京浜島つばさ公園 ・ 沼津港 新宿本店 (東京都 大田区・新宿区)

「京浜島つばさ公園」と回転寿司「 沼津港 新宿本店」さんの紹介です。本年('16年)8月に自分の会社は夏休みで、相方の会社は出社日だった日がありましたので、1人で出かけることにしました。
東京モノレールの「流通センター駅」からバスに乗り「京浜島つばさ公園」(バス停の名前は「京浜島海上公園」)に到着です。

京浜島つばさ公園

「京浜島つばさ公園」の前は東京国際空港(羽田空港)となります。

正面にB滑走路があります。

この延長線上がB滑走路の延長になるのですが、訪れた時間帯にはB滑走路を利用する航空機が無かったため、迫力のある離着陸は見られませんでした。

京浜島つばさ公園

また、曇天だったためあまり鮮明に航空機の写真を撮る事は出来ませんでした。

同じ場所からズームで国際線ターミナルを撮影しました。

日本では見る機会の減ったジャンボ(ボーイング747)です。(オーストラリアのカンタス航空)

京浜島つばさ公園

水面を何かが跳ねる音が聞こえましたので、よく見ると魚が跳ねていました。 魚の名前は分かりませんが、かなりの頻度で多くの魚が跳ねていたように思います。

訪れたこの日は航空機の撮影はあまり期待出来そうになかったので、早めに帰路に着き、途中、新宿でランチをすることにしました。
訪れたのは回転寿司「
沼津港 新宿本店」さんです。 年に数回お世話になっているお店で、本ブログでも紹介させて頂いた事がありますが、以前は新宿の西口にあったのですが、'15年9月に東口に移転しました。移転後、初めて伺うことになります。

沼津港 新宿本店

先ずは金目鯛を頂きました。

そして、この日は生の鯖がありましたのでそれも頂く事にしました。

メニューを拝見すると富士山盛りなる物がありました。

沼津港 新宿本店 富士山盛り

桜えびの富士山盛りを頂きました。

そして、生しらすも頂きたいですが、さすがに富士山盛りだと1人では食べきれないかもしれないので、軍艦盛りでお願いしました。

沼津港 新宿本店

こちらの巻物はワサビになります。口直しにちょうど良いのですが、かなりツーンとくるワサビの味が刺激的でした。

おまけです。
今回訪れた際には飛行経路、天候などの関係で航空機の写真はあまり上手く撮影出来ませんでした。「京浜島つばさ公園」の近くには「城南島海浜公園」もあり、そこからも航空機を見る事ができます。
以下の写真は今('16年)から9年前の'07年に「城南島海浜公園」で撮影したANAのジャンボ(ボーイング747)となります。かつては日本国内線でも多くのジャンボを見られましたが、ANA、JALとも現在は旅客機としてジャンボを保有していませんので、今となっては貴重な写真となりました。

城南島海浜公園

天候の優れた日にまた、「京浜島つばさ公園」や「城南島海浜公園」で航空機の写真を撮影したいと思います。

たまにジャンボ機見るとやっぱり大きいなと感じます。生シラスが回転寿しで食べれるなんていいですね^_^
by yamatonosuke (2016-09-16 00:40)

これは人口島?ぼんさんのところからバスで行けるのですか?
まだまだ知らない所がた~~~くさん有ります^^
行きたい所もた~~~くさん!
お寿司が美味しそうです。金目鯛のお寿司(@@涎が出そう・・・
by mimimomo (2016-09-16 07:16)

kiyotaka

桜エビの富士山盛りおいしそう食べてみたい。
魚がはねてる画像、綺麗に収まっていて素晴らしい
です。
by kiyotaka (2016-09-16 07:22)

美味しそうなお寿司!!
ネタが新鮮なのが伝わってきます!^^

飛行機、関空の展望台に行くと下から大きいのが撮れるんやけど・・・近くて遠い?
また機会を見て行きたいです。^^

今日もお天気がややこしく・・・・
お月さん見れるかな?
明日が満月!^^;

朝顔、私も来年はいろんな色のを植えたいです!^^
by hatumi30331 (2016-09-16 08:23)

沼津港というすし屋さんは沼津にはないですね、ネタを沼津から仕入れているようですね。
by 馬爺 (2016-09-16 08:36)

回転寿司でこのネタとクオリティは素晴らしいですね^^
by タンタン (2016-09-16 08:38)

桜えび大好き、美味しいですよね。
娘夫婦が静岡に住んでた頃は毎年「生桜えび丼」&
「生シラス丼」を食べに行きました。

by johncomeback (2016-09-16 09:18)

昔、ビデオの試験で京浜島にチョイチョイ行きました。
理由は、ビデオカメラが電波妨害を受けないかどうかです。
今のビデオは仕組みが違うので、もう問題ないですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 09:29)

おはようございます。ジャンボは関東に住んでいた頃に羽田伊丹間で何度か乗ったことがあります。お寿司の富士山盛り、すごい事になっていますね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 09:35)

京浜島懐かしいです
若いころは自転車で行きました
子供が小さいころは実家へ行った時に連れて行きました
ここからの飛行機は、空港で見るよりよく見れるのです
やはりそのようですね
今は随分変わった事でしょう。
埼玉へ行ってからは車で行かないので、まったく行っていません
京浜島では昔は貝も取れましたし、魚が飛び跳ねていましたね
by majyo (2016-09-16 10:01)

般若坊

スーパージャンボ747は、卓越した機体デザインですね。
今は政府専用機を除いては、見る機会が少なくなりました。この画像は、貴重な一枚だと思います。 ^^
by 般若坊 (2016-09-16 10:06)

回転寿司とは思えないネタですね。
どれもとっても美味しそうです^^
先日、フランクフルトでルフトハンザのジャンボを見ました。
やはり大きいですね。
by kuwachan (2016-09-16 12:11)

へー

たまに、城南島や京浜島の公園に行くと気持ちが良いですよね。
帰りに、お座敷洋食入船がオススメですよ。
by へー (2016-09-16 12:46)

大学の時に、城南島に友達に車で連れて貰いました。
その後、就職して車を持つ様になってから、夕方の城南島に女の子を連れて行ったことがあります。
飛行機の離発着が綺麗な夜でした。
by ヨッシーパパ (2016-09-16 18:31)

まき

☆富士山盛りが特にスゴイですね!
3つ制覇したら満腹になりそうですね(笑)
by まき (2016-09-16 20:54)

追記ありがとうございます♪
by mimimomo (2016-09-17 06:31)

京浜島も城南島もタイミングが良ければ迫力ある写真が撮れますよね。
ウニの富士山盛りを食べてみたいですがお値段が・・・
by こんちゃん (2016-09-17 08:33)

一人で出かけて飛行機を楽しんだり極上寿司を堪能されるなど・・父ちゃんは働いてんだよ!” 笑
by 旅爺さん (2016-09-17 10:30)

お早うございます、洲本(海)にコメントを有難うございました。
光る瀬戸内海はとても綺麗でした。

美味しそうなお寿司ですね(^_^)v
生の桜海老が良いですね、さすが沼津港です!!
by tarou (2016-09-17 10:36)

ひろし

鯖のお寿司ですか。
鯖は足が速いのでなかなか生はお目にかかりませんね。
大好きですけど、めっきり食べる機会が減ったな~

by ひろし (2016-09-17 17:32)

MINERVA

私も若い頃は自転車に乗り、つばさ公園へおっておりました。
最近は京急に乗り、各ターミナルへ行ってばかりですが、記事を拝見し、久しぶりに行ってみたいと考えております。
京浜運河では釣りが盛んなのですが、跳ねる魚は大抵がボラと言われております。
国際線が復活し、ジャンボを観る為だけに羽田へ行ったりしております。
by MINERVA (2016-09-18 18:43)

nicolas

生鯖美味しそうです!
沼津港、覚えておかなくちゃー..._φ(・ω・` )
by nicolas (2016-09-21 14:01)