羽田空港から伊丹空港まで 大阪旅行-1

羽田空港から伊丹空港までの紹介です。 本年('16年)のゴールデンウィークに大阪旅行に行った時の紹介となります。

早朝の便で羽田空港から大阪に向かいました。

羽田空港

離陸した羽田空港を後にして、大阪に向かいます。

あっという間に横浜の上空です。

横浜上空

「八景島シーパラダイス」の上空です。三浦半島を通過していきます。

八景島シーパラダイス 上空

そして小田原駅の上空にさしかかりました。 左下には小田原城天守閣も見られました。

小田原駅 小田原城 上空

旅のお供に崎陽軒のシウマイを頂く事が多いのですが、羽田空港では朝7時からの販売となりますので、この日は諦めました。 また、大阪での食事も楽しみなので、軽めに頂きました。

マイセン ヒレかつ サンド

搭乗した日は富士山を美しく眺める事ができました。

飛行機から富士山

富士山の真横を通過中です。

利用したことはまだないですが、「中部国際空港 セントレア」の近くを通過しました。

中部国際空港 セントレア

無事に大阪 伊丹空港に到着しました。 伊丹空港を利用する際にはこの到着案内を拝見する様にしています。今では珍しいかも知れないパタパタ式(正式には「反転フラップ式案内表示機」と言うそうです)の案内板です。

伊丹空港 パタパタ式 反転フラップ式案内表示機

まだ朝の8時前となりますので、空港の展望デッキで少々時間を潰しました。

伊丹空港 展望デッキ

顔ハメで記念写真を撮影した後、空港からのバスで、宿泊先のホテルがある上本町に向かいました。

伊丹空港 顔ハメ

本年('16年)のゴールデンウィークに訪れた大阪旅行記は数回に渡り紹介させて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

晴れの日の飛行機は景色楽しめていいですね。
ホテルが上本町だったのですね^_^
by yamatonosuke (2016-06-13 00:30)

ちょいのり

うおおおお!飛行機から富士山最高の画質ですね(*´д`*)
フライトで富士山見れるとやっぱり嬉しいです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-06-13 00:48)

お天気と空気が澄んでいて、眺めが最高ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-13 07:03)

ぼんさんはわたくし以上によく旅行をなさっていますね~(^-^♪
富士山がすごい! 登山道までバッチリ見えていますね。
by mimimomo (2016-06-13 07:14)

空から富士山を見てみょうではありませんがこれは凄いですね、こんなにはっきりと上から見たのは初めてですね。
by 馬爺 (2016-06-13 07:15)

上空からよく撮れてるね!^^
綺麗です!!

大阪レポ、楽しみで〜〜す♪^^
by hatumi30331 (2016-06-13 08:27)

やはり空からの眺めは最高ですね!マイセンのヒレカツサンド、一度は食べてみたいです。富士山も素晴しいです。次回は伊丹から羽田へ向けて飛行機で上京したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-13 08:43)

ともち

パタパタって、今では珍しいのですね(汗)
春先まで大阪に住んでいて、旦那さんが出張の時には、伊丹空港に時々見送りに行っていたので、懐かしいです[ムード]
by ともち (2016-06-13 09:04)

まい泉の「ヒレカツサンド」、しばらく食べてないなぁ。
都内在住ですと、「中部国際空港 セントレア」を
利用する機会は滅多に無いでしょうね。
飲食店が充実していて、飛行機見ながら入浴できて
僕の大好きな空港です。
by johncomeback (2016-06-13 09:48)

空から見てもランドマークタワーの高さが際立ってますね。
今回の宿泊は上本町ですか。私は訪れたことが無いんでレポが楽しみです^^
by タンタン (2016-06-13 16:08)

そろそろ旅行したい気分いなってきています。あてはないけれど。
by JUNKO (2016-06-13 17:39)

横浜ベイブリッジやみなとみらい、小田原城まで見えていたんですね。
ベルト着用ランプが消えるのが八景島辺りからでしたので、それ以前の景色は注意して見ていませんでした。
富士山もここまではっきり見えたことはありません
解像度が良いのですね。
とても綺麗な写真で感動しました。
by ヨッシーパパ (2016-06-13 18:52)

こんばんは!
八景島シーパラ、その日あの浜辺で遊んで
いたかも知れません。

by Take-Zee (2016-06-13 19:52)

富士山、新幹線からもいいですが空からもいいですね。
パタパタ式懐かしいです。
by こんちゃん (2016-06-14 07:55)

上空からの景色が綺麗に見えましたね。
飛行機に乗る楽しみのひとつですよね。
by kuwachan (2016-06-14 19:00)

風来鶏

ウチの工場(スズキ相良)も敷地面積が60万坪(東京ドーム約40個分)ありますので、30,000フィート上空からもしっかり確認出来ますが、伊丹へ向かう便は南アルプス側を通過しますので、左側の窓際席でないと見えないかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-16 15:45)

orange

^^来週末は、この逆バージョンで^^
パタパタ式。そう言え..ですね。
by orange (2016-06-18 19:31)