SSブログ

パンダエクスプレスなど アメリカ・メキシコ出張-5

アメリカ・カリフォルニア州のホテル「ベスト ウエストン プラス オテイ バレー(BEST WESTERN PLUS OTAY VALLEY) 」周囲の紹介です。本年(’18年)3月末に4泊6日でアメリカ・メキシコに出張する機会があり、前回の「ティファナからメヒカリまで アメリカ・メキシコ出張-4」からの続きとなり今回の出張で宿泊したホテルとなります。
宿泊先はアメリカのカリフォルニア州サンディエゴになりますが、毎日、国境を越えてメキシコ側に行くことになります。
レンタカーを使わなかったので、訪問先の方と一緒に食事をする際には不便では無いですが、自分だけで食事をする際にはホテルからの徒歩圏内での対応となります。
ホテルの周囲はこのような感じです。ホテルがある場所も小さなショッピングセンターとなっています。
また、地図右側のフリーウェイを超えたところにもショッピングセンターがあり両方にレストランもあります。 徒歩で移動できるのはこの辺りが限界となります。
最近はグーグルマップやストリートビューなどで、訪問先の周囲を事前に確認できて便利です。 また、このホテルは3回目の利用となりますので、多少の地理感もあり助かりました。




地図右側のフリーウェイを超えたところには「パンダエクスプレス」さんがありました。アメリカのショッピングモールのフードコートでよく見かける中華料理のお店となり、グアム旅行の際にはほとんど毎回訪れています。元々、私が「パンダエクスプレス」さんを知ったのは、2009年6月にアメリカ出張時も同じホテルにとまり、ここのお店に立ち寄った事に始まります。
日本では神奈川県 川崎市の「ラゾーナ川崎」にあるそうです。


Chula Vista Crossings パンダエクスプレス
品数により値段は異なりますが、何品かを選ぶシステムです。

Chula Vista Crossings パンダエクスプレス
オレンジチキンと言うアメリカ風の中華料理を選びました。私は好きな一品です。

Chula Vista Crossings パンダエクスプレス
「パンダエクスプレス」の横には「CHULA VISTA CROSSINGS」と言うショッピングセンターがありました。

Chula Vista Crossings
Chula Vista Crossings
「トイザらス」系の「ベビーザらス」です。日本でも報道されたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、アメリカ国内の「トイザらス」は全店舗、閉鎖することが発表されましたので、このお店も「GOING OUT OF BUSINESS(廃業)」の表示がされていました。

Chula Vista Crossings ベビーザらス
同じショッピングセンター内の食料品のスーパーにも訪れて見ました。トルティーヤ(TORTILLAS)だけの売り場もあり、メキシコに近い場所柄を感じました。

Chula Vista Crossings
こちらは宿泊したホテルと同じ場所にあるショッピングセンターとなります。コンビニもあり便利でした。アメリカだと水道水を飲めないので、ミネラルウォーターは必須品となります。

Chula Vista サークルK
こちらも同じ場所にある「Asada」さんと言うメキシコ料理のお店です。「Asada」と言うと日本語っぽく聞こえますが、スペイン語で「あぶった、焼いた」の様な意味らしいです。

Chula Vista Aasda
お店の中でも食べる事ができますが、持ち帰ってホテルの部屋で食べました。好みに合わせたソースなども自由に使えます。

Chula Vista Aasda
写真が不鮮明で申し訳ないですが、COMBO PLATESにしました(13番だったと記憶しています)。

Chula Vista Aasda
こんな感じです。タコスが2個とライスなどがついているセットとなります。ビールは「サークルK」で購入したバドワイザーです。

Chula Vista Aasda
'18年3月に訪れたアメリカ・メキシコ出張記は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

nice!(217)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 15

majyo

何品か選ぶというのが良いですね
選択肢が生れる
アメリカ風の中華はオレンジで味付けしたものなのですね
それにビールで最高でしょう!
トイザラスは廃業とは聞いています。以前は買い物にいきました
残念ですね。
by majyo (2018-06-01 05:54) 

hatumi30331

美味しい物とビール!
良いですね〜♪^^
オレンジチキン、美味しそう〜♪
メキシコ風の料理も気になります!^^
今朝は寒い!?
何だかひんやり。 
by hatumi30331 (2018-06-01 06:33) 

johncomeback

アメリカの中華料理はアメリカ人に合わせた味付けなのかな?
10年位前、仙台にバドガールのお店があったんですが閉店しちゃいました。
by johncomeback (2018-06-01 09:28) 

JUNKO

見知らぬ土地への出張は楽しいでしょうね、なんて言ったら怒られますね。お仕事もあるのでしょうから。
by JUNKO (2018-06-01 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
サークルKのマークかと思ってしまいました。
お料理はボリューム感がありますね。

by Take-Zee (2018-06-01 16:23) 

nicolas

タコスだー!
南部はやっぱりこういう感じのセットが多いんですね~
毎日は飽きるかもしれないけど、たまにはイイですね。
by nicolas (2018-06-01 16:57) 

ヨッシーパパ

海外に行きつけの店があるなんて、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-01 17:19) 

mimimomo

こんばんは^^
色んなレストランがあるのですかね?
食事が選べるのは嬉しいです。
by mimimomo (2018-06-01 18:41) 

yamatonosuke

パンダエクスプレスかわいいですね。
オレンジチキンはどんな味がするのだろう~(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-02 02:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
牛の臓物を食べさせられたのを思い出します。
トルティーヤは今でも食べてます。
by 旅爺さん (2018-06-02 07:10) 

tarou

お早うございます、大船白衣観音像に
コメントを有難うございました。
今年は、紫陽花の色づきも早いです(^^♪

好きなものを好きなだけ食べられる
お見せは良いですね(^_-)
ビールが進みそうです。

by tarou (2018-06-02 08:19) 

こんちゃん

タコスにビール美味しい組み合わせですね。
by こんちゃん (2018-06-02 09:25) 

さる1号

パンダエクスプレス、長期US出張の時によく利用していました
川崎にもあるのですね、行ってみようかな^^

by さる1号 (2018-06-02 09:59) 

kuwachan

中華は大体どこでもありますよね^^c
チキンの隣の焼きそばが美味しそうです。
by kuwachan (2018-06-02 20:07) 

タンタン

これらの料理って中米で日常的に食べられてる物なんでしょうか?
たまに食べるなら良いのでしょうけど、私は数日で飽きてしまうような気がします^^;
by タンタン (2018-06-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます