楽しめました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
「冷やし担坦麺」です。 暑い日にはピリ辛の料理が美味しく感じられます。2種類の麺を相方と食べ分けながら頂きました。

VEGE CHINA 南国酒家 新宿店
同じ本館7F「イートパラダイス内」にある「カジュアルレストラン イセタンダイニング」さんです。
こちらは昔からあるデパートのレストランと言う感じで、世代を問わずに楽しめるお好み食堂となり和洋中が選べます。 子供の頃にデパートのレストランで国旗のついている「お子様ランチ」を食べたのを思い出し懐かしく感じました。

カジュアルレストラン イセタンダイニング 
ランチを楽しんだ後も新宿を散策して帰路につきました。 豚骨ラーメンのお店「博多天神」さんです。東京だけにあるチェーン店のようですが、替え玉(一玉)が無料なので時々訪れます。

博多天神 新宿
そしてこちらは、初めて豚骨ラーメンの味を覚えた「桂花ラーメン」さんです。

桂花ラーメン
以前も紹介させて頂きましたが、東京名物と言われている「油そば」の臣です。

東京名物 油そば
訪れたことは無いですが、沖縄料理のお店です。機会があれば訪れてみたいですが、本場の沖縄料理を食べに沖縄に行きたくなりそうです。

沖縄食堂 新宿
新宿は通勤経路の乗り換え駅となりますが、途中下車して散策をすることはあまり無いです。
今年(’18年)の8月の暑い日でしたが、相方と新宿を散策とランチをすることができ、楽しいひとときを過ごせました。

nice!(216)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 216

コメント 17

yamatonosuke

お子様ランチの新幹線の入れ物まだあったんですね。
子供ころはそれが目的だったような気がします(^^)/
by yamatonosuke (2018-08-17 02:22) 

tarou

お早うございます、金沢21世紀美術館に
コメントを有難うございました。
上から覗いたり、下から眺めたり
楽しめる作品ですね(^_-)

暑い時に、ビールとピリリと辛い
担担麺は食欲がわきそうです(^_^)v

by tarou (2018-08-17 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
おいしそうな中華料理ですね~
この頃外で中華料理を頂くことがないです。
たまにはいいですね^^
by mimimomo (2018-08-17 06:39) 

たじまーる

イセタンダイニングのあんかけ焼きそば
お勧めですよ♪
麺はパリパリの麺と生麺と選べますが
あんかけ最高に旨いです。
機会があれば是非とも(^^)
娘の誕生日コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘の夏休み残り少なくなってきましたが
娘とまだまだ思い出作りたいと思います(^^)
by たじまーる (2018-08-17 07:12) 

majyo

南国酒家さん、新宿にもあるのですね
いまは麺類はダメですが 担担麺のようなピリ辛系は
食べられます。
元気ならビールセットも頂きたいです
奥様とシェアーが良いですね。二度楽しめる

by majyo (2018-08-17 08:11) 

hatumi30331

冷やし担担麺、食べたい!
暑いときに辛いもの!
良いよね〜
しばらく.....
検診向けてアルコール、脂物自粛します!へへ
by hatumi30331 (2018-08-17 08:21) 

馬爺

おはようございます。
冷やし担坦麺は随分赤いですが辛そうですね、どうも辛いのは苦手ですが美食美人黒酢つゆそばが美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-08-17 09:08) 

こんちゃん

桂花ラーメンを知ったら、味にハマって通いました。
最近はご無沙汰してます。
by こんちゃん (2018-08-17 14:20) 

Take-Zee

こんにちは!
通勤ルートのお店ってなかなか行きませんね。
ご夫婦で新宿散策、良かったです!!

by Take-Zee (2018-08-17 15:55) 

johncomeback

僕が勤務する大学の学食で、
この時期人気N01メニューが「冷し坦々麺」です。
夏季限定メニューなのでもうじき終了です。
今日の仙台の最高気温は24.9度でした。
by johncomeback (2018-08-17 16:22) 

starwars2015

同じメニューの中の「ふかひれのあんかけごはん」に
目を奪われました。
暑くても食欲はなくならないですね。
by starwars2015 (2018-08-17 16:27) 

JUNKO

中々おいしそうなメニューです。写真を見ただけで食べてみたくなります。
by JUNKO (2018-08-17 18:03) 

横 濱男

お子様ランチ・・・子供の時は、凄いご馳走に見えましたね。
旗がついているのが嬉しかった記憶が・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-17 19:52) 

タンタン

おはようございます。
仕事の日は帰りにちょっと、と思っても家の近くのお店になりますもんね。
by タンタン (2018-08-18 06:45) 

tarou

お早うございます、旧金沢兵器庫(石川県立歴史博物館)に
コメントを有難うございました。
宿から兼六園に行く途中に有ったので立ち寄り
外観だけ見学してきました。
by tarou (2018-08-19 05:57) 

kuwachan

子供の頃、テーブルが回る中華料理といえば南国酒家だったような記憶です。
私も美人という言葉につられそうです(笑)
by kuwachan (2018-08-19 13:57) 

ヨッシーパパ

南国酒家は、原宿が本店だったんですね。
別の支店で、会議の前に夕食をささっと、食べに行ったことがあります。
by ヨッシーパパ (2018-08-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます