SSブログ

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)(東京都 杉並区)

東京都 杉並区 高円寺にある、ちゃんぽん「 唐八景(とうはっけい)」さんの紹介です。このお店はフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン / きたなトラン」で2009年に見た目は汚いけれど、料理は美味しいレストランとして紹介されたお店とのことです。
知人の紹介でお店の存在を知り、2016年1月に相方と2人で初めて伺いました。
お店に到着です。事情を知らないとちょっと入りにくいお店かもしれません。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

知人の方からはちゃんぽん麺がおすすめと伺って訪れました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

テレビで紹介された時の事が展示されていました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

メニューの種類が多いわけではありませんが、それだけ限られた物に特化されていると感じました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

長崎ちゃんぽんです。 具材も豊富で本格的なちゃんぽんです。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

自分で擦るゴマも供されました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

ゴマをかけてとても美味しく頂く事が出来ました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

そしてこちらは皿うどんです。太麺と細麺を選べますが、今回は細麺にしてみました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

細麺の歯ごたえと具材が良く調和して、皿うどんも美味しく頂く事が出来ました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

写真には映っていませんが、ビールを頂きましたのでそのつまみとして餃子も頂きました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

ボリューム感のある餃子でビールのつまみにもとても良く合いました。

ちゃんぽん 唐八景(とうはっけい)高円寺

炒飯を注文されている常連さんと思われるお客さんもいらっしゃいましたので、再度、訪れた際には、炒飯と太麺の皿うどんを頂いてみたいと思いました。
写真にはないですが、デザートとしてバナナを頂きました。

nice!(227)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 227

コメント 17

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

汚いお店は魅力を感じますね。
飲み屋も汚い店があると入っちゃいます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-02 07:06) 

旅爺さん

チャンポンは大好きですがゴマをかけるのは始めて見ました。
餃子は一緒に食べますね。
by 旅爺さん (2016-02-02 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。知っています!紹介されていましたね。私も一度食べてみたいです。先日私も味のあるお店に行って参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-02 09:59) 

馬爺

余りちゃんぽんはこちらには無いですね、何時もラーメンに餃子は定番ですね。
by 馬爺 (2016-02-02 17:26) 

newton

潔いメニューですね。餃子で一杯やりたいですね。
by newton (2016-02-02 17:33) 

lamer

皿うどんもあるんでしょうか?

義父の100歳誕生日にお祝いのコメントをいただき
有難うございます。
by lamer (2016-02-02 18:31) 

ヨッシーパパ

確かに外観を見てしまうと入りにくいですね。
すりごまをかけるちゃんぽんは、風味が出そうです。
by ヨッシーパパ (2016-02-02 19:07) 

mimimomo

こんばんは^^
知らないと入りにくいお店・・・分かります^^
このちゃんぽん、わたくしが子供のころ親が作ってくれていたのに似てます^^v
by mimimomo (2016-02-02 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しそうなチャンポン、餃子です。
風格のあるお店ならではの1品ですね。

by Take-Zee (2016-02-02 20:39) 

ちょいのり

渋いお店が逆に素敵☆

by ちょいのり (2016-02-03 02:59) 

タンタン

おはようございます。
確かに入り難いオーラをひしひしと感じます(笑)
でもちゃんぽん、餃子共に美味しそうですね^^
by タンタン (2016-02-03 06:14) 

tarou

お早うございます、五箇山にコメントを有難うございました。
雪に埋もれた五箇山は最高でした(^_^)v

皿うどん、大好物です・・・
美味しそうです!!


by tarou (2016-02-03 07:54) 

kuwachan

高校の修学旅行で行った長崎で食べたチャンポンを想い出しました。
通りかかりで入るのはちょっと勇気が入りそうなお店ですね(笑)
by kuwachan (2016-02-03 09:06) 

まゆみっふぃ

ちゃんぽんって食べたことがないのですが、
お野菜たっぷりでとても美味しそうですよね^^
by まゆみっふぃ (2016-02-03 12:30) 

hatumi30331

見かけより中身!って言うお店なんですね。^^
寒い時期・・チャンポンが食べたくなるよね。
by hatumi30331 (2016-02-03 14:31) 

ぽんもぐ

良いですね餃子にビール・・・最高ですね^^
by ぽんもぐ (2016-02-03 22:56) 

orange

確かに。目指していってもちょっとビックリかもしれませんね。
いえいえ!何事も外見で判断してはいけません!!
by orange (2016-02-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます