SSブログ

ファミリーレストラン ガスト (東京都 杉並区)

ファミリーレストラン「ガスト」さんの紹介です。 ファミリーレストランへはそんなに頻繁に訪れる訳ではないのですが、新聞広告のお得感のあるクーポンがある時に、時々、伺っています。
'15年の11月に家の近くの「ガスト」さんにランチで訪れました。この日は相方とは別行動でしたので、クーポンを握りしめて1人で伺いました。

ファミリーレストラン ガスト 牡蠣

ビールが100円安くなるクーポンを使いました。

ファミリーレストラン ガスト ビールクーポン

ファミリーレストランは季節によってメニューが変わりますが、ここ、「ガスト」さんでは、訪れた時は牡蠣を売りにしているようでした。

ファミリーレストラン ガスト ビールクーポン

ミニまぐろご飯もついている「カキフライ和膳」を頂く事にしました。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

家ではあまり揚げ物は作らないので、揚げたてのカキフライを久々に頂く事ができました。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

マヨネーズ、ソースそしてカラシが添えられています。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

それらを全部つけて頂きました。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

広島県産のプリプリとした牡蠣を頂く事が出来ました。先日、近くのスーパーで購入した宮城県産の生牡蠣も自宅で頂きました。牡蠣の季節に色々な牡蠣料理を食べたいです。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

ミニまぐろご飯もビールに良く合い、美味しく頂く事ができました。

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

ファミリーレストラン ガスト カキフライ和膳

 

おまけです。
先日、近くのスーパーで購入した新千歳空港の空弁「北の海鮮鮨」です。駅弁や空弁は旅先で食べるのが好きですが、美味しそうだったので購入してみました。

新千歳空港 空弁 北の海鮮鮨

新千歳空港 空弁 北の海鮮鮨

カニももちろん美味しかったですが、イクラとウニも日本酒と一緒に美味しく頂く事が出来ました。

新千歳空港 空弁 北の海鮮鮨

新千歳空港 空弁 北の海鮮鮨

nice!(232)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 232

コメント 9

タンタン

おはようございます。
カキフライの美味しい季節になってきましたね。しかし我が家では妻が苦手なもんで、牡蠣が食卓に上る事はありません(涙)
私もどこかへ食べに行くとしますか^^;


by タンタン (2015-11-22 06:38) 

mimimomo

おはようございます^^
ガスト、我が家はファミレスを言え近くで利用することはないのですが、先日京都旅行で、周りを見ても何もなし、ガストだけが目に入りました^^
それでガストにランチで入りましたが、頂いたのはパスタ(><;
ぼんさんの昼食は美味しそうだわ。
北海道の空弁は豪勢ですねぇ~ 海の幸、とりわけこのお弁当に乗っているようなものが大好きです(^-^w
by mimimomo (2015-11-22 06:45) 

johncomeback

僕が住む宮城県でも牡蠣の養殖が盛んですが、
牡蠣フライは大ぶりな広島産が合っていると思います。
宮城産は生でいただくのが最高です。
by johncomeback (2015-11-22 11:17) 

ちんぐるま

私の目の前にも切り抜いたクーポンがあります。
スーパードライと牡蠣の辛口チゲです♪
by ちんぐるま (2015-11-22 15:31) 

コンブ

最近食べたカキフライはスーパーのお惣菜、揚げたてが食べたいです。
海鮮鮨は間違い無いですよね。
by コンブ (2015-11-23 04:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遅くなりましたが、
お祝いの言葉ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 07:13) 

ヨッシーパパ

ガストは、小学生や幼児がドリンクバーの周りでうろうろしているイメージがあり、最近は行かなくなりましたが、そちらの方では、落ち着いて頂けたようですね。
海鮮の空弁はとても美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2015-11-23 19:21) 

JUNKO

我が家も昨日はカキフライでした。
by JUNKO (2015-11-23 20:22) 

風来鶏

ウチの近所のガストさんの隣に、トンカツがメインの「かつ銀」さんというファミレスがあるのですが、そこでも平日のランチタイムに「スーパードライ」がお得な価格で提供されています(^^;;
いつも夜勤シフト時のお昼に車で出掛けるので、絶対に飲むことは出来ないのですが、土日もやってくれれば歩いて行くのになぁ〜
by 風来鶏 (2015-11-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます