FOUR POINTS 上海 浦東 (中国-1)

中国、上海のホテル「FOUR POINTS 上海 浦東」さんの紹介です。'16年6月20日の週に中国出張の機会がありました。出張となりますので観光地には訪れていませんし、食事も色々食べましたが同行者もいましたので写真を撮る機会も無く、ホテルくらいの紹介になってしまいます。

成田空港ではなく、羽田空港から上海に向かいました。 都内在住者としては羽田は移動時間と言う面では良いのですが、成田エキスプレスの様な指定席の列車ではなく、普通の通勤列車で乗り換えながら向かうことになりますので、通勤時間帯にスーツケースを持ちながらの移動は他のお客さんにも迷惑がかかり少々面倒ではあります。

羽田空港 国際線

羽田空港から国際線を利用するのは今回で2度目となります。

通路側の席だったため、窓の外の景色は眺められませんでしたが、昨年、旅行で訪れた唐津、壱岐、平戸の辺りの上空を通過したようです。

羽田から上海

ホテルに到着です。「FOUR POINTS 上海 浦東」はシェラトン系のホテルとなります。

FOUR POINTS 上海 浦東

1人で泊まるには十分な広さです。 カーテンで閉めることはできますが、バスルームがガラス越しで見られます。

洗面スペースもゆったりしています。 1日4本のミネラルウォーターのサービス(無料)があるのも嬉しかったです。

あまり使う機会は無かったですが、ソファーもゆったりとしています。

FOUR POINTS 上海 浦東

LANも完備されていて出張中の仕事をするスペースもゆったりありました。

夕食は同行者や駐在員の皆さんと美味しい中華料理を頂きました。その後、ホテルの周囲を散歩しました。 左手が宿泊したホテルとなり、道を渡る歩道橋から撮影しました。

道を渡ると見慣れたコンビニがありました。

上海 Family Mart 全家

部屋からの夜景です。 観光地と言うわけではないので特に見るべき物があるわけでは無いですが、異国の雰囲気を楽しみながら眠りにつきました。

FOUR POINTS 上海 浦東

翌朝の風景です。 上の写真とほぼ同じ方角を宿泊した部屋から撮影しました。

上海と言う中国の大都会の一つのせいかもしれませんが、走っている車は高級車も多く、中国のイメージのような自転車が行き交う風景とは異なる感じでした。

中国出張記は次回も紹介させて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ファミリーマートは全家って書くのですね。
ベッドもゆったりでいいな〜
by yamatonosuke (2016-06-28 00:42)

この浴室とベッドの境の仕切り、このごろ見かけるようになりました。流行かしら^^
夜景と朝の景色とでは同じ場所と思えない違いですね~^^
by mimimomo (2016-06-28 07:15)

ベッドルームにあの鏡が必要なのかどうかと思いますが日本のラブホテルのようですね。
by 馬爺 (2016-06-28 08:14)

出張、お疲れさまでした。
異国で知ってるコンビニ!
ホッとするね。^^

上海は都会やね。
by hatumi30331 (2016-06-28 08:32)

上海にいらしてたんですね。
コンビニではローカルなモノが売られているのかな?
by johncomeback (2016-06-28 08:53)

上海は益々綺麗になった所への出張で大いに楽しめたでしょう。 爺が中国に出張で40日居ましたが30日は観光で遊んじゃいましたよ。
by 旅爺さん (2016-06-28 09:07)

羽田は近いので便利ですがおっしゃる通りラッシュ時は荷物が多いとちょっと気後れしますね。
中国は行ったことないのですが、北京などとは雰囲気が違う感じですね。
by こんちゃん (2016-06-28 09:28)

ファミマは上海だと全家なんですね。確かにファミリーですね。宿泊先、すごく豪華ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-28 09:49)

本当にイメージしてるのとは違って落ち着いた街並みですね。
by タンタン (2016-06-28 10:08)

ともち

出張、お疲れ様でしたm(_ _)m

台北のホテル、道路から見ても、圧巻ですよね♪
by ともち (2016-06-28 10:15)

とっても、豪華な部屋ですね。
こんな部屋を一人で独占できるなんて、幸せですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-28 19:11)

羽田空のフライトは楽ですね。
バスルームがガラス越しで見えてもねぇ~!!(^0^)
ベッドはゆったりと寝られますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 19:56)

出張お疲れさまでした。
中国と言うと自転車のイメージがあるのですが
今や自動車にとって代わっているようですね^^
by kuwachan (2016-06-28 20:14)

ラン

出張、お疲れ様でした!
私も先日、羽田→上海のルートで飛行機に乗りましたが、上海は乗り換えだけだったので、ずっと空港内に缶詰でした。
上海空港があまりに広すぎて、飛行機を降りてからの移動がバスということに驚きました。。。
by ラン (2016-06-30 00:00)