SSブログ

道頓堀 ・ スタンド 三国 大阪旅行-4 (大阪府 大阪市 中央区)

「道頓堀」、「スタンド 三国 」さんの紹介です。
年が明けましたが、この旅行は昨年('16年)の11月に相方と2人で訪れた大阪旅行となり、前回の「
吉野鯗(寿司) 大阪旅行-3 (大阪市 中央区 淡路町)」からの続きとなります。
御堂筋の堂島川にかかる大江橋(おおえばし)(国の重要文化財)を渡り、大阪駅に向かいました。
訪れたのは昨年('16年)の11月になりますので、クリスマスの飾り付け一色でした。


大阪駅 クリスマス

大阪駅(梅田駅)から道頓堀にむかいました。 前回(’16年5月)の大阪旅行の際にに訪れた「はり重 道頓堀本店 」さんを見ながら道頓堀に向かいます。
( その時のブログ記事です: はり重 道頓堀本店 大阪旅行-4

はり重 道頓堀本店

道頓堀に来ると必ず撮りたくなる写真です。

道頓堀 かに道楽

 

道頓堀 グリコ

定番コースになりますが、道頓堀、法善寺横丁を散策しました。

道頓堀 法善寺横丁

道頓堀 法善寺横丁

お昼もしっかりいただきましたのでお腹一杯ですが、食い倒れをさがして散策しました。
 難波 千日前

後ほど知ったことになりますが、気がつけば「裏難波」と言われる場所に来ていました。立ち呑み屋さん「スタンド 三国 」さんですが、生ビールが100円です。

裏なんば スタンド 三国

いわゆる第三のビールではなく「アサヒスーパードライ」が何杯でも100円です。大阪に訪れた際には必ず頂きたい紅生姜の串カツもあります。

裏なんば スタンド 三国

誘うわれるようにして訪れてみました。

裏なんば スタンド 三国

グラスも冷えた100円のスーパードライです。

裏なんば スタンド 三国

相方と共にかなりの杯数をあげました。

裏なんば スタンド 三国

紅生姜も含めていろいろな串カツをお約束の2度づけ禁止のソースで美味しく頂きました。

裏なんば スタンド 三国

裏なんば スタンド 三国

他のお店でも100円生ビールを見かけました。 次回、大阪に訪れる機会があれば、また「裏難波」にも訪問したいと思いました。

裏なんば 

昨年('16年)11月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(231)  コメント(18)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 18

yamatonosuke

夫婦善哉は召し上がらなかったんですね。
裏難波の楽しさを知ってしまいましたね^_^
by yamatonosuke (2017-01-15 01:44) 

ソニックマイヅル

生ビール一杯100円はかなりいい感じだと思います。また紅生姜の串揚げってすごく美味しいですよね。次回大阪に行った時はこちらのお店を目指します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 09:03) 

hatumi30331

100円!!
これは魅力的!!
しっかり覚えておきます!(笑)
裏なんば・・・・今、ブームなのよ〜
若い子とか外国人に人気のようです。^^
by hatumi30331 (2017-01-15 09:17) 

johncomeback

串カツで「紅しょうが」は外せませんね。
仙台では食べられません(-_-;)
by johncomeback (2017-01-15 10:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生ビール100円は、激安ですね。
缶ビールより安いとは、オドロキです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 10:49) 

ぴーすけ君

道頓堀、法善寺横丁を散策
私もしたくなっちゃうような写真だわ~。
by ぴーすけ君 (2017-01-15 12:53) 

mimimomo

こんにちは^^
グリコが懐かしいです^^
100円ビール、良いですね~少ししか飲まない人には
有難いわ。
by mimimomo (2017-01-15 16:19) 

タンタン

私はミナミを訪れた際は、グランド花月から道具屋筋への辺りはよく歩きますけど、もう一本東側にこんな面白いお店があったんですね♪

by タンタン (2017-01-15 18:44) 

ヨッシーパパ

裏難波って、怪しげなネーミングですね。
新橋の裏通りにありそうな通りですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-15 19:19) 

majyo

ビール好きにはこたえられないですね
串カツも合います。
100円は最高!
by majyo (2017-01-15 19:20) 

ゆきち

裏難波、まだ足を踏み入れたことがありません^^;
ビール100円は魅力的ですね!
by ゆきち (2017-01-15 20:50) 

まき

裏難波は知りませんでした〜知り尽くしてみたいですね♪
by まき (2017-01-16 01:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今は1番の厳冬期で寒いですね。
大阪は食い道楽の町だけに看板類はかなり派手ですね。
どのお店に入って良いか迷います。
by 旅爺さん (2017-01-16 08:31) 

kuwachan

ビール100円は嬉しいですね^_−☆
お二人ともイケるクチなのですね。
by kuwachan (2017-01-16 08:55) 

馬爺

法善寺の水掛け不動さんずいぶん苔が生えているようですね、
マンホールの蓋は私は見るとかならづ写すんですよ結構面白いものが有るんです。
by 馬爺 (2017-01-16 10:00) 

JUNKO

どこも威勢が良い感じですね。元気になりそうです。
by JUNKO (2017-01-16 16:59) 

lamer

田中の串揚げが東京進出が目につきます。
by lamer (2017-01-16 22:01) 

クッキー

播重さん懐かしい、土曜のお昼は播重さんでお世話になってました。
by クッキー (2017-01-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます