SSブログ

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季-1 知床旅行-3(北海道 斜里町)

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季」さんの紹介です。’17年2月に相方と2人で流氷を見る2泊3日の北海道ツアーに参加したときの紹介となり、前回の「根室中標津空港からウトロまで 知床旅行-2」からの続きとなります。
ツアーと言っても、添乗員やガイドさんが同行するわけではなく、往復及び現地での交通費、宿泊費がセットになった旅行となり、現地での移動は公共の交通機関を利用いたしました。
根室中標津空港から宿泊先のホテルに向かうバス(ひがし北海道エクスプレスバス)に乗りました。 羅臼の海鮮工房で休憩を取り、宿泊先に向かいました。
東京では体験できない雪道を進んで行きます。

 

ひがし北海道エクスプレスバス

 

宿泊先のホテルの部屋に到着です。

ツアーでの手配となりますので、部屋のタイプはお任せになってしまいますが、宿泊した棟(西館)は7階建てで部屋は6階の和洋室でした。最近は布団よりベットで寝る方が楽な様に感じていますので、助かりました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

和室にも布団が敷けるようでしたので、この部屋は6人くらいは泊まれるように思いました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

2人で宿泊するには十分な広さでした。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

これはツアーを手配したときから分かっていたことになり、海の見える部屋となりますが、到着時は既に日没後でオホーツク海の様子は分からなかったです。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

温泉で一風呂浴びてからは楽しみな夕食です。 夕食会場へ向かう途中に手で持つ顔ハメがありました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

夕食はバイキングとなりますので、食べられる量だけお皿に盛り頂きましたが、旅行時にはいつもよりガッツリと食べられてしまいます。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

握り寿司も頂く事ができました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

自分でアレンジ出来る海鮮ばらちらしもありました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

そして、鍋も自分でアレンジ出来るようになっていました。鍋の具材と好みのスープを選ぶことができます。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

相方と別々の鍋を作り2人で食べ分けて見ました。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

デザートも頂きお腹が一杯です。

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

 

本年('17年)2月に訪れた知床旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

ウトロ温泉 知床プリンスホテル 風なみ季

  • 場所: 北海道 斜里郡 斜里町 ウトロ香川 192
  • 特色: 知床の旬の素材をふんだんに使った料理と「プロが選ぶ全国温泉ホテル・旅館100選」のおもてなしの宿
nice!(230)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 14

旅爺さん

海側のお部屋でバイキングもこの程度なら良い方ですよね。
楽しめるバイキングってなかなか出会わないのに良かったですね。
by 旅爺さん (2017-03-24 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。広いお部屋ですと気分が良いですね。またバイキングでの海の幸、ちらしが美味しそうです。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-24 09:50) 

johncomeback

自分でアレンジできる鍋は良いですね。
僕なら味噌と豆乳をブレンドしたいです(^^)
by johncomeback (2017-03-24 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
雪道はこちらでは滅多に通ることも無いのでちょっと嬉しい気分ですよね^^
バイキングのお食事もいろいろ種類があって御馳走ですねぇ~
by mimimomo (2017-03-24 11:47) 

ma2ma2

お寿司にばらチラシとお腹いっぱいになるメニューですね!
by ma2ma2 (2017-03-24 12:26) 

kuwachan

充実のバイキングでしたね。
旅行だとついつい欲張って食べてしまいます(^^ゞ
by kuwachan (2017-03-24 12:45) 

hatumi30331

2月の北海道は雪深いね。
ここのバイキング、美味しそうやね。^^
海鮮が美味しそう〜〜〜!!
by hatumi30331 (2017-03-24 13:51) 

馬爺

海の幸を存分にいただけていいですね、まだまだ雪も多くて行くだけでも大変そうですね。
by 馬爺 (2017-03-24 14:52) 

ヨッシーパパ

鍋のバイキングは初めて見ました。
良い趣向ですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-24 19:03) 

JUNKO

北海道のホテルはサービスが悪いと聞きますが。お料理を見る限りでは豊富なメニューですね。
by JUNKO (2017-03-24 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お部屋も和室があるとくつろげますね。
夕食のバイキング、アレンジできるのがナイスです。
楽しめます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-24 20:57) 

yamatonosuke

知床の海鮮と聞いただけでレベル高そう。
温泉もいいお湯だったことでしょう^_^
by yamatonosuke (2017-03-25 01:17) 

旅爺さん

お早う御座います。
雪が無い季節になると反対に雪が恋しいです。
by 旅爺さん (2017-03-25 08:05) 

majyo

宿と交通機関の組み合わせのツアーは良いですね
私もこれを利用したこと何回もあります
バイキングは好きですが、家に戻ってから体重戻すのに
大変です。何もしなくて出てくるご飯は嬉しいです
by majyo (2017-03-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます