SSブログ

羽田空港から佐賀空港 九州旅行-1

羽田空港から佐賀空港までの紹介です。 本年('16年)8月19日(金)から21日(日)まで2泊3日で相方と九州旅行に行った時の紹介となります。今回も最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用して訪れました。
羽田空港に到着です。空弁の種類の多さにはいつも圧倒されますが、私たちは定番のお弁当に落ち着きます。

羽田空港 空弁

搭乗前に軽くビールを頂き、搭乗口に向かいいます。

羽田空港 カードラウンジ

羽田空港

バスターミナルでタラップを利用しての搭乗となります。

羽田空港 バスターミナル

離陸しました。 羽田空港を後にして、佐賀空港に向かいます。

羽田空港

搭乗した便はほぼ満席だったようですが、運良く3人掛けの席を2人で利用することが出来ました。

羽田 佐賀便

旅の定番、崎陽軒のシウマイとなりますが、今回は特製シウマイにしてみました。

崎陽軒 特製 シウマイ

いつものように醤油とカラシをのせて頂きます。特製のシウマイは帆立の貝柱など、厳選された食材が使われているようです。

崎陽軒 特製 シウマイ

崎陽軒 特製 シウマイ

ワインを頂きながら佐賀空港に向かいました。

ワイン エミール

佐賀空港に近づいてきました。 一度、佐賀空港の上空を通過して滑走路に進入となります。

佐賀空港

鮮やかな色の水田を見ながら佐賀空港に到着です。

佐賀空港

昨年('15年)の8月にも唐津、壱岐などを訪れており、その際にも佐賀空港を利用させて頂きましたので、佐賀空港は約1年ぶりの再訪となります。

佐賀空港

昨年(’15年)も同じ写真を撮ったことを思いだしました。

佐賀空港

九州佐賀国際空港を後にしてツアーバスで最初の訪問地であり、国の重要文化財および機械遺産に指定されている「筑後川昇開橋」に向かいました。

佐賀空港

今回の九州旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(230)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
九州出身のわたくしも佐賀と言うのはあまりよく知らないです。佐賀空港も利用したことがないですね~
筑後川昇開橋ってどんなものかな~楽しみにしています^^v

by mimimomo (2016-09-19 06:53) 

kiyotaka

機窓からの水田緑が美しく何とも癒される景色です。
by kiyotaka (2016-09-19 07:54) 

タンタン

おはようございます。
私が食べたのは“昔ながらのシウマイ”やったんですね。両方買ってみれば良かったな〜^^;
by タンタン (2016-09-19 08:25) 

kuwachan

3人掛けを2人で利用だとゆったりできますよね^^
佐賀は行ったことがないので記事が楽しみです♪
by kuwachan (2016-09-19 12:04) 

ヨッシーパパ

今回は特製シウマイにしてみたのですね。
白ワインで頂くのも乙ですね。
佐賀には二度行きましたが、有田焼などをみたのと、吉野ヶ里遺跡と嬉野温泉です。
まだまだ知らない場所ばかりですので楽しみです。
by ヨッシーパパ (2016-09-19 18:53) 

hatumi30331

ゆったり優雅に〜
美味しい物食べて飲みながらの飛行機!
いいなあ〜
羨ましいです。^^
佐賀ですか〜
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-09-19 19:00) 

旅爺さん

佐賀には55年ほど前に行った時は田舎でしたよ。
スコ踊りのお面を買ってきました、今は大分開けているでしょうね。
by 旅爺さん (2016-09-19 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
崎陽軒のシュウマイは出張のお供でしたね。

by Take-Zee (2016-09-19 19:26) 

JUNKO

佐賀にはいったことがありません。次回を楽しみにしています。
by JUNKO (2016-09-19 19:30) 

majyo

佐賀はツアーでの通過しかないと思います
ご案内よろしくです。
崎陽軒の焼売、最近買います。肉まんも
やはり美味しいですね。飛行機の中なら尚更です
by majyo (2016-09-19 20:38) 

johncomeback

崎陽軒の「特製シウマイ」は海老名SAで一度買いました。
レギュラーより大きかったけど、僕のバカ舌では味の違い
がよく分かりませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2016-09-19 20:44) 

skekhtehuacso

エエナー!
シュウマイもおいしそうですし、ワインいただきながらってのも優雅でいいですね!

私も今週末に佐賀県へ行きます。
もっとも、こっちは福岡空港経由のLCCですが。
by skekhtehuacso (2016-09-19 22:17) 

yamatonosuke

崎陽軒のシウマイに特製があるのですね。これはぜひ食べてみたい^_^
いつもながらカラシの乗せ方お見事☆
by yamatonosuke (2016-09-20 01:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。両サイド三人掛けの飛行機、珍しいなと思いました。ワインを飲みながらの空の旅は最高ですね。佐賀の水田も見事です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-20 07:39) 

こんちゃん

佐賀県は唯一行ったこと無い県です。
楽しみにしてます。
by こんちゃん (2016-09-20 09:35) 

風来鶏

富士山静岡空港は、鹿児島空港と同じく"茶畑のど真ん中"にあります(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-20 19:57) 

ラン

崎陽軒のシウマイは美味しいですね(^_^)
シウマイとワイン!道中も楽しいですね♪
by ラン (2016-09-20 23:48) 

旅爺さん

さて巨大台風も温帯低気圧になったので
次の旅を計画中でしようか?。
by 旅爺さん (2016-09-21 08:21) 

nicolas

佐賀は来月娘が遊びに行くみたいなので、ちょっと興味ありです。
シュウマイにピンポイントでからしが全てに行きわたってる!
なんかぼんさんさんの性格が読み取れた気がしました。
by nicolas (2016-09-21 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます