SSブログ

WINDSOR PARK HOTEL 昆山 (中国-2)

中国、昆山のホテル「WINDSOR PARK HOTEL 昆山 」さんの紹介です。'16年6月20日の週に中国出張の機会がありました。前回の「FOUR POINTS 上海 浦東 (中国-1)」からの続きとなります。出張となりますので観光地には訪れていませんし、食事も色々食べましたが同行者もいましたので写真を撮る機会も無く、今回もホテルの紹介が中心になってしまいます。
上海では「
FOUR POINTS 上海 浦東」さんに3泊お世話になり、次の訪問地である昆山(上海の隣です)まで車で移動して、取引先を訪れ打ち合わせ後、中華料理を頂きホテルに到着しました。
写真では分かりませんが20階以上ある高層ホテルです。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

宿泊した部屋です。上海でお世話になったホテルと同様に、カーテンで閉めることはできますが、バスルームがガラス越しで見られます。 中国ではこのような部屋がはやりなのでしょうか?

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

バスルームから見るとこのような感じです。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

シャワーブースとトイレは独立してあります。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

こちらのホテルは1泊だけお世話になりましたので、あまり使いませんでしたが仕事をするスペースも十分ありました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

そして、テレビはSONY製です。 日本語での案内も見られました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

宿泊した部屋から撮影しました。こちらも観光地ではないので窓からの夜景は特に美しい訳ではないですが、中国最後の夜をゆっくりと休むことが出来ました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

翌朝です。 ズーム感が少々異なりますが、上記の写真と同じ方角を撮影しました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

この日は日本までの移動日で、朝、10時頃に迎えの車で空港に向かえば良かったので、朝はゆっくりと出来ました。出張中に初めて食べる朝食となります。
宿泊したホテルでのバイキングの朝食となります。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

お国柄でしょうか。 朝から、4種類の麺類がありました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

どれを頼んだのかよく分からなかったですが、日本のラーメンとは違う、中国の麺物を頂く事ができました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

オムレツは作ってくれて席まで運んでもらえました。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

夜にはお寿司や日本酒なども供されるようです。
高級なホテルと思われるかも知れませんが、現在('16年6月)の為替レートに換算すると1泊8,000円程度です。 日本のホテルと比較するとかなり安価だと思います。

WINDSOR PARK HOTEL 昆山

4泊5日の中国出張も無事に終え、上海 虹橋空港から羽田に向かいました。空港で青島ビールを飲んで中国に別れを告げました。

青島ビール

また来る機会があれば今度は食事なども写真に納めたいです。

上海 虹橋空港

2回に渡り紹介させて頂いた中国出張記は今回で最終回です。お付き合い頂き有り難うございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(229)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 229

コメント 12

yamatonosuke

出張お疲れ様でした。
どんな味のする麺料理か気になります^_^
by yamatonosuke (2016-07-01 00:50) 

馬爺

おはよございます。
中国の情勢が余りよくないですからね、上海辺りはまだいいようですがそれでも共産嫌悪でもめていますね。
by 馬爺 (2016-07-01 06:22) 

hatumi30331

良いホテルやね!
湯快リゾート並みのお値段。^^
空はやっぱり霞んでるね。
でも、バイキングは美味しそう〜〜♪

今日の大阪は快晴!
真夏日です。^^;

by hatumi30331 (2016-07-01 08:27) 

johncomeback

8,000円でこんな朝食がいただけるのはお値打ちですね。
僕なら麺を2種類いただいちゃいます(^^)
by johncomeback (2016-07-01 09:21) 

タンタン

おはようございます。
日本の麺と違って白く、何だか冷麦のように見えます。
スープはどんな味がしたんですか?
by タンタン (2016-07-01 09:32) 

ソニックマイヅル

テレビがソニーとは良いホテルですね!この室内で料理もついてこの価格はかなりリーズナブルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-01 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗なホテルですね~
by mimimomo (2016-07-01 10:31) 

majyo

8000円はスゴイです。
まだ格差があるのでしょうか?
日本のビジネス8000円では寂しいですよ
by majyo (2016-07-01 10:50) 

ヨッシーパパ

部屋の広さや、シャワーブースとトイレが独立していたり、オムレツのサービスなどからすると、とても8,000円のホテルとは思えませんでした。
by ヨッシーパパ (2016-07-01 17:35) 

kuwachan

お部屋のすぺも充分に見えますし、綺麗なホテルですね^ ^
1泊8000円とは思えない素晴らしさですね。
by kuwachan (2016-07-01 17:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外の眺めも高い建物が少ないから、いいですね。
8000円で、この部屋だったら文句なしです
でも、中国の物価レベルではどうなんでしょうね・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-01 19:17) 

JUNKO

ずいぶんお安いですね。日本のホテルが高すぎるのでしょうか。これで8,000円なんて信じられません。
by JUNKO (2016-07-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます