SSブログ

函館旅行最終日 (函館旅行-8)

宿泊先の「ウイニングホテル」さんから「金森赤レンガ倉庫」を経て函館駅方面の紹介です。2016年3月19日(土)から21日(月)の3連休を利用して、相方と2人で函館旅行に行きました。 ツアーではなく個人旅行となり、北海道新幹線の開業する直前の函館となります。
前回の「
函館 海鮮居酒屋 海のがき大将 大門店(函館旅行-7)」からの続きとなり、最終日3日目の紹介となります。

函館 ウイニングホテル

函館 ウイニングホテル

美しい朝焼けを眺めながら部屋で朝食を頂きました。

函館 ウイニングホテル

天気の良い1日かと思いましたら、突然、雪が降り出しました。実は前日に雪の天気予報も見ましたので、見事に当たった感じでもありました。

函館 ウイニングホテル

幸にもチェックアウト前には雪も上がり、そろそろホテルを出発する時刻となりました。最終日となりますが、羽田行きの便は函館空港発19:30となりますので、1日を有効に活用することができました。
ホテルで荷物を預かってもらい、金森赤レンガ倉庫を散策しながらかつて青函連絡船として活躍していた「摩周丸」に向かうことにしました。チェックアウト直前に宿泊した部屋から撮影した「摩周丸」です。写真右側で放水をしていますが、何かのイベントがあったかは分からないです。

函館 ウイニングホテル

ホテルを後にして、函館駅に向かいます。 今回の函館旅行では伺う機会の無かった「ラッキーピエロ」さんです。

ラッキーピエロ

函館市内にもたくさんの店舗があるようです。 次回、機会がありましたら是非、訪れて見たいです。

ラッキーピエロ

「ハセガワストア」さんは今回の函館旅行でお世話になりました。

ハセガワストア

北海道新幹線の開業する直前の函館の雰囲気を共有できました。

ハセガワストア

「名物」には弱いです。

ハセガワストア

昼食前ですが、軽く食前酒とおつまみを頂きました。

ハセガワストア

「金森赤レンガ倉庫」を散策して「摩周丸」に向かいました。

金森赤レンガ倉庫

振り返れば、2日前に夜景を眺めることが出来た「函館山」も見られました。

金森赤レンガ倉庫

昼食先を探しましたが、やはり魚介類を食べたくて、到着した日のお昼と同じ、回転寿司の「函館まるかつ水産 本店」さんに立ち寄ることにしました。食べたい物を適量に食べられる回転寿司はなかなか便利だと今回の旅行で感じました。

函館まるかつ水産 本店

函館まるかつ水産 本店

函館まるかつ水産 本店

地酒も頂き今回の函館旅行の最後の昼食も満喫できました。

函館まるかつ水産 本店

「金森赤レンガ倉庫」を散策し、目指す「摩周丸」はもうすぐです。

金森赤レンガ倉庫

今回の「函館旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(224)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 224

コメント 15

ちょいのり

朝焼け綺麗ですね~(*´д‘*)
ぼんさんさんには悪いですが雪の舞う金森煉瓦倉庫も素敵w

by ちょいのり (2016-04-23 02:10) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗に朝焼けましたね~しかもお天気が良くっていい日でしたね^^
回転ずしも美味しそう・・・ウニ大好き(^^
by mimimomo (2016-04-23 07:06) 

こんちゃん

ハセガワストアのやきとり弁当って実は最近知りました。
次回の楽しみが増えました。
by こんちゃん (2016-04-23 08:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
函館は爺も3回行きましたが美味しいものが一杯で
大いに楽しめる所ですね。函館山も良いしね。
by 旅爺さん (2016-04-23 08:23) 

hatumi30331

これ、朝焼けなんですね〜♪^^
すごく綺麗!!
旅先で、地元のスーパーに行くと、面白いですよね。
お宝みつけることあるよね。^^

お寿司、たまりません!
メッチャ美味しそう〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-23 08:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

5枚目の港と山間の風景がなかなかいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 14:01) 

orange

う〜〜 雲丹!
ちょっと贅沢ですが私は、新鮮な雲丹しか頂きません。
これは大丈夫そうです^^ イクラも美味しそうですね!
今、百貨店で北海道展の最中です^^
by orange (2016-04-23 14:32) 

ヨッシーパパ

興部町(おこっぺちょう)は、ちょうど今読んでいる司馬遼太郎の「街道はゆく オホーツク街道」の地図に現れました。
網走のオホーツク海側の紋別の近くですね。
北海道は美味しいものの宝庫ですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-23 18:42) 

Take-Zee

おはようございます!
やはり北海道。
ウニもイクラもそしてカキまで本当に
美味そうですね。

by Take-Zee (2016-04-24 08:52) 

タンタン

ハセガワストアはやきとりだけじゃ無いのですね。
ビールに良く合いそうなフライドポークですね^^
by タンタン (2016-04-24 18:37) 

johncomeback

苫小牧→仙台行きフェリーの中、
あと1時間程で仙台新港に着岸します(^-^)
by johncomeback (2016-04-25 09:08) 

馬爺

函館の倉庫街がいいですね、北海道はやはり海産物が美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-04-25 10:38) 

ナツパパ

ハセストの焼き鳥弁当、大好きです。
タレと塩のハーフを食べたい!!
by ナツパパ (2016-04-25 15:44) 

JUNKO

ヤッパリいくらの赤は食欲をそそりますね。
by JUNKO (2016-04-25 20:19) 

skekhtehuacso

北の誉のカップ酒に惹かれました。
いつか北海道でも酒集めをしたいです。
by skekhtehuacso (2016-04-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます