横浜散策(神奈川県 横浜市)

‘15年12月5日(土)に相方と横浜を散策した時の紹介です。 私は初めての乗車経験になりますが、新宿三丁目駅から副都心線経由東急東横線でみなとみらい駅まで向かいました。みなとみらい駅に到着です。横浜ランドマークタワー(295.8m)は1993年に竣工しましたが、あべのハルカス(300m)が2014年に完成するまで日本一の高さを誇っていた高層ビルとなります。

横浜ランドマークタワー

クリスマスの準備も着々と進んでいるようです。

クイーンズスクエア横浜

昼間はわかりにくいですが、夜のイルミネーションは美しいことと思います。

クイーンズスクエア横浜では「FLEXSCHE Cup(フレクシェ カップ) 2015」と言うプロビリヤード選手を中心とする大会も開かれていました。

FLEXSCHE Cup(フレクシェ カップ) 2015

クイーンズスクエア横浜

港町を感じさせる風景です。

横浜 日本丸

近くにまでは行けませんでしたが、旅客船が入港していました。

横浜港

「よこはまコスモワールド」です。アトラクションには乗りませんでしたが、入場無料の内部を見学しました。

よこはまコスモワールド

自分が乗るのはあまり好きではありませんが、外から眺めていると結構楽しいです。

青空のきれいなお散歩日和の1日でした。

横浜

ヨットの帆の形が特徴の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」 さんです。 1991年に開業した横浜を代表する高級ホテルのひとつとなります。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

せっかくなのでホテルの中にもお邪魔してみました。

こちらもクリスマスの準備が進んでいるようです。 この日はこのホテルでの結婚披露宴が多く開かれていたようです。 皆様の末長いお幸せをお祈りいたします。

夕焼けの横浜港を眺めて帰路につきました。

横浜港

副都心線経由東急東横線も利用できることになり、利便性が増しましたが、意外と訪れる機会がないです。機会があれば中華街での食事を楽しみながら山下公園方面にも行って見たです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

• 場所: 神奈川県 横浜市 西区 みなとみらい1-1-1
  • 特色: みなとみらいのシンボル、風をはらんだヨットの帆の形が特徴のインターナショナルブランドホテル。

電車も相互乗り入れが多くなり、
アクセスも良くなり便利になりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 06:59)

昨年、相方と「みなとみらい21」を散策しました。
中華街まで足を伸ばしてランチしましたよ(^-^)
by johncomeback (2015-12-07 07:53)

横浜らしいね。^^
ビリヤード大会、昔を思い出すよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-07 08:17)

相互乗り入れは便利ですが、電車の遅延が増えました。
by kuwachan (2015-12-07 08:57)

横浜は滅多に行かない場所ですが、憧れの場所。
電車の模型(ジオラマ?)を展示している場所もあると聞いています。そのうち行きたいです^^
by mimimomo (2015-12-07 09:09)

あとりえSAKANA

横浜と言えば、スターバックス1号店(?)が
出来たからと友人と行きました。
今度来る時にはインターコンチに泊りたい☆
・・・とか言いつつそれ以来横浜には行って
いません(-_-;)ソノウチ・・・。
by あとりえSAKANA (2015-12-07 15:04)

風来鶏

2027年、東京駅前に完成予定の高層ビルは地上約390mと東京タワーも追い抜きますから、東京に日本一が"二つ"並ぶことになりますが、そうなると大阪も負けてられないかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-07 17:29)

インターコンチも、出来た当初は桜木町から船の帆の様によく見えましたが、今は、途中の高層ビル群ですっかり目立たなくなってしまいましたね。
by ヨッシーパパ (2015-12-07 18:22)

orange

港の夕暮れ。いい色ですね。
穏やかな一日の終わりの色。落ち着きます。
横浜は、新旧の風景が混在して、カメラを持って歩くと飽きませんね。
青空が綺麗な一日で何よりでしたね^^
by orange (2015-12-07 21:55)

インターコンチネンタルホテルで息子の結婚式がありました。10年以上も前ですが。
by JUNKO (2015-12-09 19:27)