SSブログ

日高屋 阿佐谷パールセンター店 (東京都 杉並区)

「日高屋 阿佐谷パールセンター店」さんの紹介です。 前回、紹介させて頂いた「和バル・Gift食堂」さんと同じく、東京都 杉並区の「阿佐谷パールセンター」と言う商店街の中にあるお店となります。
以前からあるお店となりますが、私は初めて訪れるお店で、本年(’17年)7月16日(日)に伺いました。「ちょい飲み」の文字にひかれます。朝、10:30から営業しているお店となりますので、昼飲みもできます。この日は合い方とは別行動で、1人で訪れました。


日高屋 阿佐谷パールセンター店
色々なメニューがありますが、黒酢しょうゆの冷やし麺と餃子のセットとハイボールを頂きました。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
ハイボールです。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
黒酢しょうゆの冷やし麺です。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
冷やし中華ですが、トッピング類は別皿で供されます。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
それらをのせて頂きました。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
黒酢が麺にからまり美味しく頂けました。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
そして、餃子もハイボールのお供にちょうど良かったです。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
これだけ頂いても980円とかなりお手頃価格だと思います。サービス券を頂きましたので、機会があればまた訪れて見たいです。

日高屋 阿佐谷パールセンター店
この日(7月16日(日))は日高屋さんのある商店街「阿佐谷パールセンター」とほぼ平行している「中杉通り」でイベントがありましたのでそれも見学しました。片側車線はパレードのために車の乗り入れが出来ないように準備が進められていました。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 阿佐谷イベント
パレードの開始です。パレードは「中杉通り」の起点である杉並区役所からJRの阿佐ヶ谷駅までの約600mで行われました。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 阿佐谷イベント
この日の催しはテレビ東京系のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」(7月21日スタート、毎週金曜 後8:00)の舞台となる東京・杉並区内での防犯イベントとのことでした。
パレードにはドラマの出演者も参加されていました。左から安達祐実、小泉孝太郎、松下由樹、大杉漣さんです。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 阿佐谷イベント
その後、阿佐ヶ谷駅前の南口ローターリーで出演者達の記者会見も行われましたが、私は時間の関係もありそちらは見られませんでした。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 阿佐谷イベント
このイベントはメディアでも取り上げられていたようです。
スポニチの記事


毎年、私のブログでも紹介させて頂いていますが、阿佐谷では毎年、旧暦の七夕である8月に「七夕まつり」が開催されます。全国規模ではないですが、約70万人が訪れて都内の七夕まつりとしては最大級だそうです。今年(’17年)は8月4日(金)から8日(火)までの5日間開催予定となっています。
尚、「あさがや」は駅名は「阿佐ヶ谷」と「ヶ」が入りますが、住所表示は「ヶ」のない「阿佐谷」となり、ブログ内でも混在して書いてることになります。

’17年 阿佐谷七夕祭り


 

nice!(228)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 228

コメント 19

yamatonosuke

夏らしいメニューですね。
餃子とハイボール美味しそう^_^
by yamatonosuke (2017-07-19 00:54) 

hatumi30331

冷やし中華の季節!
我が家でもよく作ります。^^
ゴマだれが好き!^^

餃子にはビール!
ハイボール苦手なんです。へへ

七夕まつりも楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-19 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
黒酢しょうゆが気になります。健康的ですね^^
あ、餃子が美味しそう~今日のお昼にしようかな。
by mimimomo (2017-07-19 07:01) 

yu-papa

あくまでも番宣パレードで、
      趣旨がぼやけてるような・・・
by yu-papa (2017-07-19 07:31) 

majyo

日高屋さん、うちの駅の反対側にもありますよ
昼は飲みたいですが、車運転するから控えます(-_-;)
阿佐ヶ谷のパレードは他ブログで知りましたが
大きな催しですね。
写真がよく撮れているので、雰囲気がわかりました。

by majyo (2017-07-19 07:58) 

Take-Zee

こんにちは!
冷たいハイボール、焼き立て餃子。
たまらんですね・・・!

by Take-Zee (2017-07-19 08:29) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
長きにわたってご訪問していただき感謝しておりますm(_ _)m

日高屋さん、残念ながら仙台に在りません。
by johncomeback (2017-07-19 09:58) 

タンタン

私は生ビール+餃子がいいな〜^^
by タンタン (2017-07-19 13:37) 

ヨッシーパパ

夏は冷やし中華ですね〜。
ただ、これに餃子を食べたら、もうカロリーは要りません。お腹に入りません。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-19 19:04) 

JUNKO

冷やし中華美味しそうですね。
by JUNKO (2017-07-19 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日高屋は、安いからチョイチョイ行きます。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 21:03) 

tarou

お早うございます、霧ケ峰富士見台(ドライブイン)に
コメントを有難うございました。
お花畑も隣接していて、綺麗でした(^_-)

最近は、ビールよりハイボールかな・・・
餃子をツマミにハイボール良いですね(^_^)v

by tarou (2017-07-20 08:00) 

こんちゃん

日高屋のちょい飲みは一度行きました。
確かにお安く手頃で飲めますね。
私もサービス券いただきました。
by こんちゃん (2017-07-20 08:21) 

kuwachan

ちょい飲みって、結構あちこちのお店でやっているのですね。
気付きませんでした(^_^;)一度利用してみたいです。
by kuwachan (2017-07-20 09:04) 

kinkin

日高屋は、本厚木の店に入った事ありますが、ここはコスパ良いですね。
by kinkin (2017-07-20 13:15) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。作業から戻ってまいりました。サービス券を頂きますとかなりの確率でリピートしたくなりますよね。ビールに餃子を頂きたいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 18:36) 

chibacandy

目に毒だワー!今月禁酒月にしたんです。だから飲んでいません。(6月に飲み過ぎたんで・・・)
冷やし中華、好きです。ここ2年ほどのマイブームは黒酢です。餃子大好き。禁酒月が明けたら日高屋さんを探していかなくちゃ!!
by chibacandy (2017-07-21 16:30) 

響

餃子も食べてその値段はお手頃ですね。
by (2017-07-22 21:25) 

笠原嘉

日高屋の餃子は美味しいので、お持ち帰りで
買って帰ります。 !!
by 笠原嘉 (2017-08-11 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます