SSブログ

宮古島旅行最終日 (宮古島旅行-10)

宮古島旅行の最終日の紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。 前回の「下地島空港・ 宮古島の星空 (宮古島旅行-9) 」からの続きとなり、4日目の紹介となります。 最終日は観光もなく、宮古空港から那覇空港で乗り継いで羽田空港に戻るだけとなります。ツアー旅行ですが同じホテルに3連泊、そして最終日のチェックアウトは11時なので、荷造りなどもゆっくりとできました。
お陰様で滞在期間中は天候にも恵まれ、前日は気温も2月ながら27度にまで上がりました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

この日も良い天気になりそうです。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

3泊お世話になった「ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島」さんでの最後の朝食となります。カレーにはゴーヤも入っていて、沖縄にいることを実感します。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

南国の美しい景色を眺めながら朝食を頂くことが出来ました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

朝食後、ホテルの周りを散策してから部屋に戻りました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

部屋からの美しい景色も目に焼き付けておきました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

遠くには2日前に訪れたトリップアドバイザーの「日本の展望スポット ランキング 2015」で7位になった東平安名崎(ひがしへんなざき)の灯台も見られました。

東平安名崎(ひがしへんなざき)の灯台

11時にホテルをチェックアウトしてツアーバスで宮古空港に向かいました。 那覇空港での乗り継ぎ便で羽田空港に向かいました。

宮古空港

那覇空港に到着です。

那覇空港

那覇空港で昼食を頂きました。「大東まつり寿司」です。南大東島のお祝いの席には欠かせないお寿司だそうです。

大東まつり寿司

確かにお祝いにふさわしい彩りです。

大東まつり寿司

そして、「大東寿司」です。こちらは売り切れだったのですが、運良く、次の入荷品が到着している最中だったので購入しました。 入荷と共に1人で5箱くらいまとめ買いをされている方もいらっしゃいました。人気商品のようでした。

大東寿司

箱の側面に書かれていた説明です。

大東寿司

お魚は鰆(さわら)だそうです。

大東寿司

オリオンビールをお供に大東寿司を頂きましたが、まだ、ちょっと小腹が空いていたので、沖縄最後の思い出に沖縄そばを頂きました。相方と2人で一杯で十分でした。

沖縄そば 那覇空港

2月に訪れた旅行となりますが、10回に渡り紹介させて頂いた宮古島旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

  • 場所: 沖縄県 宮古島市 上野宮国784-1
  • 特色: 宮古島の南岸、海の目の前に佇むホテル。
    家族・仲間・愛犬と、それぞれのリゾートステイスタイルが叶う。
nice!(228)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 228

コメント 14

yamatonosuke

南国らしいキレイな海の景色。
サワラのお寿司なんて珍しい〜、最後もやっぱりオリオンビールですね^_^
by yamatonosuke (2016-05-29 02:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

祭り寿司・・・これ美味しそう~!!
外がタマゴ巻きってのがいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-29 10:59) 

kuwachan

素晴らしいお天気に恵まれてよいご旅行となりましたね^^
by kuwachan (2016-05-29 14:38) 

JUNKO

海苔巻きでなく玉子まき、美味しそうですね。
by JUNKO (2016-05-29 21:42) 

johncomeback

沖縄の次は北海道に行かれたんですか、羨ましい。
僕は8月まで旅行に出かけられそうにありません。
by johncomeback (2016-05-29 22:38) 

hatumi30331

最初の写真、スゴいです!
魅入っちゃった!^^
沖縄は、やっぱりオリオンビール!
祭り寿司も美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2016-05-29 22:38) 

旅爺さん

楽しかった宮古島は帰って来てからも当分余韻が覚めないでしょう。想い出一杯詰め込んできましたね。帰りの乗継飛行機は爺も同じでした。
by 旅爺さん (2016-05-30 05:21) 

タンタン

おはようございます。
綺麗な朝焼けですね。
しかし私は、朝食のさりげなく置かれたスパムに目がいきました(笑)
by タンタン (2016-05-30 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の沖縄旅行でしたね!お寿司にソーキそば、この組合せも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-30 08:23) 

馬爺

おはようございます。
4枚目の写真は南国らしさ一杯の写真ですね。
by 馬爺 (2016-05-30 09:36) 

mimimomo

こんにちは^^
暑かったのかもしれないですが、とてもいい景色。堪能されましたでしょ^^
お寿司も美味しそうです。
by mimimomo (2016-05-30 10:09) 

こんちゃん

大東まつり寿司は結構な太さですね。彩りが食欲をそそります。それに沖縄そばの組み合わせは抜群です。
大東寿司もテカリが美味しそう。
by こんちゃん (2016-05-30 14:48) 

風来鶏

鰆は"足が速い(鮮度が保てない)"から、地元でないと寿司ネタにはなり難いですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-30 17:16) 

ヨッシーパパ

大東まつり寿司の色合いがとても鮮やかで、南国の景色に似合います。
貴重な大東寿司もタイミング良く購入出来て何よりです。
by ヨッシーパパ (2016-05-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます