SSブログ

壱岐-唐津フェリー・唐津ロイヤルホテル 九州旅行-6(長崎県 壱岐市・佐賀県 唐津市)

「 唐津-壱岐フェリー」と「 唐津ロイヤルホテル」 さんとの紹介です。2015年8月28日(金)から30日(日)まで、相方と2人で2泊3日のツアー旅行で九州に行きました。前回の「壱岐島観光 九州旅行-5 (長崎県 壱岐市)」からの続きとなります。
壱岐島観光を終えて壱岐の院通寺(いんどうじ)港から唐津東港に戻ります。 壱岐島は1日だけの観光でしたが、機会があれば島内で宿泊してゆっくりと観光をしてみたいと思いました。

 唐津-壱岐フェリー

 唐津-壱岐フェリー

船上から唐津城が見られてきました。 唐津東港へもうすぐ到着です。

 唐津-壱岐フェリー

 唐津-壱岐フェリー

宿泊先の「 唐津ロイヤルホテル」 さんに戻り、夕食会場に向かいます。 右手には虹の松原、そして左手には少々わかりにくいですが、虹が見られました。

唐津ロイヤルホテル

同じホテルに2日間連泊のツアーでしたが、昨日の夕食は「 マリンセンター おさかな村」さん、そして翌日は宿泊先のホテルでの夕食のため、食べる物もかぶることなく楽しむ事が出来ました。いずれの夕食もツアーに含まれていました。

唐津ロイヤルホテル

バイキングではなくコースメニューでしたが、天ぷらは揚げたてを食べ放題で頂けましたので少々食べ過ぎてしまいました。

唐津ロイヤルホテル

唐津ロイヤルホテル

佐賀県唐津市の鳴滝酒造さんの日本酒、太閤(たいこう)を頂きました。

佐賀県唐津市 鳴滝酒造 太閤(たいこう)

昨晩に続き、ホテルの廊下の端からライトアップされた唐津城を眺め部屋に戻りました。

唐津城 ライトアップ

この景色も昨晩と同様ですが、宿泊した部屋からは松浦川と松浦橋が眺められました。温泉ではないですが、ホテルの大浴場で疲れを取り、ゆっくりと休みました。

松浦川 松浦橋 唐津

そして、最終日の8月30日(日)の朝をむかえました。 朝食は昨日と同様にバイキングとなります。

唐津ロイヤルホテル

昨日と同様にホテル名物の「朝からつ茶漬け」を頂きました。

唐津ロイヤルホテル 朝からつ茶漬け

2連泊したホテルとも別れを告げ、最終日の観光に向かいました。

唐津ロイヤルホテル

今回の九州旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

唐津ロイヤルホテル

唐津ロイヤルホテル

  • 場所: 佐賀県 唐津市 東唐津 4-9-20虹の松原西口
  • 特色: 県内最大級の本格的リゾートホテル。展望大浴場も完備。

 

nice!(239)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 239

コメント 7

ナツパパ

懐かしい唐津の街とお城...また行きたいです。
by ナツパパ (2015-09-16 20:23) 

skekhtehuacso

佐賀の酒もおもしろそうですね。
春秋に乗って行ってみようかな。
by skekhtehuacso (2015-09-16 22:18) 

hatumi30331

揚げたての天ぷら・・・食べ過ぎちゃうね。^^
佐賀は行ったこと無いので・・・
行ってみたいです。
お城大好き!^^
by hatumi30331 (2015-09-17 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
唐津も良い所ですね~次回のわたくしの旅行では唐津には行きません。ちょっと残念。
唐津城っていつ再建されたのかしら・・・知らなかった(__;
食事が美味しそうで、ぼんさんが行かれるツアーは食事が良いですよね^^

by mimimomo (2015-09-17 08:42) 

johncomeback

このお茶漬けは本当に美味しそう、3杯はいけますね。
by johncomeback (2015-09-17 13:31) 

kazu-kun2626

唐津城 綺麗なお城ですね
2連泊はいいてすね~
by kazu-kun2626 (2015-09-17 18:23) 

orange

お宿の朝食。美味しそうですね。
最近は、ホテルでの朝食でもしっかり和食もいただけるところも増えて。嬉しいですね。
by orange (2015-09-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます