SSブログ

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん (東京都 杉並区)

「炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん 」さんの紹介です。 JR中央線、総武線の阿佐ヶ谷駅・南口より徒歩1分程度にあるお店です。 前回、焼き肉の「叙々苑」さんを紹介させて頂きましたが、こちらは庶民的な焼き肉屋さんとなります。’17年7月に相方と2人で訪れました。

ホットペッパーリンク先: 炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん

お店に到着です。 家の近くで「鶴橋の味」が楽します。


炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
2階席もあるようです。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
店内です。 七輪で焼いて煙突で煙を吸い上げるようになっています。 どなたかのは確認しませんでしたが、サイン色紙もそこそこ貼られていました。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
飲み物のメニューです。手ごろな価格だと思います。 サワー系の焼酎には「金宮」が使われているようです。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
私は「ハイボール」、相方は「黒ホッピー」にしました。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
お通しのキャベツです。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
お店特製の「ピリ辛ドレッシング」をつけて頂きました。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
食べ物のメニューとなります。飲み物同様に手ごろな価格だと思います。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
アルコールのつまみに「カクテキ」を頼みました。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
「コブクロ刺」です。刺と言っても生ではなく湯通しされています。コリコリとした食感です。


炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
人気ランキングNo1の「友ちゃんホルモン(タレ)」です。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
七輪で焼いていきます。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
人気ランキングNo2の「友ちゃん牛ハラミ」です。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
人気ランキングNo3の「友ちゃん牛タン」です。
私も相方も食べ物の好き嫌いがほとんどないので、お店の「おすすめ」的な物があると、それを中心に選んでしまいます。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
煙だけでなく火柱も立ってきましたが、煙も火も煙突が吸っています。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
かなりの火柱があがりましたので、店員さんから頂いた氷で鎮火しました。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
2人でしたのでこれで結構お腹が一杯になり帰路につきました。
このお店は前述させて頂いたように駅から徒歩1分程度の場所なのですが、このような昭和の雰囲気が残る路地にあります。

炭火焼ホルモン焼肉 友ちゃん
この路地は「あさがや南口・川端振興会」の「いちょう小路」と言う通りになります。
(写真左側の電信柱で「あ」と「川」が隠れてしまっています)
この「いちょう小路」はJRの「中央線が好きだ。」と言うポスターシリーズでも取り上げられた場所となります。
↓ 「ポスターロケ地レポート(JR東日本のリンク先です)」
https://www.jreast.co.jp/hachioji/ensen/archive/making8.html

いちょう小路 阿佐ヶ谷
↑の看板に「豚八戒(チョハッカイ)」さんと言うお店が見えますが、こちらは食べログの「東京都 餃子ランキングTOP100」で第1位(’17年7月1日現在)の餃子のお店となります。
食べログのリンク先: 東京都 餃子ランキングTOP100

「豚八戒」さんの店内は広くなく、いつも込んでいてなかなか入るのが難しいお店です。私と相方は今までに2回訪れる機会がありました。

その時の紹介ブログです。
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2013-02-07
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2015-02-09

「豚八戒(チョハッカイ)」さんは2年以上ご無沙汰なので、機会があれば再訪してみたいです。

nice!(222)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 222

コメント 17

yamatonosuke

白菜よりカクテキのほうが好きです。
それよりも好きなのがキュウリのオイキムチ^_^
by yamatonosuke (2017-08-10 01:35) 

こんちゃん

ホッとするお値段です。
私は叙々苑よりこちら派です。
by こんちゃん (2017-08-10 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
炭火焼・・・いいですね~自宅では絶対できないですもの^^
by mimimomo (2017-08-10 06:32) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
下社秋宮では、ひときわ大きい狛犬が、
目立つていました。

自分で炭火焼きしながら、
ホッピーはじっくり飲めますね(^_-)

by tarou (2017-08-10 07:22) 

hatumi30331

夏は、肉!!
辛いもの!!
これですよ!!(笑)
ホッピーってまだ未体験!
美味しいの?
by hatumi30331 (2017-08-10 07:41) 

笠原嘉

友ちゃんホルモンをはじめすべて‘‘病みつき‘‘
になりそうです。  ^^
by 笠原嘉 (2017-08-10 08:37) 

kuwachan

炭火焼は美味しいですよね^^
以前は七輪をキッチンに持ち込んで焼いていたこともあったのですが、
ガスの警報装置の精度があがり、不可能になってしまい残念です。
by kuwachan (2017-08-10 12:23) 

majyo

コブクロ好きですが、最近美味しい店に行っていないなあ
ホルモンは串刺しが多く、このように焼いて食べるのはしばらく行っていません
これも良いですね
by majyo (2017-08-10 15:46) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも皆さんのブログで美味しそうな焼肉を
拝見。 行こうと思ってもなかなか行けません。

by Take-Zee (2017-08-10 15:53) 

JUNKO

相棒がホルモン好きなんですよね。七輪で焼くのはいいですね。
by JUNKO (2017-08-10 17:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この記事を見たら、焼き肉が食べたくなりましたね。
チョイチョイ焼き肉屋からメールが来ます。
ここのところ暑さにやられているので、お肉パワー必要ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-10 17:44) 

馬爺

七輪で焼く焼肉は味も一段と違ってきますね。
意外と安いんですね、ぜひ味わってみたいです。
油山寺は奥の院へ行く人がほとんどいないようです、下の参拝だけで帰られる方が多いそうですね。
by 馬爺 (2017-08-10 17:56) 

ヨッシーパパ

やっぱり庶民的な値段の店が、安心して食べられそうです。
by ヨッシーパパ (2017-08-10 18:45) 

lamer

キャベツがお通しって面白い。
by lamer (2017-08-10 22:48) 

タンタン

おはようございます。
コブクロ刺は食べた事ありませんが、お肉が焼ける間のつまみに良さそうですね。
塩ダレに揉みこまれたタンも美味しそう^^
by タンタン (2017-08-11 07:05) 

馬爺

PCに向かい座る時間が永すぎると血行が悪くなりますから1時間座っていれば10分位は立って軽い運動したほうが良いですよ、年取る毎にそれが響いてきますからね、目も同じです合間には目を休めて暖めてやると良いようですよ。
by 馬爺 (2017-08-11 09:33) 

tarou

お早うございます、下社春宮にコメントを
有難うございました。
彫刻は写真に残して置きたくなるような
すばらしい物でした。
by tarou (2017-08-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます