SSブログ

信州松代ロイヤルホテル・津南観光物産館 (長野県・新潟県 ) 信州・新潟旅行-6

信州松代ロイヤルホテル」さんと「津南観光物産館」の紹介です。本年(’17年)7月末に相方と2人で、信州・新潟方面にツアー旅行(2泊3日)に行った時の紹介となり、前回の「信州松代ロイヤルホテル (長野県 長野市) 信州・新潟旅行-5」からの続きとなります。 
1泊お世話になった部屋からの景色です。2日目の朝となりますが、雲が多めで雨降りの予報も聞かれました。

信州松代ロイヤルホテル
楽しみな朝食です。

信州松代ロイヤルホテル
バイキングとなりますのでつい食べ過ぎになってしまいます。 最近、朝のバイキングで見かける事の多い朝カレーを頂くことが出来ました。

信州松代ロイヤルホテル
地元の食材があると嬉しいです。

信州松代ロイヤルホテル
お蕎麦も頂く事が出来ました。

信州松代ロイヤルホテル
「おやき」は特に人気があったようで、かなりの消費量でした。

信州松代ロイヤルホテル
チェックアウトの準備を済ませ、ツアーバスに乗りました。

信州松代ロイヤルホテル
宿泊したのは長野県となりますが、2日目は新潟県に向かいます。

信州松代ロイヤルホテル
2日目の最初の観光場所は「龍ヶ窪(新潟県 中魚沼郡 津南町)」となりますが、途中、津南町にある「津南観光物産館」でお手洗い休憩をとりました。
今回は頂く事は出来ませんでしたが、津南ブランドの「つなんポーク」を使用したとんかつもあるようです。

津南観光物産館
ブランド米の一つである「魚沼産コシヒカリ」も売られていました。

津南観光物産館 魚沼産コシヒカリ
新潟県の三条市と言えば金物が有名で、このようなお店もありました。 中には「中国製」と書かれている商品もありましたが、そのように表示されているのはある意味、良心的かと思いました。

津南観光物産館 三条 金物
津南のキャラクター「つなっぺ」です。

津南観光物産館 津南キャラクター つなっぺ
私たちの興味は「八海山よろしく千萬あるべし 焼酎ハイボール」でした。

八海山よろしく千萬あるべし 焼酎ハイボール
休憩を終え、ツアーバスに戻り、「八海山よろしく千萬あるべし 焼酎ハイボール」を飲みながら、「龍ヶ窪(新潟県 中魚沼郡 津南町)」に向かいました。

八海山よろしく千萬あるべし 焼酎ハイボール


本年(’17年)7月に訪れた信州・新潟旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(226)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 18

タンタン

燕三条は金物、特にステンレス製品で知られてますよね。
我が家でもスプーンとフォーク愛用してます。
八海山のハイボール美味しかったですか^^?
by タンタン (2017-09-24 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
最近のホテルは朝食も充実していますね。しかもバイキングは有難いですよね~残さず好きなものが頂けて。
随分長い名前の焼酎、と言うのかハイボール・・・
美味しかったですか?^^
by mimimomo (2017-09-24 06:53) 

hatumi30331

旅先の朝食バイキングは食べ過ぎちゃうね。^^
楽しいツアー、お土産も買っちゃうよね〜♪
まだまだ続くのいが楽しみです!
新潟、行った事ないのよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-24 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。宿泊先での朝食は一大イベントですよね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-24 07:59) 

majyo

なかなか新潟まで出かけることは少ないので興味あります。
八海山の焼酎ハイボールは飲んでみたいですね。
ちょっと縁があった会社なのです。
朝食ですが、お蕎麦とお焼きは外せないかなあ
by majyo (2017-09-24 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
昔は見向きもされなかった”おやき”。
近年はすごい人気です。
今のは饅頭の皮の小麦も中の具も良いものに
なっていますから美味しいです。

by Take-Zee (2017-09-24 08:26) 

hanamura

八海山の焼酎ハイボール!!!
by hanamura (2017-09-24 11:05) 

kuwachan

朝食がバイキングだとついつい食べ過ぎてしまって後悔します(^_^;)
でも、食べたくなるものばかりですね(笑)
by kuwachan (2017-09-24 11:39) 

はなだ雲

お蕎麦の薬味のよこに
なぜ誰かの食べかけの抹茶アイスが置いてあるのかなと
おもったら・・ワサビでした笑
by はなだ雲 (2017-09-24 13:03) 

johncomeback

信州だと蕎麦とおやきは欠かせませんよね。
おやきの具はいろいろありますが、僕はやっぱり
野沢菜が好きです。
by johncomeback (2017-09-24 14:11) 

ヨッシーパパ

朝カレーは、スパイスの効能が疲れた胃に良いような気がして、食べるようにしています。
地元産のチューハイは、アルコール度数が12%もあって、濃いですね〜。
by ヨッシーパパ (2017-09-24 18:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

魚沼産コシヒカリはブランド米だから、高いのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-24 20:38) 

tarou

「八海山よろしく千萬あるべし 焼酎ハイボール」は
お土産にしたくなる、一品ですね(^_-)-☆

by tarou (2017-09-24 22:54) 

yamatonosuke

朝食も自分なら椀子そば状態になりそうです。
ヒマワリのつなっぺもかわいい^_^
by yamatonosuke (2017-09-25 01:15) 

ミケシマ

新潟に来られたんですねー
「よろしく千萬あるべし」は実は飲んだことないんです…
缶チューハイになって売られていたとは!! しらなかった~(^^;
by ミケシマ (2017-09-25 11:15) 

馬爺

ご夫婦お揃いでのツアー旅行はいいですね、孫の子守がありますので中々行けません。
by 馬爺 (2017-09-25 17:31) 

tarou

お早うございます、江の島(奥津宮)に
コメントを有難うござました。
江の島は、亀と龍に関係するものが
多いですね。
by tarou (2017-09-26 08:29) 

たじまーる

ホテルの朝食バイキングですが
何処でも食べれるものだけでなく
ホテルの地元の食材や料理を
出して戴けると嬉しいものですよね(^○^)
by たじまーる (2017-09-27 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます