SSブログ

都市センターホテル(東京都 千代田区)

都市センターホテル」さんの紹介です。 '15年10月に六本木で所用(私用)がありました。所用は午前中と夕刻にありましたので、途中、数時間の空き時間が出来るのでどうやって時間を過ごすか、数日前から考えていたのですが、以前から機会があれば使おうと思っていたホテルのデイユースを初体験してみました。六本木に到着です。
 
六本木 アマンド
 
東京在住者となりますが、東京タワーは子供の頃に1度しか訪れたことがないです。今にして思えば、東京タワーで時間を過ごすのも一法だったかもしれません。右手の白いビルは「ロアビル」です。
 
六本木 東京タワー
 
午前の所要をすませて、ホテルの部屋で食べる昼食を「すしざんまい」さんで購入しました。
 
六本木 すしざんまい
 
ホテルに到着です。地下鉄の永田町駅・赤坂見附駅から徒歩圏内となります。
 
都市センターホテル
 
ホテル名は異なりますが、「リーガロイヤルホテル」のグループだそうです。
 
都市センターホテル
 
部屋は一般的なビジネスホテルのシングルルームといった感じです。
 
都市センターホテル
 
 
都市センターホテル
 
滞在した部屋からの眺めです。 右手にはまだ訪れたことのない「東京スカイツリー」を眺める事ができました。
 
都市センターホテル 東京スカイツリー
 
 
都市センターホテル 東京スカイツリー
 
「すしざんまい」さんで購入したお寿司をホテルの部屋で頂きました。
 
六本木 すしざんまい
 
食事を済ませ、少々、昼寝をしてシャワーを浴びて、夕刻の所要に向かいました。 青空と雲の美しい秋晴れの1日でした。
 
六本木
 
六本木
 
六本木は坂の多い場所としても知られています。 その1つの「なだれ坂」に訪れてみました。
 
六本木 なだれ坂 麻布 市兵衛町

「なだれ坂」へ訪れたのは以下の事情によります。
私事で恐縮ですが、私の先祖は江戸時代に唐津及び小田原に住んでいたことを以前に紹介させて頂きましたが、小田原時代に分家した家がなだれ坂の近くの「麻布 市兵衛町」に住んでいたとのことで訪れて見ました。 尚、その分家した家は跡継ぎがなく明治初期にはなくなっています。
 
六本木 なだれ坂 麻布 市兵衛町
 
東京在住でもあまり訪れる事のない六本木とホテルのデイユースを初体験出来て、有意義な1日を過ごす事ができました。
デイユースはホテルの空き室を有効に活用するために、多くのホテルで実施されているようですが、12時過ぎから利用できるプランが多いようです。
時期によりプランの詳細は変更されるかもしれませんが、私が利用したここのホテルは11時からお部屋を使用できるので、今回選びました。
 
都市センターホテル

都市センターホテル

  • 場所: 東京都千代田区平河町2-4-1
  • 特色: 地下鉄「永田町」から徒歩4分!「赤坂見附」から徒歩8分!東京・銀座・渋谷・新宿まで乗換無し。
nice!(246)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 11

マユマユ

ロアビル~地味にプールがあったんですが、、、
まだあるのかな?

by マユマユ (2015-11-25 08:40) 

johncomeback

僕と同い年の東京タワーに一度上りたいです。
by johncomeback (2015-11-25 09:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ホテルのデイユース。ホテルもいろいろ工夫するものですね。
「すしざんまい」さんのお寿司がとっても美味しそう♪
東京って坂が多いですね。先日、谷根千を歩いてみましたが、坂が多かったです^^
by mimimomo (2015-11-25 09:18) 

hatumi30331

東京の坂巡りもいいかも。
タモリさんが大好きやったね〜坂・・・。^^
by hatumi30331 (2015-11-25 09:51) 

ナツパパ

眺めが良い部屋ですねえ。
六本木が高台にあるからかしら。
ここからスカイツリーも見えるのですね。
by ナツパパ (2015-11-25 13:45) 

馬爺

行く時には泊りですからホテルを探すのが面倒ですね。
by 馬爺 (2015-11-25 14:12) 

MINERVA

デイユース、なかなか便利ですね。
都内に住んでいても、いつもとは違った風景を観たいと思う事がありますが、そんな時には便利かもしれませんね。
高い所が嫌いでなければ、東京タワーは階段で上る事をおすすめします。
by MINERVA (2015-11-25 20:02) 

hanamura

愛車姉・銀鈴Ⅰ世号で、都内の坂道を攻めた頃を思い出します。私は、市ヶ谷駅からDNPへの左内坂を、何度もチャレンジしました。
地図上で、A地点からB地点に線を引かず、川を道と考えると、都内自転車ツーリングは、実は、とても良いです!
by hanamura (2015-11-25 21:48) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2015-11-26 21:50) 

Take-Zee

こんにちは!
東京タワーがずいぶんと小さく低くなってしまいました。
私が小学3年生のとき、出来たころは東京に
これでもかと言う威容を誇っていました。
 今のスカイツリーとはその存在感は比較に
なりません。 
by Take-Zee (2015-11-27 13:42) 

まき

いい青空ですね〜最近ドンヨリした日が多いので、気分が晴れました(#^.^#)
デイユースというホテルの使い方は、したことないのですが、便利ですね♪
by まき (2015-11-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます