ウェスティン ルスツリゾート ・ 洞爺湖 北海道旅行-8 (北海道 )

ウェスティン ルスツリゾート」さんと「洞爺湖」の紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となり、前回の「ウェスティン ルスツリゾート 北海道旅行-7 (北海道 虻田郡 留寿都村) 」からの続きとなり、今回の旅行の最終日の紹介となります。
ホテルからの眺めです。 お陰様で3日共、天候には恵まれました。

ウェスティン ルスツリゾート

前回も紹介させて頂きましたが、ホテルの部屋はメゾネットタイプで2人で使うにはかなり広かったです。広いと広いなりに荷物をあちこちに置いてしまいます。

楽しみな朝食のバイキングです。朝カレーも食べられて満足です。

お土産で購入した日本酒ですが、結局、滞在中に少々飲んでしまいました。

ウェスティン ルスツリゾート

ビールはホテルの冷蔵庫で冷やし、ツアーバスの中で頂きました。

そろそろ出発の時刻です。

訪れたのは5月末となりますが、ホテルの敷地内で桜の花を見られることが出来ました。

ウェスティン ルスツリゾート

ホテルを後にして、洞爺湖に向かいました。 2008年の「北海道洞爺湖サミット(第34回主要国首脳会議)」の会議場として使われた「 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」を眺める事が出来ました。 機会があれば訪れて見たいです。

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

「洞爺湖」の「サイロ展望台」に到着です。

サイロ展望台

天候にも恵まれ綺麗な湖を見る事が出来ました。洞爺湖の面積は日本で9番目に大きいそうです。

洞爺湖展望台

対岸には洞爺湖の温泉街を眺める事が出来ました。

洞爺湖 温泉街

洞爺湖

洞爺湖を後にして、今回のツアーの最後の訪問地となる「昭和新山」に向かいました。

本年('16年)5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

青空がきれいだし洞爺湖も素晴らしい風景ですね~
この時期桜とは珍しい!
by mimimomo (2016-08-01 07:34)

いいお天気に恵まれて、良かったね。^^
買ったお酒を途中で飲みたくなる気持ち、分るよ。^^
いいツアーですね。
昭和新山も楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-08-01 08:41)

観る所が多い北海道、食べて美味しい北海道、美しく楽しい北海道は大いに楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2016-08-01 08:49)

おはようございます。滞在地での朝食は一大イベントですよね!またさすがは北海道、スケールの大きい自然が広がっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:04)

夏は北海道ですね、涼しそうな湖や高原の風に吹かれてみたいですね。
by 馬爺 (2016-08-01 09:37)

洞爺湖キレイですね。焼きガニ煎餅は濃厚な味がしそう^_^
by yamatonosuke (2016-08-01 11:32)

僕の実家(もう無くなりました)から洞爺湖へは車で20分でした。子供の頃からよく遊びに行って、多くの思い出があります。昨年、娘夫婦&孫と洞爺湖・昭和新山に行く事ができました(^^)
by johncomeback (2016-08-01 14:57)

北海道へフェリーで行き、車で気ままに旅行したいなあと
思った時もありますが、ツアーが良いです
途中でビールも飲めるし(^▽^)/
洞爺湖は何回か行きましたが、ウィンザーホテルは無かった頃ですね。朝からガッツリ食べる人なので朝食バイキング
うらやましいです。

by majyo (2016-08-01 18:39)

朝カレー、最近好きになりました。(^_^)
生卵もあるものなんですね。
高級ホテルに宿泊するツアーのようでしたので、ウィンザーホテルにも宿泊されるのかと期待してしまいました。
by ヨッシーパパ (2016-08-01 19:18)

良いお天気で北海道を満喫できて、よかったです。
by JUNKO (2016-08-01 20:07)

朝食・・・ガッツリですね。
景色・・・天気が良いと最高ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-01 20:53)

夏場は北海道、と行っても最近は北海道も内地と変わらない暑さの時もありますね。
by 旅爺さん (2016-08-02 08:32)

私たちは大人数だったので丁度良い広さでした。
でも食事のことまでは覚えてないです。
洞爺湖は未訪問ですが素敵な景色ですね。
by こんちゃん (2016-08-02 16:52)

洞爺湖の眺めが素晴らしいですね。
私はルスツへスキーで行った時に、山の上から眺めました。
ぼんさんさんのご旅行もお天気に恵まれることが多いですよね^ ^
by kuwachan (2016-08-03 08:53)