SSブログ

Lupi32 (ルーピトレンタドゥエ) 東京都 杉並区

「Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)」さんの紹介です。東京都 杉並区の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分程度の場所にある薪窯(まきがま)で焼くピザなどが食べられるいたイタリア料理のお店で’16年3月にオープンしたお店となります。私たちは2回目の訪問となり、’18年4月に相方とランチで訪れたときの紹介となります。
お店に到着です。 以前、当ブログで紹介させて頂いた事がありますが、かつてここには中華の「希須林 小澤 (キスリン オザワ)」さんがあった場所となります。


東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ) 
東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
前回訪れた際には2階のテーブル席でしたが、今回は薪窯(まきがま)で焼くピザも見たく1階のカウンター席にしました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
日によって変わるのかもしれませんが、訪れた日のメニューとなります。
1,200円のコースに追加でおつまみを頼みました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
ランチで訪れましたが、デキャンタの白ワインを頂きました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
生ハムの入ったサラダです。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
追加で頼んだ生しらすのマリネでです。 白ワインによく合いました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
こちらも追加で頂いた白レバーペーストです。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
それに、生しらすものせて、ワインで楽しみました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
ピザを焼く薪窯(まきがま)です。窯に画像が映っていますが、プロジェクターで投影しているようでした。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
ピザは2種類頼みました。
こちらはマルゲリータとなります。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
アンチョビのビアンカです。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
食後にはエスプレッソも頂き、お腹一杯になりました。

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 Lupi32  (ルーピトレンタドゥエ)
相方と共にピザは大好きですが、家ではなかなか窯で焼くようなピザは作れないので機会があればまた訪れたみたいです。

nice!(208)  コメント(17)  [編集]

nice! 208

コメント 17

yamatonosuke

美味しそうなピザですがそれより生しらすのマリネに目が釘付けです(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-01 00:52) 

tarou

お早うございます、ランドマークタワー・ヨーヨー広場に
コメントを有難うございました。

ワインが進みそうなお料理が並び
行って見たくなるお店ですね(^_-)


by tarou (2018-05-01 07:27) 

タンタン

おはようございます。
私も生しらすのマリネに惹かれました^^
by タンタン (2018-05-01 07:45) 

hatumi30331

本格的ピザ!
メッチャ美味しそうです!^^
私は赤ワイン飲みたい!(笑)
明日からしばらくお休みします。
連休明け、またよろしくね。
by hatumi30331 (2018-05-01 07:48) 

majyo

こちらでご紹介されている料理はすべて好きです
白レバーペーストとフランスパン
そして食べてみたい生シラスのマリネ
ワインを合わせてランチ
良いですね~

by majyo (2018-05-01 08:03) 

馬爺

おはようございます。
薪釜で焼いたピザは美味しいでしょうね、
by 馬爺 (2018-05-01 08:41) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに釜で焼き立てのピザは格別でしょうね。
何だかホッペが落ちそうな予感^^
サラダも美味しそうだし・・・今晩のメニューを変えたくなりました。
by mimimomo (2018-05-01 10:19) 

横 濱男

薪窯で焼いたピザは、食べたことが無いです。
いつも、ピザーラに成っちゃいます。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-05-01 21:01) 

kuwachan

冷えた白ワインに焼き立てのピザが美味しそうです。
薪釜で焼いたのは焦げたところが香ばしいですよね。
by kuwachan (2018-05-02 08:57) 

たじまーる

自分はイタリアンレストランは
滅多に行かないのですが(^^ゞ
窯で焼くピッツァは
本当に美味しいですよね(*´∇`*)
某大手宅配ビザ店は
高温のコンベアに
ピザを投入して焼き上げますが
窯には敵わないと思えます。
by たじまーる (2018-05-03 05:12) 

旅爺さん

おはようございます。
入り口は一見ドライブスルーみたいですが、お料理は
どれも戴きたくなるような素晴らしさでしたね。

by 旅爺さん (2018-05-03 07:32) 

johncomeback

確かに自宅で窯で焼くようなピザは作れませんね。
白レバーペーストに生シラスはどんな味なんだろう?
美味しいんでしょうね(^^)

by johncomeback (2018-05-03 14:27) 

JUNKO

お洒落なメニューで、女性に好まれそうですね。
by JUNKO (2018-05-03 14:57) 

ヨッシーパパ

窯焼きのピッツァ、美味しかったでしょうね。
生しらすのマリネもこの時期ならではですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-03 19:12) 

ヤッペママ

この時間は目の毒です。
美味しそう~食べた~い!
by ヤッペママ (2018-05-03 21:58) 

starwars2015

おいしいお料理で贅沢な時間をすごせるお店ですね。
by starwars2015 (2018-05-03 22:44) 

れもん

お店の看板がおしゃれです。ピザを食べたくなりました。もうお昼です。
by れもん (2018-05-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます