SSブログ

サイゼリア (東京都 杉並区)

イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」さんの紹介です。 チェーン店で私の家の地元にもあるの事は存じ上げていたのですが、他の店舗も含めて初めて伺いました。 相方と別行動の週末(’16年2月20日(土))にランチで地元の店舗に訪れました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

開店の10時に到着しましたので店内はガラガラです。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

色々なパスタがありますが、かなり安価だと思います。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

アルコール類もかなり安いです。 100円のグラスワインだと、おかわりしそうだったので、200円の白ワインのデカンタ(250ml)にしました。
「飲みきれないワインはお持ち帰りできます。」との事ですので、相方と一緒に来たら、1080円のマグナム(1500ml)を頼んだかもしれません。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

白ワインを頼んだのでおつまみは「ムール貝のガーリック焼き」にしました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

250mlのデカンタです。 これならお昼でも1人で飲める量でした。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

週末なのでガーリック(ニンニク)も気にせず、ワインと一緒にムール貝のおつまみを頂きました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

サイゼリア 阿佐ヶ谷

パスタも魚介系(トマトクリームスパゲッティ)のを選びました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

タバスコの代わりにオリジナルの唐辛子フレークをかけて少々、辛めにして頂きました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

白ワインとも良く合い、手頃な値段で美味しいランチとワインを頂くことができました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

訪れた日は、午前中から雨との天気予報で、お店を出る頃にはポツポツと雨が降り出していました。
お店の窓から撮影しましたが、春はもう少し先のような感じの写真になりました。

サイゼリア 阿佐ヶ谷

nice!(220)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 220

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
ぼんさんがご紹介のお店で、多分初めてかしら。このサイゼリアってチェーン店には伺ったことがありますよ^^
まだ子供が幼稚園のころだから、随分昔ですが^^
by mimimomo (2016-02-23 06:18) 

旅爺さん

いやぁ|!”豪華な食事でしたね。
爺も食べたくなりましたよ。
by 旅爺さん (2016-02-23 07:15) 

hatumi30331

りんくうタウンのシークルにもあるんですよ。
まだ入った事ないけど・・・
また今度入ってみます!^^

三寒四温・・・
こうやって春に向かってるンやね。^^
by hatumi30331 (2016-02-23 07:59) 

馬爺

おはようございます。
ムール貝が美味しそうですね、ワインはデキャンターで持ってくるんですね、サイゼリア有ったかな??
by 馬爺 (2016-02-23 08:00) 

johncomeback

昼飲みにサイゼリアをよく利用します。
2千円でお腹いっぱい、ヘベレケに酔えます(*´∇`*)
by johncomeback (2016-02-23 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャリーズナブルなんですよね!!関東に住んでいた頃時々行っていました。エスカルゴは定番で注文していました。またワインもかなりお安いのでついつい財布の紐が緩むんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-23 09:27) 

コンブ

500mlのワインは一人では飲みきれないかも。
料理が安いから色々頼みたくなっちゃうんですよね。
by コンブ (2016-02-23 10:25) 

kuwachan

ワインのデカンタがあるのが嬉しいですね^^
グラス1杯よりもうちょっと飲みたい時にいいです。
by kuwachan (2016-02-23 12:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ここはお値段がお値段ですから・・
贅沢は言えませんが・・物によっては残念な
物に遭遇しますね。

by Take-Zee (2016-02-23 14:10) 

風来鶏

嫌味な上司役で知られる俳優の木下ほうかさんもサイゼリヤが大好きで、週5日は行かれているそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-23 17:52) 

ヨッシーパパ

サイゼリアでも、工夫次第でこんな優雅なブランチが出来るのですね。

by ヨッシーパパ (2016-02-23 19:16) 

まゆみっふぃ

我が家もよく行きます。
ムール貝のガーリック焼き美味しいですよね^^
by まゆみっふぃ (2016-02-24 15:22) 

ぽんもぐ

ムール貝のガーリック焼き・・・ワインに合いますね^^
by ぽんもぐ (2016-02-24 18:06) 

ぶーたろう

僕にとっても "サイゼ" はセンベロ居酒屋です ^^
by ぶーたろう (2016-02-25 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます