SSブログ

ハイアットリージェンシー グアム ・ マイクロネシアモール グアム旅行-4(海外旅行)

ハイアットリージェンシー グアム」さんと「マイクロネシアモール」の紹介です。 昨年(2015年)12月19日(土)から23日(水)まで4泊5日で相方と2人でグアムに行きました。前回の「ハイアットリージェンシー グアム グアム旅行-3(海外旅行)」からの続きとなり、グアム旅行の2日目となります。
朝食はリージェンシークラブのラウンジで頂きました。さすがに朝はアルコールはありませんが、最近の日本のホテルの朝食バッフェのように朝カレーがありました。

ハイアットリージェンシー グアム リージェンシークラブ ラウンジ

朝食のあとはホテルの中を散策しました。訪れたのは12月なのでクリスマスの飾り付けがたくさん見られました。

ハイアットリージェンシー グアム 

ホテルのプールを抜けてビーチを散策しました。

ハイアットリージェンシー グアム 

ハイアットリージェンシー グアム 

ハイアットリージェンシー グアム 

全ての部屋がオーシャンビューのホテルとなりますので、このような景色が見える部屋はないのですが、エレベーターホールから見た海と反対側の風景です。 免税店の前に位置しておりタモン湾の中心的な位置にあるホテルだと思いました。

ハイアットリージェンシー グアム 

お陰様で訪れた期間はスコールもあまりなく、天候に恵まれました。 宿泊した部屋(13階)からの景色となります。

ハイアットリージェンシー グアム 

美しい景色とほどよい暑さの中、喉が渇いてきました。 軽くスパークリングワインをホテルの部屋で頂いてから外出しました。

ハイアットリージェンシー グアム 

グアム滞在中に何度もお世話になった「赤いシャトルバス」で「マイクロネシアモール」に向かいました。 1回の乗車料金が$4は少々高い感じがしますが、滞在期間中自由に使えるパスが旅行代金に含まれていたのでそれを利用しました。

赤いシャトルバス グアム

モールの中はすっかりクリスマスの雰囲気でした。

マイクロネシアモール グアム

モールでの楽しみはフードコートでのランチです。私は’90年代に仕事の関係でアメリカに約5年住んでいたこともあり、このようなフードコートでの食事は懐かしさもあり好きです。特にこのように何種類か選べる中華は好物の一つです。左下のスープは「ホットアンドサワースープ」と言う物で、アメリカの中華料理屋さんではだいたいどこのお店でもおいてある酸辣湯のようなスープで、結構やみつきになります。

マイクロネシアモール グアム PANDA EXPRESS

この中華は「マイクロネシアモール」のフードコートにある「PANDA EXPRESS」さんで頂きました。

マイクロネシアモール PANDA EXPRESS

モールで少々ショッピングをしてホテルに戻り、ホテルの前のビーチでシュノーケリングをしました。 ホテルの前のビーチですがウツボがいました

ハイアットリージェンシー グアム

以前にも紹介させて頂きましたが、「ソニーサイバーショット DSC-W200」と言う2008年に購入した少々古いコンパクトデジカメを持っており、この機種は水深40mまで使える専用の防水ハウジングが使えるため、今でも海に行く時には活躍しています。

ハイアットリージェンシー グアム

今回のグアム旅行は数回にわたり紹介させていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。昨年(2015年)12月に訪れた旅行記となりますので、クリスマスツリーなどの写真も登場しますがお許しください。

ハイアットリージェンシー グアム

nice!(223)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
海のお色やその風景が際立って素晴らしい!
by mimimomo (2016-01-15 06:59) 

johncomeback

防水ハウジング良いですね。
WX-300用のハウジングあるのかな?
by johncomeback (2016-01-15 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼からスパークリングで良い気分になっての外出は最高なんでしょうね!羨ましく思います。南国に住みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-15 09:53) 

ゆきち

青い海、空、南の島はいいですね♪

by ゆきち (2016-01-15 12:34) 

ヨッシーパパ

ホテルの朝カレーは、スープ代わりにとってきます。
スパークリングにビール飲んで、海の中は危険ではありませんか?うつぼよりも・・・。
by ヨッシーパパ (2016-01-15 18:28) 

JUNKO

暖かそうなところですね。
by JUNKO (2016-01-15 20:48) 

hatumi30331

この時期、南国風景観ると羨ましいね。^^

辛そうなスープ!美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2016-01-16 07:40) 

旅爺さん

島々の風景や美味しいものを見てると是非行って見たくなります。
by 旅爺さん (2016-01-16 08:43) 

コンブ

いや〜羨ましいです。
行きたくなる写真ですね。
このスープのことは知ってるのですがまだ未体験です。

by コンブ (2016-01-16 11:57) 

ぽんもぐ

青い空に白い雲・・・綺麗ですね^^
by ぽんもぐ (2016-01-16 15:35) 

タンタン

青い空と海が印象的です。
バドワイザーは日本で販売してるのと缶のデザインが違うんですね^^
by タンタン (2016-01-17 06:11) 

さる1号

PANDA EXPRESS、US出張時の友です^^
by さる1号 (2016-01-17 06:24) 

orange

この気温の中、南国の海岸風景を見ると行きたくなりますね。
青い空、青い海。平凡な表現ですが^^笑
水中写真。ちょっと興味あります。
by orange (2016-01-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます