SSブログ

浜焼太郎 ・ 豚骨番長 (東京都 杉並区)

浜焼太郎」、「 豚骨番長」さんの紹介です。いずれも東京都 杉並区の中央線 阿佐ヶ谷駅近くにあるお店で、’15年10月に相方と伺いました。 いずれのお店もチェーン店だと思います。

ここはかつては「さくら水産」さんがありましたが、現在はこのお店になり私と相方は初めて伺いました。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

お通しと日本酒を頂きながらおつまみを選びましたが、この日はラーメンも食べたい気分だったので、量は控えめにしました。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

写真左手に写っているクーポン付きのチラシを知人から頂いたので、今回訪れて見ることにしたのです。「ホットペッパーのクーポン」 でも、時期によりサービス内容は異なるかもしれませんが、色々とお得なクーポンがあるようです。 私たちが頂いたチラシのクーポンは飲み物一杯無料券でした。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

店内は番屋をイメージしたような作りです。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

甘エビの唐揚げです。 川エビよりも身が多いのでまた違った食感で美味しかったです。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

お刺身の盛り合わせです。盛りつけもきれいで、二人でちょうど良い感じでした。 日本酒を追加で頂いて美味しく頂けました。お店の名前に「浜焼」と付いていますので、本当は、もう少し大人数で来て、机の上に用意されてあるコンロで魚介類を焼きながら食べればもっとお酒もすすんで楽しいかと思いました。

浜焼太郎 阿佐ヶ谷店

居酒屋さんでの食事は少なめにして、ラーメンを食べに向かいました。 私は意外と食べる機会の少ない「横浜らーめん」のお店です。こちらのお店も初めて伺いました。

横浜らーめん 豚骨番長 阿佐ヶ谷店

見るからに濃厚そうなスープです。

横浜らーめん 豚骨番長 阿佐ヶ谷店

いつものようにニンニクを投入して頂きました。ニンニク以外にしょうがもありました。

横浜らーめん 豚骨番長 阿佐ヶ谷店

濃厚なスープに絡みつく美味しいラーメンを頂くことができました。

横浜らーめん 豚骨番長 阿佐ヶ谷店

 

おまけ その1 「東京駅開業100周年記念Suica」


先日、申し込んだことを忘れかけていたころに振込用紙が郵送されて来て支払いを済ませました。2週間後くらいに宅急便で配達されて、ようやく実物とご対面することができました。

東京駅開業100周年記念Suica

「東京駅開業100周年記念Suica」です。あの東京駅での騒動からもう一年近くもたつのですね。

東京駅開業100周年記念Suica

東京駅開業100周年記念Suica

 

おまけ その2 「第22回 鉄道フェスティバル」


同じく鉄道ネタになりますが、前回の記事で「銀座 吉宗(よっそう)長崎料理 (東京都 中央区)」さんでのランチを紹介させて頂きましたが、お店に行く前に日比谷公園で催されていた「第22回 鉄道フェスティバル(2015年10月10日、11日に開催)」に立ち寄りました。 熱心な方は出店されている物を事前に調べられているのだと思いますが、人気ブースは行列になっていました。

第22回 鉄道フェスティバル 2015年

第22回 鉄道フェスティバル 2015年

nice!(221)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 221

コメント 7

タンタン

おはようございます。
横浜ラーメンは香川にはお店が無く、カップ麺しか頂いた事しかありませんが、和歌山ラーメンに近い味かな?という印象を持ってます^^
by タンタン (2015-11-04 05:27) 

hatumi30331

さすが、海のものが美味しそう〜♪^^

〆のラーメンも・・・半分なら食べたい!(笑)
by hatumi30331 (2015-11-04 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うお店のお魚は美味しいでしょうね~我が家は夫が飲まないし、こういうお店に行くチャンスが全然ないのが残念。
by mimimomo (2015-11-04 08:50) 

johncomeback

いつもご夫婦一緒で羨ましいです。
僕の相方は酒を飲まず肉を食べないので、
居酒屋や焼肉店には一緒に行けません。
そもそも外食が好きじゃありません(-_-;)
by johncomeback (2015-11-04 09:18) 

たかぼん

suicaまだ連絡来ないです。
そろそろだったと思うのですが(^^;)
by たかぼん (2015-11-04 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100周年記念Suica、拍子抜けして注文するのを忘れてしまいましたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 19:32) 

エコピーマン

「東京駅開業100周年記念Suica」かなりの人が購入されて 限定ではなくなったような感じですね
価値が下がったというか 複雑ですね
by エコピーマン (2015-11-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます