SSブログ

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 (東京都 新宿区)

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店」さんの紹介です。 ‘17年5月に新宿に訪れた際に昼食で伺いました。
新宿は通勤での乗換駅になり、小田急百貨店の別館である小田急ハルクにはビックカメラが入店していることもあり、時々立ち寄り、その地下3階にある「ハルチカ」の存在も存じてはおりましたが訪れるのは初めてとなります。「食堂酒場」の文字に引き込まれる感じです。

小田急ハルク ハルチカ
10軒のお店があり、午前中の11時から開いています。

小田急ハルク ハルチカ
早速、足を踏み入れて見る事にしました。

小田急ハルク ハルチカ
屋台のお店が集まっているような感じです。

小田急ハルク ハルチカ
どのお店にするかは決めていなかったのですが、串かつ屋さんの「昼飲みセット」の文字に惹かれてこちらにお伺いすることにしました。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 

カウンターとテーブル席があります。この日は相方とは別行動で1人で訪れましたので、カウンター席にしました。11時の開店とほぼ同時に入りましたのでまだお客さんは少なかったです。


串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 


午前中の11時からお酒と串かつを頂けます。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
飲み物はホッピーを頂きました。 お約束の「ソース二度づけ禁止」です。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
お任せの5本の串かつとなります。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
メニューも豊富で、東京ではなかなかお目にかからない「紅生姜」の串かつもありました。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
追加で先ずは「どて焼き」を頂きました。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
季節ごとにおすすめ串もあるようです。 今(6月)は「夏の季節串」として、鱧(はも)や鰺(あじ)などがあるようです。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
桜えびと紅生姜を追加で頂きました。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
紅生姜の串かつは大阪で覚えた味となりその後、やみつきとなりましたが、最近では東京でも食べられるお店が増えたようで嬉しいです。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
新宿で昼飲みをして心地よく酔えました。 新宿を散策してから帰途につきました。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 
あとで調べて分かったことですが「串かつ でんがな」さんはチェーン店で、大阪の梅田が本店のようです。

nice!(219)  コメント(20)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 219

コメント 20

yamatonosuke

昼飲みセットは梅田でもやってるのかな〜
串カツもどても全て美味しそうですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 01:01) 

hatumi30331

串カツが東京方面でも多くなって来て
紅ショウガ天?カツ?認知されて来たんやね。^^
昼のみセット!お得で良いなあ〜♪

by hatumi30331 (2017-06-19 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
新宿はツアーの集合場所と言うこともあり、よく行くのですが寄り道しないので特に西口は知らないですね~
美味しそうな串カツ屋さんですね^^
でんがな、名前からしてやはり大阪でしたかね。
by mimimomo (2017-06-19 07:07) 

Take-Zee

こんにちは!
串カツ・・しばらく食べに行ってないです!

by Take-Zee (2017-06-19 08:13) 

馬爺

おはようございます。
串かつが美味しそうですね、新宿は時たま行きますが何所へ行けばいいのかよく分かりませんのでうろついた事がないんですよ。
今度一度冒険してみるかな?
by 馬爺 (2017-06-19 08:31) 

旅爺さん

出てくる料理を見るとお酒が飲みたくなります。
都合の良いお店ですね。笑
by 旅爺さん (2017-06-19 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。でんがなを拝見した瞬間関西関係だと察しました。紅ショウガ串カツって美味しくて癖になりますね。ホッピーを拝見すると関東というイメージでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 09:27) 

majyo

こちら知っています。新宿は1時に集合が多く
ハルク下で食べ物屋さん探したことが何度かあり
こちらも見つけましたが入らなかった。
屋台村のような感じですね。ミュンヘンはありますよ。
ゆっくり食べたことがないのです。30分で行かなくちゃと
今度立ち寄りたいです
by majyo (2017-06-19 11:57) 

johncomeback

先週飲みに行った「立ち呑み」で紅ショウガの串揚げを
注文しましたが、出て来たのは千切りの紅ショウガの
かき揚でガッカリしました。
by johncomeback (2017-06-19 15:06) 

orange

^^*関西の味の広がり。SNSの影響もあるのでしょうね。
美味しそうな画像で串カツが食べたくなりました!
by orange (2017-06-19 17:10) 

newton

昼のみセット、良いですね。紅ショウガも食べてみたい!近くにあれば行きたいところです。

by newton (2017-06-19 17:28) 

タンタン

串カツは大阪が本場ですけど、桜海老とホッピーが関東らしいですね^^
by タンタン (2017-06-19 18:15) 

ヨッシーパパ

紅ショウガの串揚げは、ここの記事で、いつも気になっています。
食べてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-19 19:21) 

まき

お昼前から夢のようですね!
紅生姜の串カツは、まだ食べたことないので、早く食べてみたいです(^-^)
by まき (2017-06-19 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

魔法の国のアリス・・・が、気になります。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 20:13) 

kuwachan

串カツやさんが増えましたよね~。
昼のみセット、お得で魅かれますね^^
by kuwachan (2017-06-19 23:12) 

こんちゃん

ここはフードコートみたいな感じですよね。
ここの「串かつでんがな」は一度行ったことあります。
串かつはついつい食べ過ぎちゃいます。
by こんちゃん (2017-06-20 04:39) 

tarou

お早うございます、小室山公園に
コメントを有難うございました。
ドライブの途中に寄りましたが、
ツツジの季節が綺麗なようです、
登りはリフトで、帰りは歩いて降りました。

昼のみセットは大阪、本場の味が
楽しめるのかな・・・
by tarou (2017-06-20 06:53) 

響

赤いの何だろうと思ったら紅生姜でしたか?
刻んだ物しか見たことないのでビックリ。
by (2017-06-20 11:52) 

skekhtehuacso

あたしゃかつて大阪に住んでいたことがあったのですが、スーパーの揚げ物コーナーに“ふつうに”並んでいた紅生姜の天ぷらをはじめて見たときには、なんじゃこりゃと驚きましたよ。
でも、食べてみると、さっぱりしていておいしいものですね。
by skekhtehuacso (2017-06-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます