新宿西口散策(東京都 新宿区)

'15年11月末に新宿の西口を散策した時の紹介です。 ヨドバシカメラのポイントが年内で失効するとの連絡を受けたのでそれを消費するために新宿に訪れたのですが、天気が良かったのでプチ散歩をしました。 青空のきれいな日でした。

私が羽田から飛行機に乗った際にも新宿方面が見られたことがありますので同じ空路を飛んでいたと思われるANAの旅客機が見られました。 コンパクトデジカメのズームではこのくらいの解像度が限界です。

青空のきれいな、気持ちの良い1日でした。

新宿西口

新宿は毎日の通勤の乗換駅となりますが、立ち寄るとしても夕刻過ぎになりますので、昼の景色を見る機会は少ないです。 時間があれば新宿御苑の紅葉なども見に行きたいと思いました。
本当は新宿でランチを食べたかったのですが、昨日の出前のお寿司を食べきれずに残してあることを思いだし、家でお昼を食べました。

大入り寿し

上の写真が昨日の夕食のお寿司ですが、最近、食が細くなったのか、下の写真のように残してしまい、翌日のお昼に頂きました。

おまけです。 260グラムくらいあります。定価ではちょっと買えないですが、割引後は100グラムあたり、600円位なので購入してみました。今晩の夕食で頂く予定です。

松阪牛

nice!(221)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]

hatumi30331

都会やね!!
青空にビル!これも絵になる。^^

・・・って思ってたら、にぎり寿司!!!
イクラとトロお願いします!!(笑)
by hatumi30331 (2015-12-01 08:09)

ねじまき鳥

西口と言えば、高層ビルですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-12-01 08:19)

いよいよミラーレスをご購入でしょうか?
by johncomeback (2015-12-01 08:57)

mimimomo

おはようございます^^
青空と高いビルが、何だか希望が持てそうな!(^-^
お寿司も美味しそうですね。わたくしはやはりお寿司って好物だわ、多分一番好物かも♪
by mimimomo (2015-12-01 09:20)

orange

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
HALのビル。晴天の空によく似合いますね。
このあたりはxx年前とは全く違う風景ですね。
”ヒッピー”なんて言葉はもう誰も言わなくなりましたね(笑)
4500円近くからの落差。これは手が出ます^^笑
by orange (2015-12-01 16:07)

私も新宿西口に行く時にはコクーンビルが、とても目につきます。
松阪牛が破格ですね。
大体キロ2万円が相場ですものね。
by ヨッシーパパ (2015-12-01 18:46)

新宿は私もよくいきます。新しい顔と古い顔が混在していますね。
by JUNKO (2015-12-01 20:50)

A5ランクの松坂牛ですか。今夜はワインで乾杯♪ですね(๑^^๑)
by タンタン (2015-12-02 15:34)

駅員3

青空も美味しそうなお寿司もさることながら、最後の肉に目が点!
さぞかし美味しかった事でしょう(*^_^*)
by 駅員3 (2015-12-02 15:41)

風来鶏

松坂牛が1,600円、お買い得でしたね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-03 19:53)