SSブログ

新湊 内川 (北陸旅行-8)

「新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)」の紹介です。 ’16年2月27日(土)から1泊2泊で相方と2人でツアー旅行で北陸旅行に行きました。前回の「桜寿し ・ 瑞龍寺・高岡大仏(北陸旅行-7)」からの続きになり、ツアー2日目となります。

「桜寿し」さんで富山湾鮨の昼食を頂き、富山県唯一の国宝「瑞龍寺」、日本三大大仏のひとつ「高岡大仏」を見学して、「新湊 内川」へ向かいました。
      
訪れる前までは存じ上げませんでしたが、
「新湊 内川」は日本のベニスをも言われているそうで、ポスターの撮影や映画のロケ地やとしても知られている場所との事です。

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

映画のロケ地として使われた場所には、ロケ地のひとくちメモも添えられていました。

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

建物の表面はロケのために改装されましたが、内部は倉庫となっており、お店の中の撮影は都内のスタジオで行われたそうです。

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)人生の約束

訪れたのは2月となりますが、この日は比較的温かくコートを着ないでも風情ある「新湊 内川」の町並みを散策することができました。

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)

新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)

機会があれば「新湊 内川」で撮影された映画を見たいと思いました。

今回の「北陸旅行記」は次回も紹介させて頂きますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

nice!(222)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 17

yamatonosuke

高校野球ファンにとっては新湊は名前だけ知ってましたが、風情のある街なんですね♪
by yamatonosuke (2016-03-24 05:12) 

馬爺

おはようございます。
瑞龍寺は大きな立派なお寺だったでしょう、新港は富山湾の宝石”と称される白えびが有名です、伏木港という所には大きな港があるんです。(例の万景峰号(まんぎょんぼんごう)の寄港地です。
by 馬爺 (2016-03-24 08:10) 

旅爺さん

富山県や石川県などあちこち行きましたが射水市には行きませんでした。観光できるところもいろいろあるんですね。
海辺の側のようで水路があるのはいいですね。
by 旅爺さん (2016-03-24 08:40) 

KENT1mg

おはようございます。なんとも言えない郷愁を感じさせる「スナック」が、非常にいいですね。行ってみたくなりました。
by KENT1mg (2016-03-24 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海の女王メッチャ良い感じですね!是非とも訪れてみたいです。シブいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-24 09:24) 

mimimomo

おはようございます^^
新湊 内川って初めて知りました。いろいろ日本にもありますね~
by mimimomo (2016-03-24 09:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「日本のベニス」知りませんでした、素敵な所ですね。
いつもながらスウィングパノラマお見事です。
by johncomeback (2016-03-24 09:54) 

タンタン

今年公開の映画なんですね。
私も観てみたくなりましたよ♪
by タンタン (2016-03-24 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
静かな水の町なんですね・・・
すべてがゆっくりしているような風景です。

by Take-Zee (2016-03-24 13:26) 

ヨッシーパパ

水の都ですか?
行って見たいですね。
射水という単語に聞き覚えがあったので、検索してみましたら「射水市民病院」の人工呼吸器の取り外しのニュースでした。
by ヨッシーパパ (2016-03-24 18:33) 

kuwachan

ここは知らなかったです。
風情のある街並みですね。映画のロケ地になるのもわかります^ ^
by kuwachan (2016-03-24 18:58) 

風来鶏

高岡市は、映画「8月のクリスマス」のロケ地でしたね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-24 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

内川・・・中々良い風景ですね。
船の係留場になっているんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 20:19) 

JUNKO

哀愁を感じさせるところですね。行ってみたくなりました。
by JUNKO (2016-03-24 20:42) 

坂の上の蜘蛛

絵になる風景で良いところですね。行ってみたくなりました。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-24 21:20) 

hatumi30331

映画のロケ地とか、ワクワクします!^^
ステキな所やね。^^
by hatumi30331 (2016-03-25 19:59) 

ぽんもぐ

映画のロケ地ですか・・・風情ありますね^^
by ぽんもぐ (2016-03-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます