SSブログ

東京からグアムまで '17年12月 グアム旅行-1

グアム(GUAM)旅行記の紹介です。昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
新宿駅から「成田エキスプレス」で成田空港に向かいました。

成田エキスプレス 新宿駅
成田エキスプレス 新宿駅
途中、「東京スカイツリー」のかなり近くを通過します。

成田エキスプレス 東京スカイツリー
成田空港に到着です。 私たちはユナイテッド航空の便となりますが、同じ、スターアライアンスグループのANAのラウンジを利用しました。

成田空港 ANAラウンジ
このときは北海道の日本酒が数種類ありました。

成田空港 ANAラウンジ
機内食も楽しみですが、ホテルのバイキングと同様、つい食べ過ぎてしまいます。

成田空港 ANAラウンジ
「カレーそば」と「とんこつラーメン」です。

成田空港 ANAラウンジ
私の好物の「酸辣湯スープ」です。グアムもフードコートにある中華料理のお店で「Hot and Sour Soup」として提供されていて、グアムに訪れると必ず頂いています。
日本の「酸辣湯スープ」とはちょっと違う感じもするのですが、私はこのアメリカン中華風のが好きです。これは日本で頂いたことになりますが、グアムでの味に近いように思いました。

成田空港 ANAラウンジ
到着機材が若干遅れたので出発も15分ほど定刻より遅れました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
搭乗する機材が到着しました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
成田からグアムまでは3時間程度の飛行となりますが、フルフラットになるシートでゆったりとできました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
飛行機の座席はすべて飛行方向に向いていると思っていましたが、この機材は逆向きの席が交互に配置されていました。
これは航空券を予約する際に座席のレイアウトを見てわかったことなりますが、逆向きはで飛行するのは少々違和感があったので、飛行方向の席を予約しました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
楽しみな機内食です。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
メインは2種類から選べましたので相方と別々の物を頼みました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
窓側の席となりますが、太平洋上空は概ね雲に覆われていました。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
あっという間の3時間です。 グアム国際空港に到着です。

ユナイテッド航空 UA827 成田-グアム便
空港を出るとそこには南国のグアムの風景が広がっていました。空港からはタクシーで宿泊先のホテルに向かいました。

グアム国際空港


昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(217)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 17

タンタン

グアム島は外国の中で行ってみたい所ですので、どんな見所があるのかレポ楽しみです^^
by タンタン (2018-02-09 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
お空のお色が良いですね~
暖かそうで羨ましいわ^^
by mimimomo (2018-02-09 07:57) 

majyo

飛行機の中が面白いですね
随分と前のモニターが大きいと感じます。
グアムは3時間なのですか。それなら行けそうです。
私は7時間が限度です。
次の記事が楽しみですね
機内食はシェアーできますから良いですね
by majyo (2018-02-09 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上シートでのグアムの旅、非常に羨ましく思います。私も今年はできれば海外に行きたいです。アジアばかりですので南国が良いなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-09 09:23) 

馬爺

お~~今度はグアムですか?
沖縄やグアムと気軽に旅行が出来るのはいいですね、年行くと中々行こうと思わなくなりますからね。
by 馬爺 (2018-02-09 09:54) 

エコピーマン

グァムの海は、島からちょっと外れると急激に深くなるので
ちょっと怖かったのを覚えています。
海岸もサンゴ礁や貝殻が砂のように見えているだけで
非常に足の裏が痛かったから、沖縄のほうが良いと思いました。いちばん良かったことは好きな銃で射撃ができる店がありあの衝撃と爆音が正直すごいな~って感激しました。
by エコピーマン (2018-02-09 16:42) 

newton

逆向きの飛行機のシート、かなり違和感がありますね。離陸の時は前屈み?着陸の時も若干の前屈みですね。料金が安いとか(笑)?
by newton (2018-02-09 17:15) 

Take-Zee

こんばんは!
北朝鮮のことは話題になっていましたか?

by Take-Zee (2018-02-09 17:46) 

hanamura

ステキ☆ラウンジのある航空便には縁がありませんがぁ・・・
日本酒が、こんなふうに楽しめるのは、イイですね!!
by hanamura (2018-02-09 19:27) 

ヨッシーパパ

ビジネスクラスですか?
フルフラットでもグアムまでだと、お酒を飲みたくて眠るのが勿体ないですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-09 19:50) 

横 濱男

雲のジュウタンが綺麗です。
飛行機に乗ると、暇だから大体寝ちゃいます。
by 横 濱男 (2018-02-09 23:05) 

tarou

こんばんは、ヒヨドリさんに
コメントを有難うございました。
この季節、ミカンにはいろいろな
鳥や動物がやってきます。

南の島は良いですね!!
最近は、近くの♨ばかりです(^^♪

by tarou (2018-02-10 00:11) 

yamatonosuke

日本酒の入れ物いはパンパンにお酒が詰まっているのかな。
さすがグアムは12月でも夏のような空ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-10 01:05) 

こんちゃん

寒い日本から夏のグアムへ、いいですね。
ラウンジを使う時間がある旅をほとんど経験したことがないです。
by こんちゃん (2018-02-10 07:35) 

kuwachan

ビジネスで行かれたのですね。羨ましいです。
ビジネスもラウンジ利用も憧れです^ ^
by kuwachan (2018-02-10 09:49) 

starwars2015

すごくゴージャスな旅のようで、今後が楽しみです。
by starwars2015 (2018-02-10 20:49) 

ミケシマ

素敵な空の旅ですね☆
機内食って楽しみのひとつですよね~
最後のお写真すばらしい!!
by ミケシマ (2018-02-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます