SSブログ

ファミリーレストラン ジョナサン(東京都 杉並区)

ファミリーレストラン「ジョナサン」さんの紹介です。 先日、ファミレスとランの「ガスト」さんで牡蠣を頂いた件を紹介しましたが、今回は同じ「すかいらーくグループ」の「ジョナサン」さんです。前回同様、新聞のクーポン付きの折込広告を見た事がきっかけで、'15年11月にランチで訪れてみることにしました。 お店に到着です。

ファミリーレストラン ジョナサン

新聞の折り込み広告のオマール海老が美味しそうだったので、それを目当てに訪れました。

ファミリーレストラン ジョナサン

ファミリーレストラン ジョナサン

お昼ですが、魚介類には白ワインです。

ファミリーレストラン ジョナサン

「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアッテレ」です。難しい名前ですが、オマール海老のパスタです。

ファミリーレストラン ジョナサン

身をほぐす前に角度を変えて撮影です。

ファミリーレストラン ジョナサン

ファミリーレストラン ジョナサン

プリプリのオマール海老と白ワインを楽しむ事ができました。

ファミリーレストラン ジョナサン

先日、紹介させて頂いた「ガスト」さんだけでなく、ここ、「ジョナサン」さんでも'15年9月にランチで牡蠣を食べたことを思いだしました。 「ガスト」さんの牡蠣と頭の中でごっちゃになっていて、「ジョナサン」さんの牡蠣に関して紹介するのを忘れていました。
9月に「ジョナサン」さんで食べた牡蠣です。

ファミリーレストラン ジョナサン

カキ包み蒸しです。

ファミリーレストラン ジョナサン

カキフライです。 写真にはないですが、松茸ごはんもついていて楽しむ事ができました。

ファミリーレストラン ジョナサン

9月、11月と2回、「ジョナサン」さんでランチを頂く機会がありましたが、2回とも相方とは別行動の休日だったので、お一人様でランチを楽しんできました。

おまけです。 9月に「ジョナサン」さんでランチを頂いた際に、抽選に応募したのですが、そのことはすっかり忘れていました。 何等かは分かりませんが、「ジョナサン自慢の茶葉セット」が当選したとのことで、先日、宅配便で送られてきました。

ファミリーレストラン ジョナサン

忘れた頃に届いて、ちょっと得した気分でした。

ファミリーレストラン ジョナサン

タグ:ジョナサン
nice!(227)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 227

コメント 13

まき

ご当選おめでとうございます\(^o^)/
この勢いで宝くじ買ったら10億円も当選するかも♪

それにしてもオマール海老が、たまらなく美味しそうで、画面に手が出ちゃいそう〜(#^.^#)
by まき (2015-11-28 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
オマールエビが美味しそうです。大好き^^
そう言う忘れたころに景品が来ると言うのは嬉しさ倍増ですよね^^
by mimimomo (2015-11-28 07:06) 

orange

行動範囲にファミレスが無いことに気づきました。
居酒屋のチェーン店は結構あるようですが。
牡蠣の季節ですね!私も揚げ物は自宅で致しません。後がたいへんなので^^?
by orange (2015-11-28 09:08) 

MINERVA

先日はコメント頂き、有り難うございました。
我が家も外食でファミリーレストランへ行くことがありますが、手軽に美味しい食事が出来るので、良いですね。
景品が当選との事、おめでとうございます!!
この勢いで、年末ジャンボは如何ですか。
by MINERVA (2015-11-28 09:43) 

馬爺

アイコンが違うと思われたでしょうね、土日は競馬ブログをやって居ります、今週はジャパンカップです。
これは凄い海老ですね、ぷりぷりの海老が美味しそうです。
ジョナサンと云う店なんですね、有ったかな??
by 馬爺 (2015-11-28 10:29) 

ねじまき鳥

ジョナサンは近くにありません。
by ねじまき鳥 (2015-11-28 11:57) 

旅爺さん

これは美味しそうな料理ばかりでたまりませんね~♪
爺は田舎者でジョナサンは初耳ですが、町に行って
ジョナサンに入ってみたいです。検索して行くぞ~!”
by 旅爺さん (2015-11-28 13:47) 

johncomeback

ガストは近所にありまずが、ジョナサンは無く
利用した事がありません。料理を拝見すると、
ガストより高級そうですね。
by johncomeback (2015-11-28 16:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪・コメントありがとうございます。
フェイスブックで書き込みましたが…
よくわかりませんのでせ…こちらも。
by 夏炉冬扇 (2015-11-28 18:27) 

旅爺さん

大きなエビが食いたい~~~~~~~~~~!”
と 爺のお腹が言ってます。
by 旅爺さん (2015-11-29 05:57) 

まる

 こんばんは。

 オマールエビのパスタ、美味しそうですね。
私も新聞広告のクーポン券を持って
出かけることが多いです。
 
by まる (2015-11-30 00:20) 

hatumi30331

オマール海老には強く惹かれる!(笑)
メッチャ美味しそう〜♪^^

そろそろ、私もランチに行きたくなってきたよ。^^
by hatumi30331 (2015-11-30 09:51) 

ヨッシーパパ

ジョナサンがすかいらーくグループだったのは、知りませんでした。
ファミレスもなかなか素晴らしいメニューを揃えているんですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます