七沢温泉(神奈川県 厚木市)から新宿まで

'17年8月に法要で小田原に相方と訪れ、その後、厚木郊外にある七沢温泉で1泊したときの紹介となり、前回の「七沢温泉 盛楽苑-2」からの続きとなります。
旅館での夕食は前回、紹介させて頂きましたが、朝食は付いていないプランを選びましたので、前日、小田原駅(改札外)にある「箱根ベーカリー(箱根湯本ホテルに本店のあるパン屋さん)」さんで購入したパンなどを部屋で食べてチェックアウト(10時)まで、温泉などに入りゆっくりとしていました。

箱根ベーカリー
貸し切り露天風呂も含めて温泉で疲れを癒やし美味しい夕食も頂く事ができました。

七沢温泉 盛楽苑
お世話になった「
七沢温泉 盛楽苑 」さんを後にして、本厚木駅まで向かう路線バスに乗るためにバス停まで歩きました。

セミの鳴き声を聞きながらバス停に向かいます。

七沢温泉 盛楽苑
今回は温泉ゆっくりして周囲の観光などはしませんでしたが、ハイキングをしても楽しいのかもしれません。

七沢温泉

バス停(七沢病院入口)に到着です。宿泊した旅館からは徒歩7分程度でした。ここまで来ればコンビニもあります。

七沢病院入口 バス停
「七沢温泉」に別れを告げてバスは厚木市内に進んで行きます。

七沢温泉
「本厚木駅」に到着です。先日も紹介させて頂きましたが、私たちが訪れた週末は「第71回あつぎ鮎まつり大花火大会」が開催されていました。花火大会は見られませんでしたが、鮎まつりは「本厚木駅」周囲で見る事ができました。

第71回あつぎ鮎まつり大花火大会
鮎は旅館の夕食でも頂きましたので、ここでは食べずにお土産用に購入して、ピリ辛のチョリソーと生ビールを飲みながら「本厚木駅」周囲を散策しました。

露天もそこそこ出店されていました。

「本厚木駅」で購入した「彩りおこわいなり(夏)」をつまみながらロマンスカーで「新宿駅」までもどりました。

彩りおこわいなり(夏)さがみ庵
帰りのロマンスカーは東京メトロ千代田線にも乗り入れるいわゆる「青いロマンスカー(MSE(60000形))」でした。折り返しは「あさぎり号(「御殿場駅」行き)」と「えのしま号(「片瀬江ノ島駅」行き)」の運用になるようでした。

青いロマンスカー MSE 60000形
本年('17年)の8月に訪れた小田原、七沢温泉の旅行記は今回で最終回です。機会があれば東京の他の近場の温泉にも訪れて見たいと思いました。
今までお付き合いいただきありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願い申し上げます

彩りおこわいなり、美味しそうですね。
青いロマンスカーもいいですがやっぱり赤かな^_^
by yamatonosuke (2017-08-25 01:39)

露天を巡ると、美味しい物や、楽しい事に出会えますね。^^ ビール片手に巡りたい!へへ;
今日も暑くなりそうです。
トホホ・・・・・
by hatumi30331 (2017-08-25 06:41)

七沢温泉とは日向薬師に近いのですね
本厚木は通っても降りる事はありませんが
良いところのようです。
彩りおこわ稲荷が美味しそう
おこわが中に入っているのですね
by majyo (2017-08-25 07:06)

関西の私鉄で専用車両の特急があるのは、近鉄と南海のみですからあまり乗る機会がありません。
列車に揺られながら車内で駅弁にビール、良いですよね^^
by タンタン (2017-08-25 08:10)

出張で「本厚木駅」には何度も降り立ちましたが、
もう行く事はないだろうなぁ。駅周辺を散策しとけば良かったなぁ。
by johncomeback (2017-08-25 08:38)

やはり宿泊は日本式の旅館が良いですね、どうもホテルは落ち着かないです、料理も西洋式のものが多いので食べづらいです。
by 馬爺 (2017-08-25 08:43)

おはようございます。チョリソーでビールを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-25 09:20)

旅館でもホテルのように朝食無しのプランを選べるのはいいですね。
by kuwachan (2017-08-25 12:33)

あつぎ鮎まつり・・・なんてなのがあるんですね。。
知らなかったです。。
彩りおこわいなり・・・美味しそう~!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 18:45)

おいなりさんが美味しそうですね。
青いロマンスカーがあるのですね、カッコイイ。
by ヨッシーパパ (2017-08-25 18:52)

ma2ma2

青いロマンスカーはまだ乗った事が無いのです!
1回乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-25 19:37)

変わったおいなりさんですね。
by JUNKO (2017-08-25 20:24)

青いロマンスカーを千代田線のホームで初めて見たときはビックリしました。
おいなりさん美味しそう。
by こんちゃん (2017-08-26 08:45)

七沢温泉は観るところも多そうで楽しめますね。
本厚木では鮎やチョリソーなど美味しい物三昧でしたね。
by 旅爺さん (2017-08-26 08:52)

お早うございます、修善寺(温泉街)に
夕涼みがてら、射的やスマートボールを
楽しむと、温泉来た感じがします。

おこわ稲荷、食欲をそそりますね(^_-)

by tarou (2017-08-26 10:29)

箱根ベーカリーのパン大好き。

by ヤッペママ (2017-08-26 20:31)

ちょっとしたミスでSo-net退会することになりました。
(詳しくは8月27日ブログ欄に記載)
再開は未定です。
今までありがとうございました^_^
by yamatonosuke (2017-08-27 06:16)

おはようございます
七沢温泉に泊られたんですね。
お酒は厚木の地酒 小金井酒造の
盛り升 ですが飲まれましたかね。
本厚木に戻るバスから蔵がみれます
厚木は僕の地元です。
by kazu-kun2626 (2017-08-27 07:42)