SSブログ

広州市場 西新宿店 (東京都 新宿区)

「広州市場 西新宿店」さんの紹介です。'16年8月7日(日)、相方と2人で新宿に訪れた際にランチで伺いました。ランチは新宿で食べようと決めていたのですが具体的なお店を考えていたわけで無く、たまたま前を通りかかって決めたお店となります。 西口のヨドバシカメラの裏の方にあるお店です。

広州市場 西新宿店

ラーメン屋さんですが、わんたんを売りにしているようです。

広州市場 西新宿店

私も相方も好物の酸辣湯です。それのわんたんめんとのことでこれは頂いて見たい1品です。暑い日には特に食べたくなります。

広州市場 西新宿店

こちらはあっさり系の冷やしわんたんめんのようです。 他にも色々とメニューはあるようですが、これら2品を頂く事にして入店しました。

広州市場 西新宿店

12時前だったのでそんなには混んではいませんでいたが、そこそこお客さんの回転はありました。カウンターとテーブル席があり、私たちはテーブル席に案内されました。

広州市場 西新宿店

暑い日だったのでビールとおつまみを先ず頂きました。 わんたんが中心のおつまみです。

広州市場 西新宿店

お店の作法に従ってレンゲにわんたんを入れてラー油などをかけて頂きました。

広州市場 西新宿店

「冷やし鶏塩わんたんめん」です。 わんたんが主役のようです。

広州市場 西新宿店

半熟の玉子も入っていますのでよく混ぜて麺に絡めながら頂きました。

広州市場 西新宿店

ニラ饅頭のようなわんたんです。 スープはあっさり系で美味しく頂く事が出来ました。

広州市場 西新宿店

そして、こちらは酸辣湯のわんたんめんです。

広州市場 西新宿店

暑い日に汗をかきながら食べるのにちょうど良い感じです。

広州市場 西新宿店

こちらもわんたんを楽しみながら頂く事が出来ました。

広州市場 西新宿店

おまけです。
我が家の緑のカーテンです。 以前にも紹介させて頂きましたが、数年前に植えた朝顔の種が落ちて、ここ数年は自生の朝顔が緑のカーテンとなっています。

緑のカーテン

2階のベランダまで到達しており、また、種が落ちて来年も楽しませてくれると思います。

緑のカーテン

ヒマワリは最盛期を過ぎ、お花が下を向いてしまっています。種が取れればまた来年、植えたいと思います。

ヒマワリ

nice!(217)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 14

yamatonosuke

冷やしは夏にぴったりそうですね^_^
緑のカーテンがとても涼しげ。

by yamatonosuke (2016-08-10 00:40) 

ちょいのり

暑いからって冷たいものばかりじゃいけませんよね^^
ボクも汗かきながら食して新陳代謝!でございます☆

by ちょいのり (2016-08-10 01:19) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~立派なワンタン^^ それだけでもお腹が一杯になりそう。
夏の暑いときに辛いものは結構良いですよね~
by mimimomo (2016-08-10 06:36) 

hatumi30331

汗流しながら・・・・・美味しいよね〜〜♪
ビール、いっぱい飲めそう〜〜〜♪^^

緑のカーテンすごいね!
朝顔で・・・、来年は、我が家も目指してみようかな?^^
今日も暑そうです。
by hatumi30331 (2016-08-10 06:54) 

タンタン

おはようございます。
ワンタンってスープに入ってるイメージでしたけど、お皿に盛られて提供されるんですね。
朝顔のカーテン凄く上まで伸びてますね♪我が家の朝顔はまだ私の顔の所くらいです。もう少し早く種を植えないといけませんね^^;
by タンタン (2016-08-10 07:04) 

johncomeback

自生の朝顔で緑のカーテン、なんて素敵な(^-^)
by johncomeback (2016-08-10 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワンタンがしっかりと主役を演じていますね。ワンタンメンと言いながらそれだけ入っていないお店って結構ある印象です。この季節、冷やしが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-10 08:31) 

旅爺さん

夏場でも中華は美味しいですからね。
65年ほど前に田舎の路地裏のお店でよくワンタン食べてたのを思い出しました。
by 旅爺さん (2016-08-10 08:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どちらかと言うと、
汗が引っ込む冷やしワンタン麺の方が良いですね。
昨日は、久しぶりに猛暑でしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-10 08:53) 

ゆきち

見事なグリーンカーテンですね!
朝顔が咲きそろった様子も美しいでしょう♪
by ゆきち (2016-08-10 15:43) 

majyo

新宿は良く出ますが、時間がいつもない
ヨドバシの裏っ側は 色々なお店がありますね
朝顔が落ちた種でという事、プランターなのにすごいですよ
by majyo (2016-08-10 17:44) 

ヨッシーパパ

ワンタン麺は、たま〜に食べたくなります。
美味しそうな店ですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-10 17:58) 

kuwachan

冷やしワンタン麺が美味しそう。
具がてんこ盛りですね^ ^
by kuwachan (2016-08-10 20:24) 

こんちゃん

ワンタンが好きでこの店は昔よく行きました。
最近は行ってないので久しぶりに食べたくなりました。
by こんちゃん (2016-08-11 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます