SSブログ

火鍋「渝利火锅(ユィーリーフオグオ)」 中国出張-4 (中国 上海 96広場)

上海で食べた火鍋「渝利火锅(ユィーリーフオグオ)」さんの紹介です。

’17年6月に4泊5日で中国出張の機会がありました。 旅行ではなく出張となりますので、出張時の食事や宿泊先のホテルの紹介となります。
前回の「
上海での食事 中国出張-3 (中国 上海)」からの続きとなります。前回は上海で食べた日本食を紹介させて頂きましたが、今回は上海の「96広場」と言うショッピングモールにある火鍋のお店の紹介となります。「96広場」は2008年に出来たそうなのでもう10年近く経ちますがとても近代的な感じでした。


上海 96広場
お店に到着です。現地に赴任している駐在員の方に連れてきて頂きました。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
お店の中です。お客さんの多くは地元の方の様でした。日本語の書かれたメニューもありましたが、お店の方は中国語だけのようでした。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
おしゃれな感じのお箸ですが、先端部分に木製の箸を差し込んで使うようになっていました。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
差し込んだ先端部分は使い捨てなのかと思います。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
鍋の登場です。 辛い物好きの方には喜んでもらえそうな写真かと思います。辛さも選べるそうですが、これは「一辛」とのことですので、更に辛いのもあるようです。
左も辛そうに見えますが、これはトマト系となりますので、口直しにちょうど良い感じです。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
自分の好みでつけダレも作ることが出来ました。 このつけダレを作れるコーナーが店内にあり、色々なタレと香辛料がありましたので、辛めのタレにニンニク、パクチーなどを投入しました。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
地元の方が訪れるお店なので値段も手ごろで色々な肉、野菜を注文しました。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
ホルモン系です。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
富士山状に盛られた牛肉です。山形のお皿の上に貼り付けてありますのでお肉は一層となり、そんなに分量はないです。
写真には写っていませんが、青島ビールをかなり頂きました。 野菜類も頂き、4名で訪れましたがお腹一杯です。

上海 96広場 火鍋 渝利火锅(ユィーリーフオグオ)
日本の「トリップアドバイザー」でもこのお店が紹介されていました。
→「
渝利火锅(ユィーリーフオグオ)

この「96広場」では日本料理屋さんも何軒か見られました。

上海 96広場 合点寿司
東京の我が家の近くにもある「鎌倉PASTA」さんもありました。

上海 96広場 鎌倉PASTA
宿泊している「
明城大酒店 (SUPREME TOWER) icon」さんも「96広場」から見られました。

明城大酒店 (SUPREME TOWER)
明城大酒店 (SUPREME TOWER)
私が宿泊していた部屋からも「96広場」が見られました。これは翌日の朝に部屋から撮影しました。 

DSC01160 e01
本年('17年)6月に訪れた中国出張は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(232)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 15

yamatonosuke

一辛でも唐辛子の数がすごい。
しかし食べてみたくなる料理ですね^_^
by yamatonosuke (2017-07-07 01:13) 

タンタン

このお箸工夫されてますね。日本の割り箸より見た目も高級感があっていいですよね^^

by タンタン (2017-07-07 06:00) 

hatumi30331

上海は都会やね!^^
赤いタレ〜食べてみたい!^^
今日も梅雨空。降りそうです。
by hatumi30331 (2017-07-07 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
何もかもが初めてです。食べ物もね^^
日本で言うとどういうお料理に該当するのかしら。
by mimimomo (2017-07-07 07:20) 

majyo

木製の箸をねじ込むのはとても良いですね。そこだけ使い捨てですね。
ニンニク、パクチーのたれが美味しそうです。
辛いのは好きです。
合点寿司、鎌倉パスタとチェーン店かなあ?
by majyo (2017-07-07 07:31) 

johncomeback

自分好みの付けダレを作れるのは良いですね。
僕もニンニクとパクチー入れると思います(^-^)
by johncomeback (2017-07-07 07:44) 

かずのこ

世紀大道駅のところですね。
僕も96広場の居酒屋さんに良く行きます^^;
by かずのこ (2017-07-07 14:07) 

ヨッシーパパ

わずか一辛なのに、ものすごい唐辛子の数ですね。
とても、辛そうで食べられません。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-07 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見た目、唐辛子が泳いでいて、スゴく辛そうですが大丈夫なんですね。(^▽^)
肉も美味しそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 20:41) 

tarou

お早うございます、近江妙蓮公園にコメントを
有難うございました。
近江妙蓮は、残念ながらまだ咲いていませんでした、
また行かないとね!

料理の盛り付けも綺麗ですね(*^^)v
お味も日本と同じでしたか?
by tarou (2017-07-08 07:08) 

kuwachan

唐辛子の量にびっくり。見ただけで辛そうです(^_^;)
by kuwachan (2017-07-08 07:22) 

こんちゃん

辛いのは嫌いじゃないのですが、これは躊躇します。
by こんちゃん (2017-07-08 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本から色んな企業が出店しているのですね。辛いのは大好物でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 09:00) 

JUNKO

迫力のあるホルモンですね。珍しいお料理を食べられて羨ましいです。
by JUNKO (2017-07-09 19:25) 

ひろし

日本とほとんど変わらないクオリティーのようですね。
でもビミョーに味が違ったりするんですが、いかがでしたか?

by ひろし (2017-07-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます