SSブログ

信州松代ロイヤルホテル (長野県 長野市)  信州・新潟旅行-5

信州松代ロイヤルホテル」さんの紹介です。 本年(’17年)7月末に相方と2人で、信州・新潟方面にツアー旅行(2泊3日)に行った時の紹介となり、前回の「高瀬渓谷 (長野県 大町市) 信州・新潟旅行-4」からの続きとなります。
一泊目の宿泊先に到着です。13階建ての結構大きいホテルでした。

信州松代ロイヤルホテル 
ロビーもそこそこ広くて立派でした。

信州松代ロイヤルホテル
ツアーとなりますので部屋はお任せとなってしまいますが、13階建ての10階に位置する洋室でした。
温泉宿の和室も風情があって良いですが、最近はベッドの方が寝起きも楽なので旅先でもベッドだと嬉しいです。

信州松代ロイヤルホテル


宿泊した窓からの眺めです。


信州松代ロイヤルホテル
見える景色の情報が部屋に置いてありましたが、山の上の方は雲が立ちこめていていました。

信州松代ロイヤルホテル
食事時刻まではまだ時間がありましたので、バスのガイドさんからも教えて頂いたホテルの隣にあるショッピングモールに行ってみました。
ホテルの敷地内にあった赤い郵便ポストです。

信州松代ロイヤルホテル
大きなショッピングモールでは無いですが、バスガイドさんに教えて頂いたスーパー「ツルヤ(TSURUYA)」さんがあるので訪れて見ました。
長野県にしかないスーパーで品揃えやプライベートブランドも充実していて、さらに、店員さんの接客が素晴らしいと言うことで、長野県では良く知られているスーパーだそうです。
結局は購入しませんでしたが、翌日の天候が心配で、傘売り場を店員さんにお伺いしたところ、売り場までていねいに案内して頂き、接客の素晴らしさを感じることが出来ました。

ツルヤ(TSURUYA)
傘は購入しませんでしたが、購入したのは長野県 川中島の「酒千蔵野」さんの日本酒「桂正宗 大吟醸」です。

長野県 川中島 酒千蔵野 桂正宗 大吟醸 
長野県 川中島 酒千蔵野 桂正宗 大吟醸
一度、部屋に戻り「桂正宗 大吟醸」を少々飲んでから夕食会場に向かいました。
顔ハメではないですが、真田家の家紋「六文銭」のついた衣装を羽織って写真を撮って頂きました。

信州松代ロイヤルホテル
夕食は楽しみなバイキングです。
カニ足、カレー、寿司、エビチリなど、和洋中、かなりの食事を楽しめました。

信州松代ロイヤルホテル
長野ならではの「野沢菜」や「蕎麦」も頂く事が出来ました。

信州松代ロイヤルホテル 
信州松代ロイヤルホテル
食事の後は温泉に入り1日の疲れを取り、ゆっくりと休むことができました。

信州松代ロイヤルホテル
本年(’17年)7月に訪れた信州・新潟旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


信州松代ロイヤルホテル

信州松代ロイヤルホテル

  • 場所: 長野県 長野市 松代町 西寺尾 1372-1
  • 特色: 長野ICから車で約2分|無料駐車場約270台|長野市街アクセス抜群
nice!(228)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
バイキングは、和洋中、いろいろ頂けるのが嬉しいですね^^
by mimimomo (2017-09-21 07:17) 

hatumi30331

バイキング、充実してるね!^^
大吟醸もゲットして、良かったね。

赤いポストが良い感じ。^^
by hatumi30331 (2017-09-21 07:28) 

馬爺

最近のホテルは安く上げる為にバイキングが多くなりましたね、どうも慣れないせいかなんとなく落ち着かないですね、部屋でゆっくりと杯を傾けて食べるほうがいいですね。
by 馬爺 (2017-09-21 07:44) 

たじまーる

和の畳とベッド(低めのベッド)が共存している
和モダンのお部屋が自分は好きですね。
ホテルでのバイキングと温泉の組み合わせは
いいですね♪
by たじまーる (2017-09-21 07:46) 

マユマユ

このホテル、高速走っていると良く見えますよねーーーー
by マユマユ (2017-09-21 08:16) 

johncomeback

先週、山形県酒田市で旅館に宿泊しました。
武田24将の一人の子孫が経営している旅館で
甲冑やら槍・刀が展示されていました。
20畳もある広い部屋でしたが、かなり老朽化していました。
by johncomeback (2017-09-21 08:59) 

kuwachan

バイキングのお料理を取りやすいお皿ですね。
これだと色々な種類を一度に取れますが、
普通の大皿ですとなかなか上手く盛り付けられません(^_^;)
by kuwachan (2017-09-21 09:02) 

majyo

私も最近はベットがいいです。
和風旅館でも寝るときは・・・
お部屋から見える山がわかるのは、本当に良い。
こういう宿は心配りがありますね
生貯蔵の大吟醸を早く飲みたいなあ・・・アルコール断ち
もうすぐ2週間です(-_-;)

by majyo (2017-09-21 16:30) 

ヨッシーパパ

かなり大きなホテルですね。
しかも、部屋も広々としていて。
大好きな地酒も購入出来て、良い散歩になりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-09-21 19:02) 

tarou

こんばんは、江の島(辺津宮)に
コメントを有難うございました。
江の島は何度も行っていますが、
新しい発見がいつも有ります。

ホテルの部屋からの眺めが良いと
得をした気持ちになります、
大浴場付だと最高ですね(^_^)v


by tarou (2017-09-21 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロビーが広いし、部屋も広いですね。
眺めもniceです
これで、青空だったら最高でしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-21 21:03) 

yamatonosuke

立派で素敵なホテルですね。
バイキングでは椀子そば並みに蕎麦ばかり食べてしまいそうで怖い…
by yamatonosuke (2017-09-21 22:33) 

お名前(必須)

おはようございます。
私も時間に余裕がある時には、地元のお店を訪れるようにしてます。どんな物があるのか見て回るのってワクワクしますよね^^
by お名前(必須) (2017-09-22 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バイキングでカニを食べますと無言になってしまいますよね。大吟醸のお酒、私も飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-22 09:04) 

kazu-kun2626

ロイヤルホテル系は設備が
よいですね
by kazu-kun2626 (2017-09-23 07:02) 

tarou

こんばんは、江島神社(中津宮)に
コメントを有難うございました。
創建当時に再現された神社は
綺麗です(^_^)v
参拝者が増えたお蔭ですね。

by tarou (2017-09-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます