SSブログ

羽田空港から宮古空港まで (宮古島旅行-1)

羽田空港から宮古空港までの紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。今回も最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用して訪れました。
2月に訪れていたのですが、他の旅行記の後になり紹介が遅れました。
羽田空港に到着です。羽田発11時台の便での出発となりますので、羽田空港で昼食を頂きました。

羽田空港

崎陽軒のシウマイは羽田空港では朝の7:00からの発売となりますので、早朝便だと購入出来ないことがありますが、今回は余裕で頂く事が出来ました。

羽田空港 崎陽軒 シウマイ

そして肉の万世のカツサンドです。

羽田空港 万世 カツサンド

宮古島ヘは直行便ではなく那覇空港で乗り継ぎです。羽田から那覇行きの便で販売していたいちごのお酒です。

おかめ果実物語 いちごのお酒

美味しそうなので購入してみました。 いちごジュースのような感じでいくらでも飲めそうな感じでした。

おかめ果実物語 いちごのお酒

沖縄に近づいて来ました。 東京に戻ってから調べましたが、空港の位置から徳之島(鹿児島県)のようです。

徳之島(鹿児島県)

那覇空港に到着です。 宮古行きの便に乗り換えです。

那覇空港

宮古行きにはバスターミナルの利用でした。

那覇空港

タラップを登っての搭乗となります。

那覇空港

宮古島に近づいてきました。

那覇空港から宮古空港

南国の海が近づいてきました。

那覇空港から宮古空港

宮古空港に到着です。 屋根の赤い瓦が沖縄を感じさせます。

宮古空港

到着日は宿泊先のホテルに直行のプランなので、ゆっくりとした旅の一日目を過ごす事ができました。
沖縄旅行は今回で4回目となりますが、離島への訪問は今回が初めてとなります。

今回の「宮古島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(231)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 14

ふぁーみん

ぼんさん、こんばんは^^

イチゴのお酒、とても気になりました。

崎陽軒のしゅうまいも久しぶりに食べたくなりました。
今度、買って来よう。
by ふぁーみん (2016-05-02 00:27) 

ちょいのり

駐機場へ降りて乗り換えるのがボクは大好きです(*´д‘*)
搭乗橋で直接飛行機に乗り込むより断然タラップがいい~♪

by ちょいのり (2016-05-02 01:34) 

hatumi30331

崎陽軒のシユウマイですね!良いなあ〜〜♪
カツサンドも食べたい!^^

沖縄ですか?
楽しいレポ、また楽しいみにしています。^^
by hatumi30331 (2016-05-02 06:01) 

johncomeback

沖縄は本島にしか行った事がありません。
宮古島、石垣島、波照間島・・・行ってみたいです。
by johncomeback (2016-05-02 07:17) 

馬爺

GWは沖縄が人気のようですね昨日静岡空港へ行ったんですが沖縄行きは凄い混雑でしたね。
by 馬爺 (2016-05-02 11:18) 

orange

いつも身軽にあちこちへ。
羨ましい限りです^^ 沖縄、そして更に離島へ
いいですね。美ら海のお写真を楽しみにしています^^
by orange (2016-05-02 13:13) 

mimimomo

こんにちは^^
イチゴのお酒ですか・・・初めて聞きます^^
幾らでも飲めるのは嬉しいような怖いような。
宮古島もまだ行ったことないです。
どんなところかしらね~
by mimimomo (2016-05-02 14:11) 

ヨッシーパパ

辛子がとっても御器用に載せられていますね。
醤油も箱の底にこぼれずに・・・、食べ慣れていらっしゃいますね。
徳之島もみえるんですね。雲の影が島の上に移っていて面白いです。
by ヨッシーパパ (2016-05-02 19:29) 

hatumi30331

大阪に来られてたんですか?
どこへ行ったのか・・・・
またレポ待ってますね。^^
by hatumi30331 (2016-05-02 23:20) 

旅爺さん

羽田でも楽しめた旅で良かったですね。
爺は5回目の時、羽田で食べたサンドイッチに中毒して
那覇空港は車椅子でした、宮古島行は断られましたが
何とか回復して乗れたんです。こんな思い出があるんです。
by 旅爺さん (2016-05-03 06:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日から3連休を頂きます。またよろしくお願い致します。旅の楽しみ方、素晴しいと思います。私は伊丹空港なんでたこ焼きかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-03 07:45) 

こんちゃん

沖縄本島しか行ったことないので続きが楽しみです。
本当は行きたいです!
by こんちゃん (2016-05-03 11:52) 

タンタン

おはようございます。
久々に崎陽軒のシウマイでスタートしましたね^^
宮古島ってどんな所なのか楽しみです。
by タンタン (2016-05-04 08:09) 

ぽんもぐ

シュウマイにビール・・・最高ですね^^
イチゴのお酒、気になります(^^)
by ぽんもぐ (2016-05-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます