久米島から羽田空港まで 久米島旅行-10 (沖縄県 久米島町)

久米島ら羽田空港までの紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行の最終日3日目で、前回の「沖縄 久米島 はての浜 久米島旅行-9 (沖縄県 久米島町)」からの続きとなります。
最終日3日目はホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預かってもらい、最後の観光地である「はての浜」に向かいました。「はての浜」からホテルに戻り、久米島空港までバスで送ってもらい、那覇空港で乗り換えて、羽田空港に戻る行程となります。
バスが到着する前に2泊宿泊したホテル(
沖縄 久米島 イーフビーチホテル)の庭から久米島の風景を目に焼き付けてお気ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ホテルのシーサーに別れを告げて、久米島空港に向かいました。

久米島空港には信号機が数えるほど(10個未満だと思います)しかないそうですが、久米島空港に向かう途中その1個を見る事が出来ました。

久米島 信号機

久米島空港に到着です。

久米島空港

訪れたのは昨年(’16年)の12月となりますので、サンタさんです。

搭乗まで少々時間があったので、展望デッキから離着陸する飛行機を眺めました。

いよいよ久米島ともお別れです。サンタさんもお見送りです。 久米島へは機会があればまた訪れて見たいです。

久米島空港

那覇空港で乗り換えて東京(羽田)に向かいました。30分程度出発が遅れましたが、那覇空港はお土産なども見ていて楽しいので苦になりませんでした。

那覇空港

お土産は沖縄そばと泡盛を買いました。

そして、搭乗前に最後のオリオンビールと沖縄そばを頂きました。

那覇空港のゲートを離れ沖縄ともお別れです。

那覇空港

離陸直後、眼下には伊江島(いえじま)が見られました。背後は沖縄本島です。

伊江島(いえじま)

お土産に買った泡盛ですが、機内でも少々、頂きました。

菊之露 琉球泡盛

つまみは那覇空港で購入した「スパムカツゴーヤーエッグサンド」です。

スパムカツゴーヤーエッグサンド うちな食堂

機内でも沖縄の味を楽しみながら東京に戻りました。

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行記は、今回が最終回です。 お付き合いいただきありがとうございました。

滑走路奥の白波が美しい飛行場ですね。
一度久米島に行ってみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-03-13 00:39)

駅員3

イーフビーチ、懐かしく拝見しました。
昔はよく行きました。台風に直撃された時は、ある部屋の窓が風圧で割れて、物凄い風が吹き込んでドアが開かなくなり、斧でドアを割って中の宿泊客が救助されたりしたこともありました(*^^*)
by 駅員3 (2017-03-13 07:26)

自然が美しいですね~わたくしはどちらかと言うと野生児ですから、こう言う所は憧れですね。行きたいです。
by mimimomo (2017-03-13 07:38)

久米島で信号が8個くらいだと本島の次くらいに多いんじゃないかな?。石垣島と奄美大島はどうだったかな~?。
by 旅爺さん (2017-03-13 08:04)

お早うございます、白浜桜の里にコメントを有難うございました。
伊豆は一足先に春でした(^^♪

空から見る沖縄も綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-03-13 08:06)

青い海青い空が沖縄のイメージにピッタリなんですね。
こんな所でのんびり暮らすのもいいですね。
by 馬爺 (2017-03-13 08:13)

楽しい久米島の旅でしたね。^^
綺麗な所もいっぱい見れたし〜
美味しモノも食べましたね。^^
見せてもらって行った気分。
いつもありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2017-03-13 08:17)

久米島は見所満載なんですね。
いつか楽天がキャンプやってる時に行ってみたいです。
by johncomeback (2017-03-13 11:51)

久米島の記事を拝見して
行きたい気持ちがより一層強くなりました(笑)
by kuwachan (2017-03-13 18:58)

信号機はないと思っていました・・・。
菊之露はVIP GOLDが大好きです。
by ヨッシーパパ (2017-03-13 19:20)

沖縄行きたいなあ。こちらを拝見してすごく思います
久米島も伊江島も沖縄本島には近いのですね
お土産にあるミミンガ好きですよ。自分でも作ります。
コリコリして美味しい

by majyo (2017-03-13 19:20)

久米島いいですね。。
一度行って見たいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 21:24)

響

全くサンタさんが
ピンと来ないですね。
by (2017-03-13 21:35)

orange

拝見する毎に行きたくなります^^*
温い風に吹かれて、のんびりと。
当家の主人は、出不精でして...(*´-`)
コソッとマイルをチェックします(笑)
by orange (2017-03-14 00:29)

スパムとゴーヤー、沖縄らしい組合せのサンドイッチですね♪
by タンタン (2017-03-14 06:48)

プール脇のテラスの雰囲気お洒落ですね。
by JUNKO (2017-03-14 15:37)

風来鶏

何処でしたっけ、子供達に教えるため"信号機を設置"してある島は…(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-15 00:30)

お早うございます、熱海駅周辺にコメントを有難うございました。
お土産屋さんも、リニューアルされて見て廻るのも
楽しいですね(^^♪
by tarou (2017-03-15 07:05)

離島に行きたいところですが、沖縄本島でもいいので行きたいです。
by こんちゃん (2017-03-15 08:49)

おはようございます。最後まで沖縄グルメが満喫ですね。オリオンビールと沖縄そば、頂きたいです。また泡盛は本当に美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-15 09:41)