羽田空港から新千歳空港 北海道旅行-1

羽田空港から新千歳空港までの紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となります。北海道へは私は本年2回目、相方は3回目となります。今回も最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用して訪れました。
羽田空港に到着です。 10:30発の便となりますので、ゆっくりと家を出られて羽田空港でも搭乗までに余裕がありました。

羽田空港

新千歳空港に着くのは12時になりますが、到着後すぐにツアーバスでの観光になるため、昼食は事前に準備するようにとの事でしたので、羽田空港で昼食も兼ねて食事を頂くことにしました。

毎度、変化が無くて恐縮ですが、今回も崎陽軒のシウマイを頂きました。そして朝からアルコールも少々飲ませて頂きました。

崎陽軒 シウマイ

出発時の東京は雨降りでした。

羽田空港

搭乗した新千歳空港行きの便はWI-FIが使えましたので、現在位置の確認もタブレット端末から行えました。

JAL 機内 WI-FI

羽田空港で食べきれなかったまい泉のヒレかつサンドとスーパーニッカの水割りです。

まい泉 ヒレかつサンド

下北半島の上空を通過して本州に別れを告げ、北海道に向かいました。

下北半島

北海道の上空です。高度を下げて間もなく新千歳空港に到着です。

新千歳空港

新千歳空港に到着しました。 出発時の東京は雨模様でしたが、新千歳空港は曇りながらも雨ではなく助かりました。

新千歳空港からツアーバスで最初の訪問地である支笏湖に向かいました。新千歳空港で購入した「札幌 すすきのビール」です。

札幌 すすきのビール

'16年5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(228)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]

ヒレカツサンドにシュウマイ、お腹空いてきました。支笏湖行けなかったので楽しみにしています^_^
by yamatonosuke (2016-07-10 00:40)

hatumi30331

カツサンドでビール飲むの好きなんです!(笑)
北海道〜美味しいもので始まりましたね。
レポ楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-07-10 07:42)

majyo

空港内から撮った日航機とビルの写真良いですね
こんな風に撮れるんだと感心しました
私も「阪急交通社」のツアーはよく利用しました。とても良心的な内容です
いつもながら、食べ物がおいしそうですね
他でも見ているので、崎陽軒のシューマイ最近買ったばかりです
すぐに影響受けます
by majyo (2016-07-10 08:38)

おはようございます。
今回は出発が遅いおかげでシウマイ食べられたんですね。
地ビールも美味しそうです^^
by タンタン (2016-07-10 09:05)

旅爺さん

北海道の旅は羽田からフライトも楽しめましたね。
次回も楽しみにしています。
by 旅爺さん (2016-07-10 09:06)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道の5月は、丁度桜が見頃??
チョットお天気が残念でしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-10 14:14)

「崎陽軒のシウマイ」と「まい泉のヒレかつサンド」は
旅の伴の王道ですよね。仙台空港ではゲットできない
のが残念です。
by johncomeback (2016-07-10 17:32)

相変わらず、シュウマイの辛子と醤油のかけ方がお上手です。(^_^)。
今回も飲んでますね〜。
by ヨッシーパパ (2016-07-10 19:05)

馬爺

おはようございます。
何時も気儘に飛び出せていいですね、羨ましいですよ、又北海道のレポート楽しみにしております。
by 馬爺 (2016-07-11 08:55)

mimimomo

こんばんは^^
ぼんさんさんはわたくし以上に旅行好きですね^^
一泊や山旅にはわたくしも出かけますが
ぼんさんみたいにちょっと永めの旅行は少ないし、
ご夫婦おそろいで、素晴らしいことですね。
by mimimomo (2016-07-11 18:42)

ソニックマイヅル

久しぶりに飛行機での旅を楽しみたいです。羽田は関東に住んでいた頃時々利用して帰省していました。崎陽軒の焼売にビールが合いますし、またマイセンのカツサンドも食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-11 18:43)

orange

こんばんは^^
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
いつの間にか紫陽花の季節が終わってしまいましたね。
北海道。先日、愚息夫婦が行ったようです。
とても美味しいズワイガニを送ってくれました。どうも当家の夫様は、エンジンのかかり具合が(e_e)(笑)
by orange (2016-07-11 20:27)

旅爺さん

爺は羽田で買ったツナのサンドイッチを食べたら
沖縄に着いたとたんに中毒を起こしてさんざんでした。
今後羽田では梅干し入りのおにぎりしか買わない!”
by 旅爺さん (2016-07-12 08:20)

出発が10時半だとずいぶん朝が楽ですよね。
折角行くのにという気持ちもありますが
だんだんと体が楽な方がよくなります(笑)
by kuwachan (2016-07-12 08:51)

こんちゃん

北に南に旅に出かけている記事を見かけるこの頃、うらやまし限りです。
by こんちゃん (2016-07-12 11:54)

風来鶏

FDAが先月から丘珠空港便を就航させましたので、久しぶりに札幌ラーメンを食べに行こうかと思っていたのですが、図らずも新車を購入しないといけなくなってしまったので、札幌ラーメンは来年に持ち越しですね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-07-12 22:23)

ラン

崎陽軒もまい泉も間違いなく美味しいですね(^_^)北海道でも美味しい食べ物食べられましたか?食は旅の楽しみの一つでもありますよね。
by ラン (2016-07-12 22:48)