福岡市内から福岡空港まで (福岡県 福岡市 博多区) 福岡旅行-6

福岡市内から福岡空港までの紹介です。’17年9月16日(土)から敬老の日の祝日を利用して2泊3日で相方と2人で福岡旅行に行きました。前回の「筥崎宮・中州屋台・博多一双 (福岡県 福岡市) 福岡旅行-5」からの続きとなり、今回の流行の最終日(9月18日(月))となります。
台風18号の影響はありましたが、最終日は台風一過の晴れ空になりました。
2泊お世話になった「
スーパーホテル Lohas 博多駅」さんで朝食(宿泊代に含まれています)のバイキングを頂きました。

スーパーホテル Lohas 博多駅
朝からガッツリと頂きました。

2泊お世話になった「
スーパーホテル Lohas 博多駅」さんは私たちが宿泊した約1ヶ月前にオープンした新しいホテルで天然温泉もあったのでゆっくりとくつろげました。

スーパーホテル Lohas 博多駅
博多駅の筑紫口に位置していて歩いて8分くらいかかるのですが、天然温泉もあり、ホテルの前のコンビニも利用できて便利な場所でした。

福岡空港に到着です。 明太子のお土産が目立ちます。

福岡空港
朝食のバイキングでそこそこ頂きましたので、福岡空港でのランチは抜きでしたが、色々な物があり興味深かったです。

福岡空港内で福岡、九州の味が楽しめそうです。

「博多やりうどん」と言うのがありました。

福岡空港 博多やりうどん
黒田節にも出てくる「槍」をゴボウで表しているそうです。

台風18号は九州の鹿児島県で大分県などでは被害もあったと聞いております。福岡県もその影響で雨模様でしたが、時間帯によっては傘を差さなくても良いくらいの状況でした。
東京へ戻る9月18日(月)は台風一過の青空でした。

福岡空港
13時発の東京羽田行きに搭乗しました。

離陸の順番を待ちます。

福岡は食べる物が美味しくて、また機会があれば訪れたいです。

福岡空港
お見送りの皆さんに手を振って福岡空港を離陸しました。

本年(’17年)9月に訪れた福岡旅行記は次回にも紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

9月の半ばでもまだまだ夏の空。
飛行機によく合ってなんだかワクワクします。
朝食の味噌汁は具沢山で美味しそう〜^_^
by yamatonosuke (2017-11-28 00:59)

もう少し遅い便なら昼も楽しめたと思いますが、ちょっと残念でしたね^^;
by タンタン (2017-11-28 07:37)

昨年、福岡へ行ったときは空港が工事中で落ち着かなかったですが、今はどうでしたかしら? 綺麗になったのかな。
by mimimomo (2017-11-28 07:38)

福岡へも行ったことがないんですが食事がいろいろあっていい所ですね、福岡はなにが有名なんですかね、明太子でしょうか?
by 馬爺 (2017-11-28 07:59)

空港内で美味しそうなの戴いてると飛行機乗り損ないそうです。ギャ~~~!””(>_<)
by 旅爺さん (2017-11-28 08:25)

博多やりうどんのごぼう天と丸天がとても美味しそう。
by こんちゃん (2017-11-28 09:31)

あとりえSAKANA

福岡空港のレストラン(フードコート)
魅力的ですねー!
私はスーラーメンか、井出カツ丼!(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-11-28 10:36)

仕事だけの福岡だったので・・
記憶に残る思い出がありません。
ただ、おみやげに”明太子”を買ったことは
覚えています。

by Take-Zee (2017-11-28 15:53)

博多で「ごぼ天うどん」は食べましたが、
「やりうどん」は知りませんですした。
最近できたのでしょうか?
by johncomeback (2017-11-28 16:07)

やりうどんではんく、普通のごぼ天を食べたいです。^_^
そういえば、昨年行ったときには、空港内は改装工事中でしたが、綺麗になったんでしょうね。
空港職員の方達ともお別れですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-28 18:51)

コメントがうまく入らない日があります。今日はどうでしょう。槍うどん、ネーミングがいいですね。
by JUNKO (2017-11-28 19:28)

・・・槍うどん、何だかウケますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-28 20:03)

ホテルに温泉があると嬉しいですよね。
疲れの取れ方が違います^^
by kuwachan (2017-11-28 23:01)

ミケシマ

飛行機カッコイイなぁ
スタッフさんたちのお見送りも、嬉しい♪
by ミケシマ (2017-11-28 23:04)

おはようございます。宿泊先での朝食は一大イベントだと思っています。美味しそうですね。また福岡では明太子を勝って帰りたいです。久しぶりに飛行機の旅もしてみたいと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 08:13)

槍うどん?
気になる〜〜〜♪^^
今日は温泉に行ってきます。^^
by hatumi30331 (2017-11-29 08:34)

お早うございます、九重高原にコメントを有難うございました。
泊まった宿にはテレビはなく、温泉や図書スペース、夜にはワンドリンクライブも有り、ゆったりした時間が流れていました。

博多槍うどん、トッピングはゴボウの天ぷらなんですね、
美味しそうです(^_-)

by tarou (2017-11-29 09:24)

ひびのできごと

週末福岡行きます!!
参考にさせて頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ひびのできごと (2017-11-29 20:22)

ホテルで温泉があるところは良いですね。バスタブだけだとやっぱり・・・
九州は弟がいますから何回も行きましたが
食べ物がおいしいです。
福岡は立ち寄りだけでしたから、ゆっくり行きたいですね

by majyo (2017-11-30 08:37)

たじまーる

博多やりうどん
インパクトがある見た目ですね(((^^;)
ごぼう天がとても長いですね(*^^*)
by たじまーる (2017-11-30 21:31)