SSブログ

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)(静岡県 松崎町) 伊豆旅行-3

雲見温泉(静岡県 松崎町)にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。
’17年9月末に1泊2日で西伊豆の「雲見温泉」に訪れました。 相方はダイビングをするために早朝ににダイビング仲間と一足先に車で一足先に向かいました。
私もダイビングのライセンスは持っているのですが、耳抜きが上手く出来ず引退状態となっております。
ダイビング仲間と雲見温泉で合流するために私は、1人で新宿から「スーパービュー踊り子号 」で「新宿駅」から「伊豆急下田駅」まで行き、「伊豆急下田駅」からバスで「雲見温泉」に向かいました。
前回の「地魚回転寿司 魚どんや・伊豆急下田駅から雲見温泉 伊豆旅行-2」からの続きとなります。
「雲見温泉」のバス停を降り民宿に向かいます。


雲見温泉 バス停
「太田川」に沿って歩いて行きます。

雲見温泉 太田川
こちらが1泊お世話になる「
幸右衛門(こうえもん)」さんとなります。初めて訪れたのは’10年となり、’15年から3年連続で訪れておりますので、今回で4回目の利用となります。
ダイビングはまだ終わっていない様でしたので、部屋に荷物を置かせてもらい、近場を散策することにしました。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
宿泊した部屋です。この民宿からは海を眺める事は出来ませんが、窓が2箇所にあり明るい部屋でした。民宿となりますので部屋にお手洗い、洗面所、お風呂はありません。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
温泉は2箇所あります。内側から鍵をかけられるので、貸し切り風呂のようにして使えます。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
「ケロリン桶」もあります。近場を散策する前に、温泉で汗を流しました。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
訪れたのは9月下旬となりますのですっかり秋の空です。

雲見温泉
遠くには富士山が見られます(ズームでの撮影です)

雲見温泉 富士山
空気が澄んでいるとこの様に美しい富士山が見られるようです。

雲見温泉 富士山
海岸沿いには足湯もあります。

雲見温泉 足湯
日本の原風景のような景色です。

雲見温泉
ダイビングが終わった皆さんと民宿で合流し楽しみな夕食です。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
船に盛ってあるのを見るだけで食欲がでます。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
サザエの壺焼きです。きれいに身を出せると嬉しくなります。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
そして一番の楽しみは伊勢エビのお刺身です。 翌朝の味噌汁も楽しみです。

雲見温泉 民宿 幸右衛門(こうえもん)
今回の伊豆旅行記は次回にも続きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(218)  コメント(23)  [編集]

nice! 218

コメント 23

tarou

お早うございます、いつもフォトムービーを
ご覧いただき有難うございます。
この時期萩城跡には、ツワブキの黄色い花が
咲いていて綺麗でした。

富士山が良く見える伊豆はいつ行っても良いですね(^^♪
魚介類が美味しそうですね!!

by tarou (2017-11-07 06:58) 

ワラサン

その節は有り難うございました
初顔合わせとは思えない楽しい時時でした
伊勢海老も美味しかったですね[るんるん]
そして懐かしい仲間ともダイビングできて最高の一時でした
又宜しくお願いします
by ワラサン (2017-11-07 07:10) 

馬爺

おはようございます。
松崎は娘の嫁ぎ先が有るんでよく行きましたが狭い所ですよね、でも昔ながらの建屋も多くご自慢のコテ細工のなまこ壁が素敵ですね。
by 馬爺 (2017-11-07 08:04) 

マユマユ

雲見温泉ーーーよく行きました!!
また行きたいな。。

舟盛りもめちゃめちゃ美味しそうですね♪
by マユマユ (2017-11-07 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい! 新鮮美味そうです。
お酒が進みますね~
by Take-Zee (2017-11-07 08:22) 

majyo

若い時は砂利道の西伊豆へよく行きました。
そして20年前に伊豆一周したのが最後かなあ
雲見は良好な漁港ですね。なまこ壁が美しい
やはり料理が素晴らしいですね。
翌朝の味噌汁が想像できます。

by majyo (2017-11-07 08:48) 

たじまーる

伊豆のお魚がとても美味しそうです(*´▽`*)
そしてお美しい富士山が観られていいですねえ(*^▽^*)
by たじまーる (2017-11-07 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
最近はこう言う新鮮なお刺身を頂いていないです(><;
伊勢海老…豪華ですねぇ~♪
by mimimomo (2017-11-07 10:52) 

kuwachan

舟に盛られているとそれだけで食欲が増進しますね。
見ているだけで涎がでてきます(^^ゞ
それに一切れ一切れが厚いです。食べごたえがありそうですね(笑)
by kuwachan (2017-11-07 12:33) 

johncomeback

5年前に娘夫婦と松崎町のホテルに宿泊した事があります。
そのホテルの夕食よりこの民宿の夕食の方が豪華で
美味しそうです。伊勢エビ食べたいなぁ。
by johncomeback (2017-11-07 16:12) 

ヨッシーパパ

身がびっしり入った伊勢海老の刺身、うまそうですね。
しばらく食べてないなぁ。
by ヨッシーパパ (2017-11-07 18:52) 

そら

舟盛り美味しそうですね!!
私はダイビングの経験はありませんが
耳抜きって難しそうですねぇ
by そら (2017-11-07 19:24) 

JUNKO

これはすごいご馳走、皆さんと頂くと一層美味しいでしょうね、
by JUNKO (2017-11-07 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初トイレ?って思っちゃいましたけど、
立派なバス停なんですね。。(^▽^)
いいサザエですね。
刺身も美味しそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-07 21:08) 

yamatonosuke

お写真からも伊勢エビのぷりぷり感が伝わります。
海鮮フルコースに温泉なんて素敵すぎます^_^
by yamatonosuke (2017-11-08 00:49) 

タンタン

おはようございます。
伊豆の獲れたて魚介美味しそう♪

by タンタン (2017-11-08 05:57) 

MINERVA

もう25年も前になりますが、会社の課内旅行で伊豆へ行きました。
同じ様に民宿へ宿泊したのですが、料理の美味しさが忘れられません。
最近は伊東までしか行っておりませんので、次の伊豆旅行へ行く時には下田の方まで足を伸ばしてみたいと思いました。
by MINERVA (2017-11-08 12:41) 

きんれん花

新鮮なお刺身コリコリって音が聞こえてきそうです
by きんれん花 (2017-11-08 14:15) 

ミケシマ

とってもきれいな景色ですね!
いつまでも眺めていたい…そして心が洗われる…
海の幸もピチピチです~
わたしもずっと前に伊豆に行ったことがありますが
異常な大雨で大変な目に遭いました。。
なので今回の記事はとっても羨ましく拝見してます。
by ミケシマ (2017-11-09 00:45) 

tarou

お早うございます、高杉晋作誕生地に
コメントを有難うございました。
萩は庭の夏みかんが似合う街ですね(^_^)v
by tarou (2017-11-09 08:17) 

旅爺さん

雲見温泉は大分前に泊まりで行って楽しんできたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2017-11-09 13:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。味のある風景ですね。また民宿でのお料理、これはたまりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-09 18:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まだここは行ったことがないのですが、ずいぶんいい料理ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます